ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

元気と健康の定義💎

日曜日から風邪が悪化し、昨日は喉が偉いことに…。

今日もそうなので、今の私の声は、まるで椿鬼奴さんですww


❤祇園笑者 2013 12 27 椿鬼奴×近藤春菜(ハリセンボン)-HPNY!!

熱はあるし、上手く声も出せないもので、派遣担当さんに、事情をメールして会社に連絡して頂きました。

漢方とうがいで何とか症状を抑えて、午後から出勤するつもりでしたが、上司が休んで良いと言って下さったので、お言葉に甘えました。

時給制だからお給料は減るけど、でも、休みたいなあ、という気持ちを優先させました。

 

お休みすると決めたら突然、不意に、

「もう自分で自分を不幸の渦に落とし込むような生き方は嫌だ!(ノД`)・゜・。今日1日で、何とか運気を上昇させてみせる!鬱でも何でも幸せになるんだ!」

っていう気持ちが涌き上がって来て、玄関&床の掃き掃除と、少し前に偶然お店で隣り合った方に頂いたお清めの塩の入れ替えをテキパキこなしました。

misserschmitt2233.hatenablog.com

大人しく寝てても元気になれる気がしなかったので、運気が上がりそうな場所に行きたくて、閉店が早くていつも買いに行けないパン屋さんに行き、たくさん買い込みました💛

以前近くに住んでた親友のお姉さんも、ここのパンが大好きでした。

いつもお土産に何個か買って、玄関のドアノブに引っ掛けてたなあ…凄く懐かしい( *´艸`)

 

その後また電車に乗って、半年以上振りに美味しい食事屋さんへ。

物凄く久し振りだったのに、お店の方も、常連の方も覚えてて下さって、思いの外盛り上がってしまい…。

常連さんが帰った後も、たまたま隣になったデザイナーの男性と話してる内に、初めてお店にいらっしゃった出版関係のお仕事をやられてる女性も交えて物凄く楽しくて、その後、ちょっとお酒も飲んで、帰ったのは11時過ぎ(;'∀')

 

流石に風邪で体調が悪かったので、最後の方は私はお茶にしましたが、初めて会った同士で、これだけ楽しく一緒に長時間居られたのって初めてです。

1人はフリーでお休みが有って無いようなもの、1人は不規則なお休み、そして私はカレンダー通りのお休みなので、本当に良く会えたな~って感じでした。

まさか初対面の人達とこれだけ弾けられるなんて🎉

運と縁って、本当に分からないものですねー!

 

お互いの連絡先を交換して、

「また会おうね~(=゚ω゚)ノ✨」

ってバイバイしました。

次はもっと体が元気な時に会いたいから、実現すると嬉しいな~🍻

 

高熱が出ようと、更に声が出なくなろうと、ちゃんと仕事には行くって決めてたので、今日はちゃんと出勤しました🚃

正直、昨日より熱あったし、咳も出てるし、喉も痛いけど、

「昨日楽しかったし、元気貰ったし、運気上げるって決めて行動したし、もし倒れたとしても、絶対大丈夫♡」

って思いながら出掛ける準備が出来ました。

 

フラフラの頭で、駅のホームで満員電車を待ちながら、

「あ、こうやって、焦点合わないぼんやりした頭と体のままで居た方が、良い流れに飲み込んで貰えるかも。理性とか固定概念とか自責とか客観視とか、大切だけど、毎日毎日そればっかり大切にしてると、動物としての直感は鈍って行くかもなあ(´・ω・`)

って考えてました。

 

今朝、私の声を聞いた上司は、

「え、大丈夫?( ゚Д゚)」

って驚いてたので、"昨日休ませといて良かったぜ…"って思ったかもしれませんww

他の部署の、何人かの方々にも心配して頂いて、凄く嬉しかった…。

普段、自分なりに努めて明るく接してるからかな(*´ω`*)

当たり前じゃん、って言われるかも知れないけど、私本当に、毎日頑張ってるんだよねって、そう思えたことが、とても喜ばしいです。

 

“休む”にも、色んな意味があると思います。

もう一歩も動けない時は、じっと体力が回復するのを待つ。

体じゃなく、ギチギチに締められた頭や心のネジを緩めたい時は、脳味噌が喜ぶ行動を取る。

昨日の私は、体力的には家でじっとしてるべきレベルでしたが、たった1日で欝々とした気持ちが晴れる訳じゃないし、だったら降って湧いた幸運のゴールデンタイムを、いかに自分を喜ばせる為に遣えるか、を考えて動いてみました。

そして、それは大正解だったな、と思っています。

 

もちろん今朝の体調はよろしくなかったし、お昼休みも社外に出ず、休憩スペースでお昼寝しないと午後持たないくらいでした。

だけど、明らかに、自分への信頼度が増してる。

「私はちゃんと楽しんだ!自分の元気の為に行動出来た!」

こういう気持ちがとても大切なんだな~きっと💛

 

贅沢言えば、週休3日で働きたいな( *´艸`)

そして、今よりも沢山お金を稼ぎたい👛

この体力、精神力で、無理なく平穏に暮らせる方法、何かあるんじゃないかな。

一攫千金じゃなく、出来ることをコツコツやり続けることが大切だな🐤

 

東京はまたもや連日の低気圧🌀

8月の日照時間は物凄く少なかったそうですし、体調に影響が出てる方も多いと思います。

大自然の影響力の前では人間は非力な存在なんだから、社会のシステムに上手く対応出来ない自分が居ても、責めることはありません(=゚ω゚)ノ🌹

そういう時こそ、本来の自分の力を取り戻す為に、一番良い“休み方”をするべきではないでしょうか?🍵

ただひたすらに寝るも良し、好きなことをいっぱいやって、クタクタになって爆睡するも良し✨

 

明日の木曜日も、皆様にとって面白い発見の多い1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')