ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

It's my life🎤

分かるかな~この感覚(。-`ω-)

家庭環境(毒親)や異性問題で悩んだことのない方にはイマイチ理解し難いというか、"何でそれが嬉しいの?(;゚Д゚)"って感じかも知れませんが。

きっと理解して下さる方はいると思います。

お互い、苦労しましたね ^^) _旦~~

 

性的トラウマや男性不信や家庭環境の悪さって、"幸せに生きたいという本能"をかなり蝕みます。

しょっぱなが酷過ぎると、もう何をしても無駄というか、自分が生きてる意味とか価値とかを本気で失いがちなので、その段階から抜け出そうとするのに軽く数年~数十年は掛かります…。

 

生来の気の強さと我儘さのお蔭で、

「やっぱりこんだけ人生が苦しいのって、何かおかしいだろ(# ゚Д゚)っていうか、私のせいじゃない問題まで背負い込んでるのがそもそもの間違いじゃん!」

って、32~3歳くらいから少しずつ気付き始めて、38歳10ヶ月の今、幸せに生きたいと思うのって当たり前のことで、別に権利とか資格とか要らなかったのね…ということに気が付きました💎

 

10代の終わりから20代までは、中島らもとか原田宗典とか、面白いけど悲しくてカッコつけな男性のエッセイとかが好きな反面、女王系主人公が活躍する奔放なのに妙に深くて生暖かい山田詠美の小説&エッセイが好きでした📚

今はもう全然読んでない、というか、山田詠美が手元に何冊かあるだけで、後は売ってしまいましたww

男性特有の、女泣かせてなんぼ的というか、ニヒリズム&ロマンチスト的というか、傲慢な自己陶酔というか自己憐憫とかが大嫌いな癖に、自分の女としてとニーズを完全に読み違えていたから、そういうのが理解出来るのが妙におかしくて切なかったような…下らない優越感みたいなものも有ったし(;^ω^)

根っこは我儘な構ってちゃんな癖に、往生際が悪かったです。

 

あれだけ死にたくなることや気が狂いそうになることを怖がってて、生きてることが半分以上地獄のように感じていた日々は、多分もう終わったんだろうなあ、と信じてます。

わざわざダウナー系の気持ちを喚起するものには近付かなくなったし。

ここ数年、日課のように連載とかブログ読んでるのは、アルテイシアさんと小田桐あさぎさんです。

misserschmitt2233.hatenablog.com

misserschmitt2233.hatenablog.com

 超毒親持ちという点、そして見事な精神力で探し当てた最高のパートナーシップでとてつもなく大きなトラウマを克服し、尚且つ過去を開示して、過去のご自分と同じように迷っている女性達を、爆笑のコラムで救い続けているアルテイシアさん、本気で女神過ぎます🗽

 

昔は良く、きっと誰も私の人生と交換して欲しいって言う人は居ないだろうな、と思ってました。

今は、貰ってあげるっていう人が現れても、あげないよって言います。

これが私の人生だし、これからもっと良くして、楽しく幸せに、好きな人達と平和に生きて行きたいと願っています✨

 

生きてれば何かしら悩みはあるし、思い通りに行かないことや不安なことや怖いことはあるけども。

どうしようもないピンチになる前に助けを求めれば、きっと誰かが助けてくれると信じてます。

出来ないことを無理に辛い思いをして克服するのが頑張るっていうことじゃなくて、無理なことを恥ずかしがらずに早めに人に伝えて助けて貰うことが頑張るってことなんじゃないでしょうか?

色んなことはあるけども、甘ちゃんかもしれないけど、やっぱり性善説で生きて行く方が人生楽だし、私にはそれが合ってるみたいです🌹

 

どうやらまた台風が来るみたいですね🌀

今年は天災続きなので、普段は大丈夫なことでも、色々と用心しておくのが良いかもしれないな、と思います。

皆様もどうかご無理なく!

お互い、体調や天候が怪しかったら、潔く家から出ないという決断をしましょうね☕

 

8月もあと少しで終わりですね。

段々秋の果物が美味しい季節になるので、来週辺り梨を食べたいと企んでおりますww

あと、スイカを買って食べておこうかな…🍉

 

明日も良い日になりますように✨

読んで下さってありがとうございました(*'▽')