ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

楽にダラダラいかせて✨

年内に伯母になるのですが、妹の子供は女の子だってことが分かりました👩

名前ももう決めてあるようで、一気に現実味を増して来て、ドキドキです💓

 

3連休、いかがお過ごしでしたか?

私はネットは全然見ず、金曜~昨日まで、3日連続で飲みに出掛けました🍻

寝て起きて飲んで本読んで、の繰り返し。

今日は1日家に居て、読書&短時間睡眠の繰り返しを愉しみました📚

 

金曜日の朝礼で上司が、

「私は今月末で退職することが決まりました」

と衝撃発表Σ(・ω・ノ)ノ!

そしたら隣の部署の社員さんも、

「私も今月末をもって退職致します」

ですって!

 

最近やけに面接の人数多いなーって思ってたのよねorz

新任の方は来月半ばからだし、大丈夫かしら(´・ω・`)

でも絶対無理しないでおこう…倒れたくないから。

 

いや、しかし、大英断だと思います。

お2人とも40代半ば、ちゃんと一つの職種の経験を積んで来てる方達なので、きっと転職は難しくないでしょう。

まだ在籍半年くらいですけど、傷は浅い方が絶対良いし。

パワハラ役員にやられない内に去ることを決めたのは、素晴らしいこと。

きっとご家族も心配されてたんだろうなあ|д゚)キノドク

 

ちょっと衝撃が大き過ぎて、どうして良いか分からないのもあって、本当は予定してなかったけど、金曜日も飲みに出掛けちゃいました🍻

1年以上振りに訪れた飲み屋さんで、覚えて下さっていた常連さんとの会話を楽しみ。

土曜は他の居酒屋さんで出会った素敵な女性と高級居酒屋さんで美味しいお料理と面白い会話を楽しみ。

日曜は月1くらいで顔を出す居酒屋さんで大常連さん&そのお友達と笑いの多い会話を楽しみ。

 

何度も禁酒しようとしたし、節約に励もうとしました。

でも、私はやっぱり、お酒を飲む場所で出会う人達との会話が好きだし、新しい考え方に触れられることが凄く嬉しいのです。

或る意味、ライフワークと言っても過言じゃないくらいに✨

 

家でぼんやりしている時は、こんなことを考えていました。

「母子癒着と、母からの同一視がキッツい家から距離を取って生活出来てること、凄くラッキーだな。実家から出られないままだったら、とっくに終わってたかもな」

「どうにかこうにか、自力で自分を食べさせられてるって、凄く幸せかもなー」

「私って面食いだし、仕事が好きで稼げる男性が好きだわ。父親がまあまあ美形だったのもあるし、でも働かない人は絶対に嫌。何か自分が切ない思いをしそうな人を好きになりがち…馬鹿というかドMと言うか、ファザコンの悪い部分が拗れまくってるな(-_-;)」

「鬱が無い状態になりたいなあ。まだ元気いっぱいだった中2の時みたいな」

「百発百中で好きになった人を落とせる方法があればなー」

「愛したい、も大事だけど、愛されたいっていう気持ちを捨て去ることは難しいな」

「お金いっぱい欲しいなー両親が離婚する前くらいの、そこそこ贅沢出来てたレベルに戻りたい」

結局は家族と鬱と男性お金のことばかりww

我ながら飽きないねえ、と呆れるレベル。

もう問題視するのは止めて、これが私だ( ゚Д゚)!って開き直るのが大切かも。

 

土曜日に一緒に飲んだ女性が、最近引き寄せの本を読んで、早速試してみたところ、持ち株が物凄い値上がりをしたとか⤴

願い方が上手い人って凄いです!

ご自身も凄く稼ぐ方だし、何よりモテる✨

お話を聞いて、勉強になることが多かったので嬉しかったです。

「パートナー居ないけど、お互い今年中に結婚するよ!具体的に理想のタイプを妄想しまくって、その妄想を否定しないでニヤニヤしてるの!」

って言って下さったので、そうなっちゃうかもしれません( *´艸`)

私はすぐ、“そんな上手く行く訳ない”とか“甘いことばかり考えてちゃダメだ”とか、変に現実的になっちゃう癖があるので、今回はもう頑張って、妄想を否定しないぞ!

幸せが目の前に現れても、怖がらずにちゃんと、にっこり笑って受け取れる自分になります♡

 

リアルのお友達には会わなかったけど、飲み屋さんで、たくさんの方々と楽しく会話出来た3連休でした。

パートナーが出来たら、一緒に飲みたいな(*'▽')

それも凄く楽しみです🎶

 

明日からまたお仕事ですけど、正直面倒だなって思ってますけど、死にに行く訳じゃなし、脳味噌が息苦しくなるまで自分を苛めずに、さっさと時給稼いで帰って来ようと思います🚃

命賭けるなら、楽しいことに賭けます。

それをつくづく感じた連休でした。

 

生活の不安とかお金の心配とかあるけど、私の上司みたいに、ヤバいと思ったら、例え在籍日数は少なくても、次を探して地獄から逃れるのも1つの手だと思います。

転職エージェントいっぱいあるし、もし会社が辛過ぎて憂鬱なレベルだったら、新しい世界に踏み出すのも悪くないのでないでしょうか?

お仕事以外でも、家族とか病気の問題を抱えてるとしても、行政とか福祉とかに頼るっていう手もありますし✨

 

明日もお互い、大切な健康と命を、自分の楽しいことに活用出来る1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

11/11(土)【第2回】毒親を笑い飛ばそう!開催💛

第1回(9/9開催)のレポートはこちら✨

misserschmitt2233.hatenablog.com