ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

不要な荷物を下ろす旅👜

金曜日に、いつもファミレスお茶会をしている2人のお友達の内の1人(同学年・既婚)と3時間半のミニバーションお茶会を開催しました☕

misserschmitt2233.hatenablog.com

 8月から正社員になり、今までは耳に入らなかった人事系ならではの後ろ暗い社内事情等も知るところとなり、上司(50代半ば)が火消しの為にハードワークしているのを横で見て、これまでの派遣の時と同様にお休みを取るのが憚られ…。

体調悪いのを我慢して休まずにいたのを上司も知っているので心配はして下さっていたのですが、とうとう上司本人の体調も危機的になりつつあるらしく(;^ω^)

今月から新しく入る予定の人は、入社前の確認連絡等でちょっと神経質そうだから大丈夫か?っていう不安を覚える感じなので、これまたピンチか?と少々ビビっております。

 

が!

今回のお茶会のお友達は、お互い中学時代からダウンタウンが好きで、お笑いについてはかなりアツいポリシーを持つ者同士。

彼女自身も勤務先の人間関係でちょっと切ないことが結構あるようですが、そこは我々の鍛え抜かれたピエロ魂で乗り切る所存。

うつけ者になれることがどれほど人生を救うか。

女性より、寧ろ世間体や社会の目を気にする男性にとっては、かなり有効なサバイバルスキルだと思ってます。

 

人間ピエってなんぼなんですよ(゚Д゚)ノ✨

ピエれずマウンティングばっかりやってると、身も心もやせ細って、周りの大切な人達は皆去って行ってしまいます。

道化になることで笑いを生んで周り救う人が増えたら、世界はもっと明るくなります。

義務教育の段階で是非、"ピエロ"の授業を週1ペースで実施して頂きたいものです🎪

 

色々と話せて張り詰めていた精神の緊張がほぐれたので、翌日の土曜日(昨日)はぐったりと疲れが出て、朝から寝たり起きたりして、ちゃんと活動し始めたのは夕方からでした。

デトックスが出来たことを彼女にLINEでお礼を言ってから、ここ数ヶ月の休日の恒例行事である漫画喫茶訪問ww

 

幸い定期で行ける範囲内の駅近辺に複数の漫画喫茶があるので、気分によって店舗を選んでます📚

平均滞在時間は約8時間で、ちょっと前のマイブームだった医療系漫画攻めもひと段落ついたので、昨日は歴史&女性漫画家の恋愛系漫画で攻めてみました。

 あと、今好きな人がちょっと一筋縄じゃいかない人っていうのがあって、前にネットで何話か無料で読んで面白かった漫画の単行本があったので、こちらも。 

エロくて馬鹿で、ブラックな癖に妙にピュアでグッと来ます。

【Amazon.co.jp限定】漫画家とヤクザ 1【描き下ろし漫画ペーパー付】 (ラブコフレコミックス)

【Amazon.co.jp限定】漫画家とヤクザ 1【描き下ろし漫画ペーパー付】 (ラブコフレコミックス)

 

 いや、私が好きなのは極道の人じゃないけどww

misserschmitt2233.hatenablog.com

 

そして昨日に引き続き、今日もまた漫画喫茶に🍷

この漫画はかなりキターー!(ノД`)・゜・。

男女って?家族って?結婚って?夫婦って?って色々考えされられました。

一応ハッピーエンドだけど、そこに至るまでの心の抉り方がヤバい⚡

漫画喫茶の個室で1人涙ですよ( ;∀;)

 いや、私は不倫してないけどねww

 

あとはこちら。

命って、親子の愛って、母性&父性って何?って本当に考えてしまいます。

一応医療系漫画かな?

絵がヘタウマで単純なだけに、手加減の無い描写が心に深く突き刺さります✑ 

透明なゆりかご コミック 1-6巻セット

透明なゆりかご コミック 1-6巻セット

 

先週はガンガンに笑える作品読んでたのに、このギャップww

個室でクスクス笑いが止まりませんでした( *´艸`)ww

ギャグでお下劣なのに、人生の深淵をズバッと描き出す名言がそこかしこにちりばめられてて、本当に名作💎

 

あー…好き好き付き合って結婚して!貴男が居ないとダメなの!って素直に言うのが一番なような、そうじゃないような、兎に角何か、色々苦しいです。

自分の問題を、相手に責任転嫁させちゃうのはマズいよなorz

常に相手に真っ直ぐ誠実な態度で向き合ってたか?って問われたら、100%の自信は無いし。

逃げずに、進んで行かねばならない関門です。

 

仕事だ恋だお金だ何だごちゃごちゃ言ってても、問題は解決しない。

笑って死にたいんだから、悔いのを1つでも少なくして身軽になってあの世に行きたいですもんね👼

頑張ります💛

 

9月になって、夕方以降は涼しくなって気がしますが、また台風が来そうなようで🌀

気象情報を細かくチェックしながら、身の安全第一で外出しようと思います。

 

金曜にお友達とも話したけど、高収入より何より、心身の健康が一番の宝物!

どちらも失い掛けた経験のある私達だから、その思いは絶対に揺らぎません。

お仕事でも家事でも、あ、無理だわ(ノД`)・゜・。って思ったら、潔く休息を取って下さいね~💊

 

今週もお互いに取って、良い週になりますように✨

読んで下さってありがとうございました(*'▽')