ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

守ってくれたら嬉しいの🌹

今朝、出勤準備をしてる時に閃きました。

未だにガラケーなので、

「帰って来てからSNSに書き込もうっと」

って思いました。

 

何度も書いてますが、私は17歳から鬱になり、不登校中にもうどうしようもなく未来が不安になりました。

寝たきりになって、きっと一生働けないって怖くなった時があり、リビングのソファで寝てたのですが、近くに居た父に、

「一生働かんでも、お金くれる?」

って訊きました。

父の返事は、

「良いよ」

だったので、凄くホッとしたのを覚えています。

 

結局全然言葉通りにならず、父からは逆に寿命を縮められるレベルの経済DVを受けることになるのですが、あの時の、

「良いよ」

があったから、曲がりなりにも社会復帰が出来たのかもなあ、と考えたりもします。

 

でもやっぱり、私の中で、体がボロボロなのに働いて自分を食べさせていかなくてはならなかったということは本当に辛いことだったので、今でも正直言って、両親が離婚する前くらいの経済状況だったら、働かなくて良かったかもな、とクヨクヨしてしまいます。

 

私の生殺与奪権は、ずっと父の掌中にあったのだなあとしみじみ感じます。

鬱病で動けなかった私にとって、働けないこと=お金を稼げないこと=死だったので、そこを弄ばれた心の傷は、氷山のクレバスよりも深かったのです。

 

男の人にたくさんお金を貰ったことはありませんが、もしそうしてくれたら、凄く嬉しいです。

性格や見た目や頭の良さも考慮した上ですが、やはりお金持ちの男性の方が好きだな、と素直に認めます。

 

とはいえ、父は裕福な崩壊家庭に生まれた人で、あんまり仕事が好きじゃなかったので、殆ど親の財産と妻である私の母の稼いだお金で暮らして来ました。

父の生き方を踏襲したい訳じゃないけど、羨ましくはある。

ただ、私も色々とお仕事をして来た経験上、お仕事が嫌いな訳じゃないし、楽しいことも多いということを知っているので、心身の健康状態に支障を来たさない程度であれば、働くこともやぶさかでないな、という気持ちに変わって来ました。

 

私が好きなのは、さっきも言ったけど、性格や見た目が好みで、頭が良い、楽しくことが出来てお金も稼げる男性です。

物凄く贅沢なように見えるけど、“私にとっての”っていうことなので、そんなに高望みじゃないと思います。

 

自分の存在を相手よりも低く置く癖がずっとあったけど、最近はもうそうでもなくなりました。

私にも命の輝きはあるし、美しい要素もある。

自分を大切に、楽しませようと一生懸命生き始めたので、同じ波長を持った人が、きっと現れます♡

それを信じることが、一番の心の栄養になるのだと思います。

 

ガチガチで頑張り過ぎるのは、男性にとっても女性にとっても良くないこと。

上手く無駄な力を抜いて、楽しくて笑いの多い人生を選べる自分になった時に、初めて相手のことを愛せる心の余裕が生まれるのではないでしょうか?(*'▽')

 

自分の苦労や悲しみや切なさを、他の誰かにも味わって欲しいとは思いません。

出来れば同じ轍を踏むこと無く、一刻も早く楽しく生きる術を身に着けて欲しいなと願うばかりです。

特に、今まで私に対して酷い仕打ちをして来た人達には。

多くの人を嫌な気持ちにさせられる強烈なパワー、逆方向の考え方が出来るようになったらきっと、たくさんの人を楽しませることが出来るに違いないからです。

 

今週のお仕事もあと2日。

早いもので、来週はもう9月の最終週。

10月には38歳になります🍰

どうやって楽しく時間を遣うか、それをきちんと考えられる人間になろうと思います。

 

本当は今日のブログは、昨日初めて飲みに行かせて頂いた、今の会社の影の社長の右腕的な女性のお話を書こうと思いましたが、この女性とお話ししたことが切っ掛けで、

「私って男の人に甘えたいんだなあ|д゚)イイコイイコシテ」

っていう気持ちを思い出したので、こういった内容になりました。

 

100%甘ったれて媚びて生きることも難しいけど、甘やかして欲しいという気持ちに蓋をすることもまた危険だな~と、37年間の人生を振り返って、今ようやく、女性の体を持って生まれた意味をしっかり考え直しています。

 

金曜日から東京は、またお天気が崩れるとか。

低気圧は切ないけど、無理にパワーを出し過ぎてしまいがちな自分をセーブ出来る有り難い存在なのかもしれませんね✨

 

明日も皆様にとって、素敵な出会いに恵まれたり、どこかに閉まったまま忘れてた宝物を思い出せるような最高の1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

11/11(土)【第2回】毒親を笑い飛ばそう!開催💛

第1回(9/9開催)のレポートはこちら✨

misserschmitt2233.hatenablog.com