ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

素直に、体に良い習慣を💛

昨日夕方の、東京の豪雨は凄かったですねΣ(・ω・ノ)ノ!

すっかり忘れてて、直前に確認のメールを貰って思い出したお出掛けの用事があったのですが、一瞬行くのを躊躇したレベル…⚡☂

花火大会も中止になったようで、今年の夏の気候は、なかなか一筋縄では行きませんね~。

 

昨日は午前中に、久し振りに心療内科に行き、簡単な診断を受けて、常用している漢方薬を頂きました💊

転職とか引越し手続きで、土曜日に病院に行ける余裕が出た矢先の先週末、物凄い体調を崩して月曜日は欠勤してしまったので、ホッと緊張が緩んだ時にガタッと疲れが出るのね、っていうのを痛感!

 

前職のブラック企業を辞める前、鬱病の診断書を頂いた病院で、その後は転院して、暫くは通院していませんでした。

転院先は完全予約制の為、なかなか通院が難しく…特に土曜日は凄い前から皆さん予約されてて、結局数ヶ月行けてない状態でした。

ほぼ半年振りに現れた私に、先生は、

「あら、転職って、パニック起こさずに電車もちゃんと乗れるようになって、しかも引越しもしたの?!Σ(゚Д゚)」

って、結構元気になったことに驚いておられましたww

十数年振りに医療の力に頼ろうって思い詰めるレベルの酷い鬱状態だったから、まさかそんなアクティブに動いてるとは思わなかったんでしょうね。

どうしても抗うつ剤に抵抗があった私に、漢方薬を勧めて下さったので、とっても助かりました(*'▽')

 

処方箋を頂き、調剤薬局でお薬が出来るのを待つ間に、このサプリを見付けました。

[rakuten:soukai:10089596:detail]

妊娠中や妊活中の方に適したものでしたが、実はその数日前に、こちらの本を読んで、葉酸や鉄分などが鬱病に効くって知ったばかりでした。

books.rakuten.co.jp

「これ…今の私にぴったりのお宝アイテムではなくて?!(;゚д゚)ゴクリ」

って思ったので、もっと価格が安い他のドラッグストアに行き、早速ゲット致しました!

 

有り難いことに、親友の伯母様である前のおうちの大家さんが、親友とその子と私にお昼ご飯をご馳走して下さったので、久し振りに、ちゃんとした美味しい焼肉を堪能させて頂きました💛

お肉って美味しいなあ、としみじみ幸せに感じました。

本当にありがとうございました(*'▽')ウレシカッタ

 

親友もとうとう先週引っ越してしまったのですが、大家さんは来月までこちらにおられるので、残りの荷物を処分しに来たとのこと。

大きな家具の解体をして、その後もしっぽり話そうと計画してたのですが、私がうっかり先約を忘れていたことが発覚し…親友も言ってたけど、私には珍しい大ポカです(-_-;)

余裕の無い生活リズムで疲れてると、何かしらやっちゃうな、と反省。

出来得る限り、心に余裕のある毎日を心掛けます!

 

本当に申し訳程度に家具解体をお手伝いし、またもや大家さんに美味しい高級ケーキをご馳走になり、物凄い贅沢な一日でした🍰

お腹がいっぱいだったので、夜はもうおつまみ程度にしか食べず、お酒を飲み、今日は二日酔いでした(;'∀')

休養するって決めたのに、出掛けちゃうとはしゃぐから良くないですね。

今週末は2日連続で好きな人達に会うので、程ほどにします🍺

 

ところで葉酸って、アルコールをたくさん飲む人にも良いそうで。

昨日サプリ買っといて良かった~って思いました。

 

今日も色々調べる内に、葉酸と鉄と亜鉛が一緒に摂れるサプリもあるようで。

[rakuten:soukai:10800749:detail]

今のが無くなったら、次はこっちにしようと思います!

 

妊娠中って普段よりもずっとずっとデリケートな体質になっちゃうので、考えたら、心身共に弱ってる鬱状態の時に効くものと通ずるものがあるのかもなあ。

妹が年内に出産予定なので、ちょっと赤ちゃん用品にも意識を向けてたことも、自分の体に良さそうなサプリが目に入った一因かもしれません(*'▽')

っていうか、別に赤ちゃんを産むとか男だ女だとかは関係無く、必要な栄養素をサプリで補うっていう習慣は決して悪いものじゃないですよね。

 

「健康になりたい!元気な状態が好き!(=゚ω゚)ノ✨」

って決めてから、そっち方面のアンテナがピンと張ったのか、毎日毎日、まずは健康について考えて行動するようになりました。

もう人生の半分以上鬱で苦しんでるので、一生の付き合いになるにしろ、そろそろ上手なかわし方を学びたいです。

ちゃんと恋愛して、相手を愛して、相手からの愛を受け止めて、すったもんだがありながらも、元気で楽しく健康に長生きしたいから💛

 

明日からまたお仕事ですが、お蔭様で、ヘトヘトの状態からは脱することが出来たので、ボチボチで働いて来ようと思います( *´艸`)

お盆明けで、まだ何となく夏休みモードの方もおられると思いますが、決してハイペースでリズムを戻そうとせず、脳味噌と心に相談しながら、穏やかな精神状態を保ちつつ、お仕事して下さいね☕

 

明日も皆様にとって、素敵な月曜日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')