ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

発見、発見、また発見。

1. 何故これだけお酒をたくさん飲む人生だったか?

昨日のビリーフチェンジ・入門講座で、「怒りという感情を出すのが上手くない?」って、棚田先生から訊かれたんです。

 

その時は言わなかったけど、私、ハッと気付いちゃって。

私、怒りを発散させるのが下手だから、大量にお酒飲んでたんです(;’∀’)

 

そう言えば、お酒飲むきっかけになったになったのも、怒りだったんです!!( ゚Д゚)!!

中学時代の修学旅行が詰まらなくて、帰宅後に家族にめっちゃ愚痴言ってたら、父がビールを勧めて来て、その時にお酒の美味しさが分かって。

怒りを肴に、2本くらい飲んだと思います。

 

私って人生の大半は、怒りで占められてたみたいです。

それが分かったから、これからは、お酒の飲み方変わるかなあって期待してます♡

 

 

2. お金を貰わなくてもやりたいことって何?

昔は、誰も読んでくれなくても、小説を書いてました。

応募する文学賞の、審査員の方々には読んで欲しいと思ってたけど(笑)

 

今はSNSやブログで、色々書いてます。

読んで下さった方から反応があって、とっても嬉しいです(*’▽’)

 

メールやお手紙を書くのも好きです。

文章を考えるのが快感♡

 

お金にならなくても、やりたいことをやれば、それが幸せに繋がって行く。

 

心のことを深く知りたいと思い始めてから、良く聞く言葉です。

私にとっては、それが、「書くこと」なのかな~?と、まだはっきりとは分からないけど、そう感じ始めてます。

 

 

3. 人のこと、笑える資格あるのか?

お料理の味付けが下手な人は、ちゃんと技術も身に付けてないのに、レシピに従わないで、自己流で色々アレンジしちゃうから、だと聞いたことがあります。

 

私は手の込んだものは作らないけど、作ったものはそこそこ美味しいし、これとこれでこうなる、っていうのが、レシピ無しでも分かる方です。

なので、 「分からないのに、いきなり自己流に走るとか( *´艸`)」 って、ちょっと上から目線でした。

 

でも私、人生の味付けド下手ですよね?

お仕事選び(生きる為のお金を手に入れる方法)の味付け、最強に下手ですよね?

好きになる男性チョイスも、あほかってくらい下手でしたよね?(;’∀’)

 

お料理下手な人のこと、笑えるか??

お料理が下手でも幸せで、旦那さんや彼氏から愛されてる女性、いっぱいいるよね。

 

何事も、出来ないことは、上手くやれてる人にちゃんと訊いてからにしないとねって、自分に一番言い聞かせなきゃいけないのにorz

本当に、自分のことは一番見えないもの…( ;∀;)

大反省です。

 

以上です、編集長!(大木凡人風←伝わるかしら…)