ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

意識高くはないけれど🌹

2週間前に救急車に乗って運ばれて以来、本気で健康と人生の謳歌とお仕事とお金について考えました。 

misserschmitt2233.hatenablog.com

 17歳から精神的な不調があるから、ずっと"気が狂わないように"とか"衝動的に死なないように"って注意はして来たんですが、この最近はその波も随分治まってます💛

心理についての自己研究とか、加齢とか、病気への慣れ、気持ちの逸らし方、自己肯定力の高め方とか、色々な要因があって、本当に今は、

「生まれた以上、育ちとか性質は関係無く、幸せを追求する権利はある」

と思えるようになったので、凄く楽になりました( *´艸`)

 

役立たずで、他人様と足並み揃えられない癖に、一人前に幸せを追求する自分は何て傲慢で浅はかで生きる価値の無い人間だろう…という固定概念との戦いだった約20年。

もうここらでピリオドです。

じゃないと、洒落抜きで今の内に矯正出来るだけしとかないと、年齢的にも体力低下とかその他諸々で、本気でお陀仏ですww

 

はっきり自覚がありますが、私は意識低い系というか、体調とか精神とか考えて、なるべくなら無理して働きたくないし、ふんだんなお金があればそれを使いながらのんびり生きていたいタイプ。

これ、誰しもが同じじゃなくて、どんなにお金があっても仕事は欠かせない人とか、お金は無くても不安じゃない人とか、仕事で自分を追い込んで業務を完遂することこそが生き甲斐の人とか、何でそんなにお金稼げない人が居るか分からないっていう人とか、ありとあらゆる様々なタイプの方がいらっしゃいますよね。

っていうか、これも本当に、ここ数年で気付いたんですけどもww

 

社畜になるには体力気力が無く、反骨精神も旺盛で、かと言ってフリーランスになれる実力もやる気も無い私。

体調的にも週3~4で、人間関係のストレスから逃れながら、贅沢言えば月に3~40万円の収入があれば、とっても楽だなあと思います。

 

ずっと前にこちらのブログでも紹介させて頂きましたが、私は小田桐あさぎさんという方のブログが好きです。 

misserschmitt2233.hatenablog.com

misserschmitt2233.hatenablog.com

misserschmitt2233.hatenablog.com

小田桐あさぎさんのブログ↓ 

ameblo.jp

Facebookでもしょっちゅう「いいね!」とかシェアをさせて頂いているのですが、私がこの方を好きなのは、「もっと楽しく軽やかに生きられるんだよ!」っていうことを、"自分の黒歴史とか失敗談を活かしてサロン受講生さんやファンの方や読者さんに得して欲しい"って切望しているように感じられるからです(^^♪

お笑いセンスが凄くあるので、お笑い好きな私にはピッタリ!

そして、失礼ですが、あさぎさんご自身も決して超☆意識高い系じゃないように見受けられることww

読んでて息苦しくならないんです💛

 

そんなあさぎさんが、四柱推命を元に研究を重ねて開発されたメソッドが『魅力タイプ診断』。

ameblo.jp

ameblo.jp

私は子供タイプで、これがもうメッチャ当たってます( *´艸`)ww

「うーん…そうか…単に性質だったんだ…じゃあ罪悪感要らないか!(=゚ω゚)ノ☕」

って、或る意味開き直れてお得です。

 

沢山の方々を相手に、特性を見極めて、お金を稼ぐ方法をお伝えするプロですから、説得力があります✨

全然構えずに楽に出来るし、妙な上から目線とか優越感が無い方の編み出したものなので、普段はあんまりお友達に勧めない私も、

「良かったらやってみて~面倒なら良いから」

って伝えることが出来ました。

冒頭にリンクを貼った過去記事にある、先週土曜日にファミレスで自分達のフェチその他について7時間話しまくった愛すべき友人2人は、1人が貴族タイプ&社長タイプの融合、もう1人が貴族タイプだったそうで。

うーん、本当に人それぞれ!

 

タイプが分かると楽だし、別に絶対に何かを実践しなきゃいけないっていう訳じゃないので、もしご興味があれば、一度やってみて下さい♬

へ~って思える部分があるかも!

 

昨日のあったかい(寧ろ暑い?)日曜日はこんな1日でした。

小さなことからコツコツと!ですね。

もう足元を見詰めながら、一歩一歩、転ばないように、ゆっくりマイペースで進んで行きます👣

 

まだお酒も飲めないし、体調もしばらくは様子見の為、お給料云々よりも、健康第一で過ごします✨

ちょっと無理すると如実に脈拍が乱れて胸と背中に痛みが出るので、自分苛めるのはもう止めておきます🍭

 

今週もお互い、無理無く、楽に呼吸が出来るように過ごしましょうね~💎

GWもあるし、休日を楽しむ体力を温存しましょう( *´艸`)

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')