ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

1年間ありがとう💐

去年の今日、このブログを開設しました💛

misserschmitt2233.hatenablog.com

まさか私がブログを始めるなんて!

Facebookは段々好きになり始めてたけど、友達以外に公開なんてしてなかったなあ。

 

小説家になりたいって思ってたのに、自分の書いたことを誰かに読まれるのが怖いとか恥ずかしいとか、それって変ですよねww

今ではすっかり、ブログとSNSの虜になっております✨

 

割と初期の頃から読んで下さってる方もおられるし、そして、リアルの友達も何人か、ずっと読み続けてくれてます(*'▽')

時々、

「ブログ読んだ!大変だったね~💦」

「読んだよ~wwヤバいねww」

「あんな風に書いてくれて嬉しいよ( *´艸`)」

とか、感想を貰えて、物凄く励みになることもあります。

 

そして、ブログを読んで下さる方々が付けて下さるスターやコメントやブックマーク&コメントに、どれだけ励まされて来たか。

実際にお顔を合わせて話した訳じゃないのに、こんなにもたくさんの勇気と元気を頂けて、とっても感謝しています!

 

昔だったら、もしかしたら死んでたかもなあっていう大事件もあったし、就職したし、失恋したし、鬱が再発したし、失職もして、また派遣で就職。

misserschmitt2233.hatenablog.com

misserschmitt2233.hatenablog.com

misserschmitt2233.hatenablog.com

misserschmitt2233.hatenablog.com

心の休息も兼ね、求職中という名の無職の時期に始めたブログです。

今考えると、その前に働いてた職場で、相当鬱が出てたのに気付かず、危ない橋を渡りながら、色々と活動してたんだなあ、と、少しゾッとすることもあります(-_-;)

 

だけど、行動して、自分を信じる為に死に物狂いになったからこそ、たくさん得たものがあります💛

自分を好きになる切っ掛けを掴んだり、幸せになってもいいんだよって自分に言ってあげられるようになったり、本当に凄く嬉しいことが満載です🙌

 

実は、ブログを始めた頃から、ふと、

「あ、このおうちには、もうそう長いこと居ないかもな」

って感じてました。

私はそれを、結婚して出て行くって勝手に解釈してたけど、その予測は外れましたww

それでも今は、それが外れた方が良かったな、と思ってます。

自分を大切に扱おうとする心の基盤が出来てない内に、誰かと一緒になったとしても、きっとその関係は破綻しただろうな、と考えるからです💣

 

1つの出来事に対して、それを不幸として取るか、チャンスとして取るか、そこから既に自由が始まってるんだっていうことに、37年間気付かずに来ました。

ショックな出来事も、自分の力を超えたどうしようもないこともあるけど、だからと言って、一般常識に当てはめて、“ちゃんと不幸になって悲劇のヒロイン演じなきゃ”って思う必要なんて無かったんですね(*´ω`*)

もうこれからは多分、大丈夫です。

 

弱いまま、繊細で傷付きやすいまま、自分を守りつつ、どうやったら楽しく穏やかに生きて行けるかを第一に考えて、更に幸せに、気持ちを軽くしながら日々を過ごして行きたいと思います🌹

 

明日は金曜日💛

今週は特にお疲れモードが激しかったから、お休みが嬉しい~!

そろそろ引越し業者さんに見積を取って頂かないとなって思いつつ、心を緩めることを最優先でことに当たります('ω')ノ🍭

 

いつも読んで下さってる皆様、偶然このブログに辿り着いて読んで下さった方、本当に本当に、ありがとうございます💛

2年目を迎えた当ブログ、これまではミッサーシュミットの単独態勢を貫いて参りましたが、近日中に、パートナーも登場させることが出来ればなーと妄想しております( *´艸`)

 

明日もまた、皆様にとって、素敵で楽しい出来事がたくさんある1日になりますように✨

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')