ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

女を貶めないと自意識が保てないの❓( ´-ω-)

女子校6年通って良かったと思うのは、“これって男女差別じゃないのか?”って察する能力が磨かれてることです。
今回の東京医大の事件、採点の基準決めた人達の思考回路が分からん💦💦





人事部の採用関係の仕事してるから、給与面での格差が激しいのを目の当たりにしてるし、男性に負けない❗女だからって甘えない❗甘えてる女腹立つ💢💢ってがむしゃらに生理止まるまで働いても出世するのは男性だし…。

サービス残業や頻繁な出張や転勤が当たり前で、それが体力的に絶対無理だったから、私は正社員の道を早い段階で諦めてました💧

何だかんだで男性に点数が甘く、男性だからって優遇されて当然過ぎて、最早誰も突っ込まないに等しい日本社会だけど、女の私が言うのも何ですが、だいぶ社会的損失大きいですよ( ;´・ω・`)
現に私の、男性だったら確実に出世コース乗ってるだろって感じの優秀な女友達も、結婚&出産を視野に入れたら正規雇用は厳しいからキャリアを夢見るのを諦めた人居るし😢

上に立てるレベルの女性しか相手出来ないとか、男性を立てられない女性は欠陥があるとか、まだそういうのが完全に通用する社会。

私は中退とはいえ東京六大学の1つに通ったので、デートに誘ってくれた男性に大学名を訊かれて答えたら、黙られた経験が何度もあります。
あんまり勉強しそうにない外見なんだろうし、派遣社員だからっていうのもあるから余計に(´Д`)
学歴でこの感じだから、職歴だと更に当たりが強いんだろうな…😵

これだけ男性が高い下駄履かせて貰ってる社会にも関わらず、一度男性がレールから外れたら、今度は同性からのバッシングが激しく来るし。

失敗を許して貰えない優しさの無い世界で、仕事と結婚と子育てを上手くやらないと叩かれるなら、どれも怖くて出来なくなっちゃう。

女性を下位に見て虐げるのは、男性自身の首を絞めてるのと同じこと。
性差で上下関係決めちゃうなんて、凄く馬鹿げてるとつくづく感じます。

皆失敗したくてするんじゃないし、全員が恵まれた環境に生まれる訳じゃない。
正当に平等な評価や判断を常に下せる完璧な存在じゃなくて、人間は全員が弱くて脆いものなのに、それを忘れて傲慢で鈍感になれるくらい、不完全でちっぽけな生き物なのに。

或る程度自分にも他人にも甘い世界に居る方が、ずっと幸せです🍀


神様でもないのに、失敗することを人間失格みたいに責め立てるのは本気で良くないです。
頑張ってるから、じゃなく、運が良くて周りも助けてくれたから成功するんです。
そこだけは間違えてはいけないと思います🙋

ちょっとずつ世間の膿が出始めて、かなり混乱はするけど、世の中が良くなってる証拠だと思うから、何とか踏ん張って、楽しく生きて行きます✨

お盆休みの素敵な予定を楽しめるように、体調管理しっかりしましょうね🍉
私はずっとお仕事です( ´Д`)=3

今日も読んで下さってありがとうございました(*´∀`)