ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

情けは人の為ならず👑

金曜の夕方近く、母から急に、

「あす東京に行く。会えたら会おう」

とメールが来たのですが、生憎夜は約束があったので、母の予定と上手く調整し、昼間2時間だけお茶して来ました☕

 

今、妹が里帰り出産で実家に居るので、たまには母も解放されたかったんだろうな、とww

来月出産予定で、妹は相当お腹が大きくなってるようです。

 

離婚した父と慰謝料のいざこざがあったようですが、何とか母の納得の行く形で決着が付いたらしく、当座のところ、妹が実家で安心して子供を生める状況になったようです✨

昨年の詐欺で全財産を失って以来、母も還暦を過ぎて初めて自分の人生を輝かせて生きて行く意欲が湧いたようで、思ったよりも元気で、また年齢の割にはなかなかイケているので、娘としては安心です(*ノωノ)

まだ仕事もしているし、ずっと地元に居るから同級生や仕事で知り合った40代~50代のお友達も多いので、本当に有り難いです。

コミュ障で孤独で偏屈な、しかも離婚して1人暮らしの親を面倒看るのは絶対無理なので…💣

 

会う前は、またパワー吸い取られてヘトヘトになるんじゃないかって不安だったのですが、そんなことは全然無く、寧ろ元気を貰いました。

会おうかどうしようか随分迷いましたが、会って良かったです💛

 

本当に心から言えることですが、子供にとって一番の精神安定剤は、母親が穏やかな気持ちで楽しく過ごしてくれること。

今ようやく、母が落ち着いた心で過ごしてくれているのを見て、私の中の嵐が去ったのを感じました。

 

幸せになります💏

結婚が全てではないけれど、男性を心から、深く愛することが、初めて怖くなくなって来ました。

 

今日から水曜日まで社員旅行で、他部署は殆ど皆社内に居ないのですが、私の部署は派遣も含めて全員出勤です。

misserschmitt2233.hatenablog.com

 新しく来られた上司の方に、先輩とパワハラ役員とで1日中社内研修をしていました。

私ともう1人の派遣さんは、通常業務を淡々とこなしていたのですが、やはりいつもより電話も少なく、かなり気楽でした✨

 

とはいえ、隣の部署の派遣さんが、先週ダメ社員さんと何かいざこざがあったらしく、10月に来られたばかりなのに、契約を打ち切りたいということで、たった2週間で終了になりました…。

何があったかをちゃんと知ってる人は誰も居ない気がする(-_-;)

かなり繊細そうな方だったので、派遣担当さんにも真相は伝えてない気がするし。

 

金曜日に、何かトラブルがあったらしいことは隣の部署の派遣さんから何となく聞いてはいたのですが、まさか契約終了とは思わず、結構びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

パワハラ役員が、

「先週、あの人、泣いてたって本当?」

って訊かれたので、

「えっ全然知らないです(;゚Д゚)」

っていうのから始まって、何故かそこからパワハラ役員のご機嫌トークが30分くらい続きました。

 

こんなに軽快に喋りまくるおっさんだったのか…と度肝を抜かれると共に、調子の良い時は良いけど、ヤバい時は完全にヤバいから、そこを見極めてきっちり線引きして接して行こうと心に決めました。

まだパワハラがこれほど叫ばれていない時代の感覚を凄く引きずってる人だから、どうしても理解出来ない部分も多いし。

だけど、勝手にご機嫌で接して来てくれる部分まで突っぱねてもそれは違うと思うので、私は私の仕事をしっかりこなして行こうと思います💎

 

今日、何となく思い立って通勤途中の駅で下車し、駅に近い八百屋さんに寄ってみたら、めっちゃ安くて、しかも品質も良くてびっくり&大喜びでした💛

お野菜が高騰するって言われてるから、これからたまにそのお店に寄って帰ろうっと!

お肉やお魚は大好きだけど、野菜も美味しくて好きだから(*'▽')

 

たまに無性にこんにゃくの煮物を食べたくなるので、今日も帰りに買おうと決めてたのですが、その八百屋さんにはちゃんと美味しそうなあく抜きこんにゃくが80円で売ってたので、2個買いました。

でも今回は、豚汁的な、お野菜たくさんのお味噌汁の中に入れて食べようと思います🍲

今日はちょっと作る気力が無かったので、明日にしますww

 

何だかんだで10月ももう半ば。

そして3日後に38歳に。

今年は何故か、誕生日前にお祝いを頂くことが多く、先週末から誕生日が始まっているような感覚で、凄く楽しいです( *´艸`)

幾つになっても、お祝いして頂けることって、やっぱり幸せです🌹

 

今日の東京はなかなかの肌寒さでした。

雨も降ってて、体調がイマイチだった方も多いと思います。

明日は午後から晴れるみたいなので、少し落ち着くかもしれませんね💛

 

明日もお互いに、自分にとって何が一番大切で必要かを思い出せる、魂が元気を取り戻せる素晴らしい1日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

 11/11(土)【第2回】毒親を笑い飛ばそう!開催💛

Facebookのイベントページに飛びます🐦

第1回(9/9開催)のレポートはこちら⤵✨

misserschmitt2233.hatenablog.com