ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

セックスって誰のもの?

幸せなセックスの伝道師・劒持奈央さんの新刊『たった一人の自分を満たせば、たった一人の男(ひと)と最高に愛しあえる。』を読みました♡

 ※7/27(水)、重版が決まったそうです♡凄い人気ですね(*’▽’)

 

 この方のパートナーシップ論は的確かつ力強い!

女優さんを目指しておられただけあって、とっても芯がしっかりしてて、凛とした容姿をお持ちです。

 

前作の『幸せなセックスの見つけ方』もとっても面白かったけど、今回は更に、パートナーと向き合うことの大切さについて知ることが出来ました。

books.rakuten.co.jp

画像が分かりやすいので楽天のリンクにしてますが、お買い上げはamazonの方が楽かも(笑)

 

甘えと逃げと本音の違い、とっても良く分かります。

パートナーさんとのことも、結構赤裸々に書いてあるので、参考になります。

 

心屋仁之助さんの「べき」「ねば」のお話や、棚田克彦先生の「リミッティング・ビリーフ」を知っていると、更に理解が深まります。

misserschmitt2233.hatenablog.com 

misserschmitt2233.hatenablog.com

 

理論や科学的根拠とは別に、この世には確かにスピリチュアルな存在があるし、特に女性は、自然と波長を合わせて生きることが大切だと思います。

 

ただただ男性を頼りにして、甘えて、守って貰おうとするのではなく、時には激しくぶつかっても、逃げずにお互いのパートナーシップもより良くする為に話し合えば、どちらが家計を支えようと、家事に従事しようと、幸せにしかならないんだなあ、と、しみじみ感じました。

 

向き合えているつもりで向き合えていない自分。

掘れば、どんどん強迫観念や固定概念が見付かって、

「私ってまだまだだなあ(;’∀’)こんなんじゃパートナー出来ないよ(泣)」

なんて凹む毎日ですが、徐々に徐々に、どん底で沈んでいる時間を惜しむようになって来たし、

「こんな私でも、絶対に幸せになっていいはず♡」

と、少しずつ、自己肯定感を高めて行けていると思います。

 

男と女が仲良く暮らすことって、凄く難しくて、相当の努力が要るってことには変わりないけど、二人の幸せのベクトルが同じで、自分を信じて、そして相手を信じて行けば、間違いなく幸せが待ってるんだって、勇気付けられました。

 

既に2回読み終えたので、また近々、3回目に入ろうと思います。

過激でも極端でもなく、たおやかに書き綴られているので、静かな心で読み進められると思います♡、

 

私も彼氏が欲しくなっちゃいました!

素敵なパートナーシップを築ける相手に出会うべく、日々精進中♡

  

【著者の劒持奈央さんのブログ】

ameblo.jp

 

 私の身近にも、パートナーシップに悩む方々がたくさん居ます。

 

いつからか、相手を好きだとか、大切だとかいう気持ちを忘れて、

「何で分かってくれない?」

っていう悲しみや不安を、ぶつけ合うだけの関係になっていないかな…。

 

今、「子宮系」と言われる新しい学派(笑)が台頭していますが、ちょっと過激で、取っつきにくくても、最初に抵抗を強く感じた人の方が、すんなり理解出来ることが多いです(*’▽’)

性への偏見を見直すことこそが、パートナーシップ改善の第一歩かもしれません♡

 

一番有名で、話題になっているのは子宮委員長はるちゃんだけど。 

ameblo.jp

 

はるちゃんと同じ頃から「子宮」に着目して、女性の幸せを発信し続けて来た劒持奈央さん・・・。

「ひとり宇宙」(女性の自慰行為のこと)っていう言葉を生み出したのも、劒持さんです。

 

女性だけでなく、男性も、目の前に居る、かつては自分の分身だと信じた相手のこと、そして、何より自分のこと、もう一度信じてみて、ラブラブになりませんか?

私もすぐ続けるように頑張ります( *´艸`)

 

現在受講中の性愛セラピスト養成講座のオブザーバー・田中みっち(私はこの方の孫弟子に当たります)さんのブログも毎回キレキレ!

ameblo.jp   ※現在引越し準備中。新しいブログはこちら↓

micchiblog.jsta.biz

 

性を楽しむ人生にしたいです(*'▽')♡

 

【追記①】

7/16(土)夜、劒持奈央さんがご自身のブログで、私のこの記事を紹介して下さいましたΣ(゚Д゚)

わー嬉しい!!

どうか奈央さんの御本が、1人でも多くの、愛に悩める方の元に届きますように♡

ameblo.jp

 

【追記②】

7/27(水)、奈央さんのメルマガ『セックスはまぁるい宇宙』 7 月 26 日 No.825で、また、こちらのブログを紹介して頂きました♡

ありがとうございます(*'▽')

 

奈央さんが提唱されている「ひとり宇宙」について、書いてみました♡

misserschmitt2233.hatenablog.com

  

早くも重版決定♡

たった一人の自分を満たせば、たった一人の男(ひと)と最高に愛しあえる。

books.rakuten.co.jp

 

【近日開催♡STT同期主催のイベント情報(*'▽')】

misserschmitt2233.hatenablog.com