ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

失敗して落ち込んだ後、ちゃんと学べば良いのだ🌹

そうなんです。

隣の部署は全員社員旅行だから、派遣さんは5連休。

私の部署は、よりによって社員旅行中に後任の方が入社されるから忙しくて、出勤することに✨

 

流石に予想外の、無給の5連休はキツイって思ってたから、お仕事出来ることが嬉しいです( *´艸`)

 

今朝は一発目からヒヤヒヤな出来事が。

昨日は帰る前の2時間がなかなかの激務で、よりによってパワハラ役員宛の電話があったことを伝え忘れるというミスΣ(゚Д゚)

かなり大事な電話だったらしく、先輩をヒヤヒヤさせちゃいました…orz

 

今日の本当に帰るギリギリで、何故かパワハラ役員と室内に2人きりになる好機が訪れたので、ここぞとばかりに謝り倒したら、許して頂けました(*´ω`)ヨカッタ

これからは、忙しい時こそ、忙しさに酔わないように気を付けます!

 

思考停止するくらい忙しくする必要があるのって、命の危機が訪れた時くらいだよなあ~。

忙しいって、何かをやってる自分に酔えるし、妙な万能感が有って凄く危ないんですよね💣

前職はブラック過ぎて脳味噌が生存に不可欠な養分を上手く出せなくなったから、ちょっとジャンルが違いましたけどねww

 

鬱が酷い時からずっと続く癖なのですが、不安とか心配事とかを、まるで今そこで起きてるみたいに感覚を先取りし過ぎて、“現在形”で生きるのが本当に下手です。

妄想で楽しく淫らなことは考えられるけど、根っこのところでどうしても、未来に独りぼっちで、自分だけで歯を食い縛って悲しく辛く生きて行かなくちゃならないんじゃないかって、その思いが拭い切れません💦

凄く傲慢だし、生意気だなあと思います。

 

誰かの助けを得ながら生きるのは嫌だ、甘えだって、どこかで考えてるのかな(´・ω・`)

人間嫌いじゃないと思うけど、勝手に分厚い壁を作ってしまうところはまだあるから、人間不信とか激しい自虐癖を克服出来てる訳じゃない。

 

だけど最近は、

「ああ、私は進歩の無いヤツさ!でも、毎日ナノレベルで、ちょっとずつ、自分を幸せにしようって頑張ってるぞ!それは偉いじゃないか!」

って、ちゃんと自分を認めて、褒められるところは褒めるようにしてます。

 

幸せに生きるっていう覚悟はすれど、思った以上に道は厳しいです。

だけど、その覚悟が出来たことは、確実に幸せだなと思ってます💛

 

明日の東京は、ここ数日の暖かさと打って変わって肌寒いそうで⛄

今日と10℃くらい気温差があるみたいΣ(・ω・ノ)ノ!

服装でしっかり体温調節をしなきゃですね。

すでに今、低気圧注意報が来てるから、明日もテンションを上げ過ぎないよう、アドレナリンを出し過ぎないように気を付けます💊

 

13日の金曜日ですが、お互いに、不吉どころか物凄くハッピー&ラッキーなことが起こる日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')