ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

【過去記事】発見、発見、また発見。→ お酒と今の私🍻

お酒のこと、書くこと…。

既にこの時点で、答えは出てましたね|д゚)

misserschmitt2233.hatenablog.com

私の鬱のお薬は、ずっとお酒でした。

徐々に症状が和らぎ、本気で楽しく幸せに生きたいと思い始めた時から、馬鹿みたいに飲んでたお酒が少しずつ要らなくなって…。

 

だけど、前々職では、かなり密室でブラックな職場だったので、あとちょっとでアルコール依存症になるんじゃ?って不安を覚えるくらいに毎日飲んでました(´Д⊂ヽ

だけど、本当はどうなのか分からないけど、死にたい気持ちから自分を救ってくれたのも、確かにお酒だった訳で…。

 

記憶に新しい前職のブラック企業では、逆にお酒が飲める体調ではなくなり、

「あれ、これはもしかしたら、このままお酒減らせる…?」

と思えたことが、あの職場に行って良かったな、と思える数少ないことの1つですww

 

まるで糟糠の妻を捨てるような後ろめたさがあったし、お酒が縁で出会った人達に会えなくなるかもしれないっていう怖さもあったから、なかなか断酒(100%じゃないけどww)する決意を固めることが出来ませんでした🍻

 

でも、本気でお酒と自分がすれ違ってるのを感じ始めた矢先に、背中を押してくれるような記事を読み、紹介されていた本を読み、

「あ、これはもう、こういう流れだ…今ってことだな(*´ω`*)」

と、凄く自然に、お酒との距離が取れました。

misserschmitt2233.hatenablog.com

↑この本、凄くお勧めです!!📚

 

お酒飲まなくても、全然辛くない💛

そんな予感はしてたけど、頭で考えてるのと、実際に行動してみて理解するのとは、全然違うんだな~と実感してます。 

 

あと、お酒を止めたって宣言した時、

「お、本気で?!やるね~」

って面白がってくれたのは、普段から仲の良い人達。

反対に、

「止めなくていいじゃん~願掛け?早く願い叶うといいね!」

って言ってくれたwwのは、やはり酒場で出会った人達(;'∀')

当たり前だけど、その人との絆は何か、が良く分かりました🍸

 

先日の親友の誕生日も、コップ半分くらいのビールで、いつもと同じくらい楽しく話せましたし💎✨

親友にはガンガン飲んで欲しいので、遠慮は無用!って感じです🌹

 

お酒を止めて、"自分は飲まなきゃストレス解消出来ない"っていう強迫観念が無くなり、二日酔いの時の自己嫌悪も、散財して朝お財布の中を見るのが怖いという気持ちも無くなりました。


健康面で、何がどうって劇的に変化したことはありませんww

ただ、脳味噌の回転率が24時間ずっと同じなので、これは凄く楽です🎶

お蔭で、もう呟きたくて、何か投稿したくて堪らない( *´艸`)

どっちにしろ、何かにブッ込む性格ではあるようです🏃💨

 

 

 人間、誰もが悪癖というか、止めたいなあ、と思ってる習慣があるのではないでしょうか?

無理にストップさせるより、もうこれ以上は嫌だな、って思えるタイミングが来るまで、敢えてやり続けるのもアリかもしれないな、と思います🌻

 

今朝はちょっと曇り空で低気圧だったのか、いまいちテンションがあがりませんでしたが、こんな投稿をして、自分を鼓舞しました。

効果絶大!!💛

f:id:Misserschmitt:20170509211315p:plain

 

明日も皆様にとって良い1日になりますように!

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

5月限定🎏Facebookメッセンジャー無料相談モニター様募集中🎤】※お1人様1回限り

5/12(金)予約分から受付開始してます💛

お気軽にお問い合わせください📩

霊能力も、すぐにお金持ちにしてあげられるコンサル能力も無いけど、一瞬だけ、あなたの気持ちを明るくすることは出来ます

“今この時”を、輝かせるために(*'▽')

ご予約はミッサーシュミットのFacebookメッセンジャーまでメッセージをお送り下さい📩

<受付可能日時>

 💎5/12(金) 22:00~23:00(60分)             ※前日 22:00まで予約受付

 💎5/13(土) 13:00~14:30(90分)、15:30~17:00(90分) ※当日 11:00まで予約受付

 💎5/14(日) 14:00~15:30(90分)                                    ※当日 12:00まで予約受付

 💎5/20(土) 11:30~12:30(60分)、13:30~14:30(60分) ※前日 23:00まで予約受付

 💎5/21(日) 13:00~15:30(90分)                                    ※当日 11:00まで予約受付

 💎5/26(金) 22:00~23:00(60分)                                    ※前日 22:00まで予約受付

 💎5/27(土) 14:00~15:30(90分)、16:30~17:30(60分)   ※当日 12:00まで予約受付

 詳細について、必ずこちらもお読み下さい💛↓

misserschmitt2233.hatenablog.com

 

6/10(土)都内で性愛お話会『みんなで広げよう、性愛の輪🌹』開催】

詳しくはこちらのFacebookのイベントページまで🌹↓

www.facebook.com

新宿~恵比寿近辺の喫茶店の個室で、性愛のお話会を致します(*'▽')

もっと豊かで面白い人生を創るのに、きっと役立ちます(=゚ω゚)ノ✨
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています💛
是非こちらもお読み下さい🎶↓

misserschmitt2233.hatenablog.com