ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親から精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&Facebook友達リクエストやTwitterのフォロー大歓迎です💛

今、この瞬間からでも♡

心屋仁之助さんってご存知ですか?

ameblo.jp

 

人生を何かしら変えたい…でもどうしたら良いか分からないって思いながら生きていた2年半前の或る日の夜。

ネットで色々検索してて、偶然見つけたのが、心屋さんのブログでした。

 

何年も前から、1日に幾つもの投稿をされていた方なので、全ての記事は読めていませんが、その当日と、何日か分の投稿を読んで、

「こんなカウンセリングがあるのΣ(゚Д゚)」

って驚きました。

 

常識とか、「べき」とか、「ねば」とか、そういうのに固執してる人にはかなり抵抗があると思います(笑)

 

私がカウンセリングを仕事にするっていう視点を持ち始めたのは、心屋さんの教えに出会ってからでした。

そこから、子宮委員長はるちゃんのブログを読み込むようになり、また派生して、田中みっちさんの教えに共感して、現在、性愛セラピスト養成講座を受講するようになりました♡ 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

心屋さんは元々、大手運送会社で管理職をやられてた方なので、一般社会のルールにも、勤め人としてのルールにも、人一倍厳しく、また、前のご家庭と離れ、今は再婚して、とってもラブラブな生活を送っておられるので、凄く説得力があって。

 

何よりも関西の方なので、多くの投稿に面白要素が詰まってる( *´艸`)

 

一応、徒弟制度というか、認定講師になる為の講座を受講した方が、心屋式を踏まえた独自のセミナーを開けるというシステムのようです。

 

「心屋の看板はどんなに汚しても良い」

っていうのが、創始者の心屋さんの考え方らしくて、これまた一風変わってるし、

「宗教じみてるって言われてもいいじゃん」

「ゲスな自分を隠さずに生きようよ」

っていうノリなので、何かもう…何も言えないです(;’∀’)

 

東京都内だけじゃなくて、日本各地に認定講師の方がいらして、それぞれセミナーを開催されてます。

 

www.kokoro-ya.jp

 

お気持ち制のオープンカウンセリングも実施されてるので、いきなり認定講師の方の、割とお高めなセミナーに参加することに抵抗がある方は、まずはそちらからが良いかもしれません。

 

私もオープンカウンセリングに何度か参加してから、藍色シアンさんという講師の方の、初級セミナーに参加しました。

特にお金について深く掘り下げをされてる方なので、一番興味があって(笑)

お金持ちにはなってないけど、お金に対する認識は、だいぶ変わりました(*'▽')

 

ameblo.jp

 

先日の棚田克彦先生もおっしゃってましたが、カウンセラーやセラピストになったからと言って人生に悩みが無くなる訳ではない。

 

misserschmitt2233.hatenablog.com

 

ましてや心屋式の人達は、全然「聖人君子」な生き方なんか意識してない。

 

世の中の不幸は自作自演で、壮大なコントだ、なんて公言する、ずっと悩んで他人のせいにして可哀想な自分で居たいっていう人には、ちょっと向かない教えです(笑)

  

実感があるから言えるのですが、ずっと混乱と悲しみと焦燥の中で生きていた人間にとって、何よりも、怖いのは、

「幸せになること」

特に、

「親の人生を超えるレベルの幸せになること」

なんです。

 

毒親生まれ毒親育ちの私、ミッサーシュミット。

一般的に見たら、まあ、なかなか気の毒な生い立ちです(;’∀’)

 

散々、人生が暗いのは、親とか自分のせいにして、自分を責めて責めて責め抜いて、自殺願望が消える生き方って無いのか?を模索し始めて、やっとのことで、私は私をちゃんと満たさなければ!っていう考えに至りました。

 

けど私は決して、不幸ではないと思ってます。

毒親とは言え、両親に愛情があったことは間違い無く、決して望まれない子供ではなかった。

恋人には恵まれませんでしたが、友達には本当~に恵まれてます♡♡

この1点は本当に、キラキラした生い立ちの人に負けないくらい、すっごい自信あります。

 

「幸せ」が0でなければ、絶対に、逆転出来ると信じてます。

思う様な結果が出なくても、実はそれはダミーで、本当に欲してたのは他のものだった、っていう発見も、これからたくさんすると思います。

 

泣いたって、恥を搔いたって、胸が苦しくて眠れなくなったって、自分自身に絶望してしまうまでは、何度でも甦りたいのです。

 

変わりたいって思ったら、誰が何と言おうと気にせず、変わってしまっていいんです。

幸せに楽しく生きたいって思うのは当たり前で、自分がそうしていないと、他人の幸せを喜べない人間になっちゃう。

それは絶対に嫌なので、他人様の為にではなく、自分の為に幸せになることを心に誓っています。

 

幸せになったらきっと、好きでもない人達が自分を悪く言おうと、あんまり気にならなくなるんだろうなあ。

それが今から、とっても楽しみです♡