ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

自分の幸せの為に生きていいのに🌹

昨日はポツポツ15分睡眠を挟みつつ行動したので、夜は長時間眠らなかったけど、特に寝不足にはなりませんでした。

 

5時くらいに一回お手洗いに行って、いつもは割とすぐまた眠りに就くんですが、今朝は頭がフル回転で、なかなか寝付けず。

悶々として、色々考えてる内に、沸々と怒りが湧いて来ました。

 

「もう不幸になることに1秒も使いたくない!(# ゚Д゚)」

「何でずっと幸せな状態で居ること出来るって信じられないんだよ!(# ゚Д゚)」

「人の感情とか事情を自分の人生とごちゃまぜにするな!(# ゚Д゚)」

 

ストレートに、クヨクヨしてる自分に腹が立ちました💣

本当は幸せになる力があるって信じてる癖に、ウジウジ出し惜しみして、被害者で居たがってるダサい自分に呆れ果てて。

 

小さい頃から親の顔色を伺って生きて来たから、家庭内の空気が不穏だと、

「私のせい?(ノД`)・゜・。私が明るく賢く良い子に居たら、楽しさが戻るの?(ノД`)・゜・。」

って思って無理してたから、辛くても悲しくても、自分のことは後回しにして、まずは誰か(当時は両親)の機嫌を直すことに尽力しまくる癖が付いてました。

 

ここ最近、上司が相当ハードモードで、横で見ていてヒヤヒヤするくらい疲れてるし、焦点が合ってないし、正直、八つ当たり要因のサンドバック的扱いを受けてました。

それがまた、引越しで疲れてる心に堪えて…。

それなのに、“私もミスしたし、この人をイライラさせる自分が悪いんだな”って、また傷付いてて辛いのを誤魔化そうとしていました。

 

いやいや、違うだろ(-_-;)

勝手に役員の顔色伺って、キャパ以上のことやれるって思って自分の首絞めてるのも、家族の為に脳味噌壊れそうになるくらい頑張るのも、それは上司が好きでやってること。

私の人生とは別だし、同じ渦に巻き込もうとするのを拒んでも全然良いんだよね。

 

出勤するまでに何とか気持ちを立て直すことが出来ていたので、いつもより激混みの満員電車にも耐えられました🚃

 

案の定、上司は今日も絶好調で、恐らく周りに当たってるつもりはないくらい自分の世界に浸ってたので、

「はい、引きずられないよー。上にヘコヘコ、下に強くって、仕事出来ないってことだからね🍌」

って思うと、何だかおかしくて、あんまりイライラせずに済みました💛

 

他のチームの方が出した出張申請のことで、何度か席に行って色々訊ねてる内に、

「あの人さー、ザ・事務って感じで、融通利かないからさー」

って上司を評する言葉を聞いて、“あ、あの人の余裕の無さから来る当たりの強さに嫌気が差してるのって、私だけじゃないんだな”って知ることが出来て、凄く気が楽になりました( *´艸`)

 

いつも誰かに悪感情を持つ時、ほぼ100%の人が嫌いだろうなっていうタイプじゃない限り、“自分の心が狭いのか…気にし過ぎなのか”って落ち込んでたんですけど、そんなことないですよねww

自分がヤだなって思うことは、結構な割合で、他の人も嫌なこと。

 

そう言えば、同じ室内の他部署の人からも、

「あの人の言い方ってキツイよねえ…結局、前任者が4日で辞めたのもそれが原因だし、大丈夫かなって思ってた」

って言われたことがあるのに、またそこを流そうとしてた(;’∀’)

自分の本音に対するスルースキルが世界レベルですorz

 

つまり、上司って子供なんですよね🍭

頑張ってる僕ちゃんを認めて、一緒に辛い目に遭ってよ、みたいなことかな?

悪いけど雇用形態も事情もお給料も違うから、それは出来ないな( ゚Д゚)ムリ

 

自分が強く出て相手が大人しくしてる時は嵩にかかって強気だったんだろうけど、そうじゃない時は割とすぐ引き下がるもんなあ。

何で相手が引き下がるかって言うと、何かあったら刃物とか振り回しそうな陰険な感じがあって怖いからww

周りが大人なんですよね…別に仕事が出来る出来ないじゃなくて、コミュニケーションスキルの問題。

もっとちゃんと自分以外にも目を向けて、皆に感謝して、気持ちを楽に仕事しないと潰れちゃうと思います。

正直、そんな弱弱しいメンタルじゃ長続きしないと思うよ…と、余計なことを考えちゃいました。

私にそう思われるって、相当だよ🐼

 

幸い、他部署とも関わりがあるから、それでほんと救われてます。

誰かとお話しするの好きだから、ピリピリムードの上司から離れても大丈夫な時間が、例え短くてもあるっていうことは有り難いです✨

まだまだ慣れない部分は多いし、失敗もするけど、やっぱり仕事自体は向いてるんだろうな( *´艸`)

 

これからは、この世界レベルのスルースキルを、自分の心の闇の渦に巻き込もうとしてくる人達に対して如何無く発揮していこうと思います👑

ちゃんと怒りを感じられるようになったってことは、また1つ、健康に近付いたってことだから、とっても嬉しいです🎉

 

段々梅雨っぽさが満載な天候になって来たので、お洗濯と低気圧による気鬱に心を配りながら、楽しくさっぱり日々を過ごして行きたいと思います☀

 

明日もまた、皆様にとって、良いことがたくさん起きる日になりますように✨

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*’▽’)