ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

体と心を整える☯

リアルの友達へ。

このブログを読んで、風邪の心配してくれてありがとう( *´艸`)

いつも見守ってくれることに感謝✨

 

先月、生活に栄養サプリを取り入れる生活を始めました。

misserschmitt2233.hatenablog.com

結構良い気がします(*'▽')

脳味噌が訴える空腹感は抑えられてるので、出来る限り続けたいです。

 

思いっきり夏風邪引いて喉が痛くて咳がいっぱい出て声が出ないのが困ったので、周りに居る“仕事休まなそう”な人達にどうすれば良いかを聞いたところ、

「プロポリスキャンディ。山田養蜂場の」

「ハチミツにショウガ入れたのをお湯で割って飲む」

と、蜂関係の意見を多く頂いたので、今日のお昼休みにドラッグストアで買って来ました。

残念ながら山田養蜂場のはありませんでした🍯

楽天安い!

ドラッグストアで買ったら600円以上しました(;'∀')

 

初めから味ではなく効果に期待してましたが…予想以上に美味度0ww

公式サイトに、

「プロポリス独特のピリッとした刺激がクセになる健康のど飴です。

ってあるけど、これが本気で刺激的で。

自然の持つ爆発的なエネルギーの強さを思い知りました。

www.morikawakenkodo.com

このテイストを誰かと共有したくて、隣の部署で、私よりずっと以前から喉の調子が悪い人に幾つかあげてみたのですが、効果と味の感想を聞く時間の余裕が無かったので、明日訊いてみます( *´艸`)

「味への期待値は0です」

って伝えてあるので、嫌われてはいないと思いたいww

 

あと、新しい発見としては、"自分は小麦麺やパンなどでは満足感を得にくく、お米だと得やすい体質"だということ。

糖分がとか血糖値がとか色々と、お米はあんまり良くないっていう感じですけど、食べ過ぎなければ良いかな~って思います🍚

お酒飲んだらご飯は頂かないし🍻

美味しいお米って、それだけでご馳走ですよね。

ほかほかよりも冷えたごはんが好きだし、塩だけのおむすびの冷えたのも大好きです🍙

 

人間の体は、口にしたもので出来てるなあ、ということを、ここ数ヶ月の間にひしひしと感じています。

食べることも飲むことも大好きだけど、ストレス発散の手段として使い過ぎて、食事そのものを大切にして、感謝しながら頂くと言うことを蔑ろにしてたなあ…と反省中です。

動植物の命に対しても、自分の体に対しても、これからはもっと真摯な姿勢で向き合いたいと思います。

 

お仕事は、前ほど辛くないけども、やっぱり私は、自分の世界に溺れ過ぎて、他人にも同じように世界があるって考えられないような、被害者意識の強い余裕の無い人が苦手です(ノД`)・゜・。

パワハラ役員しかり、その恐怖で支配された多くの社員しかり…。

被害者意識に関しては私も人のこと言えないくらいダサいけども、

「自分の世界を邪魔するな!(# ゚Д゚)邪魔するものは徹底的に排除!」

みたいな暴力的な視野狭窄は勘弁願いたいものです。

 

“他の存在は自分の世界観の為にあるはず”っていう思い上りが本当にゾッとするほどおぞましい。

それに異を唱えたいのに、恐怖と解雇への不安から何も言えずに服従して、立場の弱い派遣をストレス発散のサンドバッグにする人達もいじましいし。

私も毒親育ちで、そのメカニズムはとても良く分かるけど、幸い生まれつき、“自分がされて嫌なことは他人にもしたくない”って思う性格で、周りもほぼそういう人達ばかりなので、凄くラッキーだったなって思います。

 

私の部署はパワハラ役員と同じ室内だから、他部署に用事が有る時は凄く嬉しいです💛

そっちに行くと、

「俺、あの人NGなんだよね~でもこの承認取らなきゃいけないから、何か良い言い回しないかな?」

とか、

「ミッサーシュミットさんが体調崩したの○○菌のせいでしょww(註:パワハラ役員の名前)」

とか言ってくれるので、気が楽なんです。

同室の人間には絶対言えない(;'∀')

 

パワハラ役員を軽くあしらえる猛者も居るので、世の中って本当に広いなあ、と、しみじみ。

そういう人達は得てして、コミュニケーション能力が高くて、専門技術を持ってるから、この会社にしがみ付く必要が全くありません。

自分で選べることって凄く大事だなって思います✨

パワハラ役員、絶対に相手見てパワハラしてるもん⚡

苛めっ子特有の、“苛めて良い相手を見抜く力”が凄く発達してるから、やり返されそうな人とか、辞められたら困る人には穏便な態度。

こういうこと言っちゃいけないけど、地獄行きじゃないかな…悔い改めるなら今だけどなあ、って、余計なことを考えてしまいます(-_-;)

 

来週は月曜日がお休みだから4日勤務~(^^♪

って嬉しいけど、明日はまだ水曜日ww

嫌なこととかモヤモヤすることがあっても、死ぬわけじゃないしって考えて、なるべく引きずらないように頑張ります🍖

なるべくお気楽極楽にしてたら、嵐が起きてもすぐに逃げられるような気がします💨

 

明日の東京は晴れらしいので、ホッと一安心( *´艸`)

今日の低気圧もなかなかに切なかったので☁

この夏は本当に雨が多かったから、日照時間の少なさの影響を受けるのは農作物だけじゃなくて、私達人間も同じだから、冬まで体調に異変があっても、それは自然のせいだって考えるようにしましょうね💛

 

頑張って毎日を過ごす皆様と私にとって、明日も素敵な明るい1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')