ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

自己肯定は1人じゃ出来ない💎

土曜日、心療内科に漢方の処方箋を貰おうとして、電車に乗った後で気付きました。

「あ、今日、土曜だけど、良く考えたら祝日だわ(゚Д゚;)」

案の定、病院も処方薬局もお休み…💊

けど、お昼から飲みに行こうと決めてたから、あっさりまた電車に乗りました。

 

12時過ぎから1人で飲んでると、常連さんがポツポツいらっしゃって、ちょっとずつお話しを。

ふと思い立って、今月始めに出会ったお2人にメールすると、何とまた3人で会えることに! 

misserschmitt2233.hatenablog.com

 お店を変えて、美味しいお料理とお酒で盛り上がりました🍻

お2人とも夜からは用事があるのに、ちょっと空いた時間に一緒に飲めることになって、凄く嬉しかったです(*'▽')

 

正直、飲みの席での“また会おうね”って、口約束で終わるのことが9割ww

またそのお店に行けば会えるっていうのは多いけど、わざわざ違うお店で集まって飲むっていうのは、凄くレアケースです。

最近の私は結構な確率で、何人かの方々と2回目があるのでとっても嬉しいです( *´艸`)

その為のコツは、一緒に飲んでる最中に、

「こういうお店知ってるから、興味あったら今度行こうよ!」

って話すことだな、と思います。

こちらの記事の中の女性とも、今週末また会うんです( *´艸`)

misserschmitt2233.hatenablog.com

 う~ん、楽しみ!

 

あと、こっちの記事で、“誰かご馳走して下さる方がいらしたら嬉しい♡”って書いたら、何と友達がご馳走してくれるってメールを! 

misserschmitt2233.hatenablog.com

優し過ぎるよ…マジで最&高💎

めっちゃ嬉しいし、お話し出来るのが楽しみです🎶

本当にありがとう~(=゚ω゚)ノ🌹

 

さて職場のお話ですが、先々週から10日を超える海外出張に行ってたパワハラ上司が、今日から復活しました。

上司は今週でグッバイだから全然ピリ付いてなくて、寧ろニヤニヤ気味ww

もう怖くないもんね。

その喜び、良く分かります。

 

何しろ派遣先は、パワハラ相談窓口が、そのパワハラ役員ですからね(;'∀')

洒落になりません。

もし、何人かの社員さんが本気で労働局とかに訴えようとして録音とか証拠集めしたら多分勝てるだろっていうレベルだけど、その労力を使うくらいなら、心身共に限界迎える前にさっさと転職する方が良いだろうな、と思います。

 

今日、他の部署にパワハラ役員からのお土産(数が少な過ぎて全員分無いから今日来てた人の分だけww)を配りに行った時、パワハラ役員を別に怖がってない社員さんは、

「ちょっとーこれ毒入ってないよね?ww」

とか大きな声で言うから、

「(゚Д゚;)止めて下さいよ~大丈夫ですよ~」

って、半分ヒヤヒヤ半分フフフ的な気持ちで答えておきました。

そしたらまたその人が、

「Qちゃんってさあ~」

とか、パワハラ上司の本名をイジったあだ名で呼ぶもんだから、

「ちょっと、私、あっちに戻ったら笑っちゃうんで止めて下さいww」

って、既に笑いながら言ってしまいました。

 

どこに行っても生きて行く自信がある人って強いし、無駄にビクビクしなくて良いし、自尊心を傷付けられることに真っ直ぐ抵抗出来るから、素晴らしいなあ、と思います。

私もそういう人になりたいな💛

どういう方向でそうなるか…多分お酒とかカウンセリング関係だろうなあ。

元気で明るく、美味しいお酒とご飯食べながら、色んな人達と楽しくお付き合い出来る一生にするんだ( *´艸`)

 

とうとう今週で9月も終わりますね。

秋の味覚が美味しくなるので、これまたお酒の席が更に素晴らしいものになります🍁

 

今、こういう本が流行ってます。

私は書籍ではなく、cakesという有料サイトで読みました。

課金無しで読める楽しい記事も満載です!

cakes.mu

私は家庭が原因で酷い鬱になったから、ちょっと毛色は違いますが、何社かブラック企業に行って鬱状態が悪化したこともあるので、この人の漫画を読んで初めて、社会人になってから仕事が切っ掛けで鬱になる人のメカニズムが、物凄く良く分かりました。

何が原因であっても、鬱がとんでもないことになると、危険な状態だから逃げようっていう選択をする判断能力が失せてしまう恐ろしさをリアルに知ってるから、結構本気で、仕事が辛過ぎて死にたいって言うようになる前に、全力でその場を放棄することをお勧めしたいです。

 

収入とか社会的地位とか見栄とか色々あるけど、一回心を壊したら、元の健康状態に戻ることはほぼ無理だし、何とか普通の思考回路を復旧させるまでにも、相当な時間が掛かります。

役立たずで、死んだ方がマシな人間なんて居ない。

もしそう考えてるとしたら、その人は自分を粗末にしています。

過去の、と言っても、本の最近までの私がそうでしたorz

自分を嫌いで、ダメ人間の烙印を捺しまくりだったから、他人に対する許容範囲も凄く狭かった…お恥ずかしいお話です(-_-;)

 

明日もお互いに、自分の楽しいことやワクワクすることを良く考えて行動して、自分も他人も大切に出来る1日にしましょうね✨

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

11/11(土)【第2回】毒親を笑い飛ばそう!開催💛

第1回(9/9開催)のレポートはこちら✨

misserschmitt2233.hatenablog.com