ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

助けてって、ちゃんと言おうよ( ;∀;)

orz

orz

 

こうするといいよ!

こういうケース知ってるよ!

っていう、詐欺に対する朗報をご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントを頂けると嬉しいです。

 

どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

 

妹と母が詐欺に遭い、家のお金が…本当に、物凄くヤバいことになっておりました。

 

国内や海外旅行が安く出来る旅券から、外貨の両替率がどうのこうのっていう、冷静に考えても、アホみたいなお話です。

 

母は、怪しい、変だ、と思いながらも、妹の暴走を止められなかったらしいです。

妹は発達障害持ちだし、母は、まくし立てるように強く言われると、言い返せない人。

 

自分の離婚で、子供達に迷惑を掛けたからっていう、罪悪感もあって、反対することが出来なかったとか。

 

ああ、相談して欲しかったなあ…。

あっちは、私が求職中で忙しいし、これまでも散々、相談役になってたから、気が引けたみたいだけど(泣)

 

神様、何故、何度も、我が家こういう津波を(-_-;)

 

殺す気ですか??

 

絶望的な感情はあるし、またこれから落ち込みまくるんだろうけど、命は残ってるから、信じるしかない!

 

幸い、母の友人の助けを得て、明日にも警察に相談する方向に♡

 

絶対絶対、自分達で出来ないことは、自分達だけで何とかしようとしちゃダメ!!

それを苦も無く出来る人が居るんだから、信じて、助けて貰えばいいんです。

 

正直、

「あの母が??Σ(゚Д゚)」

って感じだし、母の友人も、

「えっ、あんたが?!Σ(゚Д゚)」

って驚愕してるので、こりゃ洒落にならないなって、感じてます。

 

あの人に限って…っていう風に思う人でさえ、詐欺師にとっては良いカモなんですね。

勉強になります。

 

苦労して、好きなことも我慢して、必死で貯めたお金。

とっても悔しいだろうし、生きることが嫌になるほど落ち込んでると思います。

 

だけど、それも全て、自分の選択。

自分を信じた上での行動であれば、自己嫌悪に陥ることもないだろうけど…。

実際、妹は本気で信じてたので、母よりも、まだ傷が浅い気がします。

 

とはいえ、私に、2人の生活費をカバー出来る貯金も才能もありません。

というか、助けることはほぼ不可能なので、私は私で、まず自分を徹底的に優先して、なるべく狼狽えず、これからの生活を見据えて、生活の基盤を作って行くのが先決です。

 

もうね、一家全員でどん底に落ちて、心中しようか??的なムードになるのは御免なんです。

 

どうせ地元なんて、本当に狭い世界だし、これまでの家族の恥も知ってる人は知ってるし、その上、今回の体たらく。

 

いい加減、自力だけで生きようとか、世間に迷惑掛けないようにとか、そういう、出来もしない努力止めて、素直に甘えたり、頼ったりすることを覚えて下さい。

 

あなたは自分が大切じゃないの?

 

母に、そう言いたい。

例え娘とは言え、詐欺かもって思ってたのに、自分の財産を易々と明け渡すんじゃない。

そのお金、どれだけの思いで貯めたものか、私は知ってます。

 

しかし、こう言っちゃなんだけど、私が先に、借りとけば良かったなあ(笑)

失業保険が切れたら、ちょっと借りようかなって、思ってはいたんです( *´艸`)

これからは私も、ピンと来たら遠慮せず、実行しようっと。

 

今の心境を一言で言えば。

 

「いいか、その手には乗らんぞ!」

 

かな(;’∀’)

もう、不幸になんて、なってやるもんか~って感じるので。

 

もっと自分を信じんかい!(# ゚Д゚)

 

っていう、神様のメッセージだったんだろうなあ。

 

いいじゃん、最悪でも、家族は居るよ♡

全員ヤバくなったら、生活保護貰おうよ。

 

自分の価値、あんまり低く見積もってると、更に罰が当たるよ、と、母に伝えたいです。

それ以上頑張ったら、もう倒れちゃう。

頼むから、もう強がらないで下さい( ;∀;)

 

【ミッサーシュミット、20代まで小説家志望でした♡( *´艸`)】

misserschmitt2323.hatenablog.com          ※官能小説も連載中♡