ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

心が欲しがる栄養素💎

昨日、企画したイベントに、生まれて初めて参加者様が✨ 

misserschmitt2233.hatenablog.com

 昨日の夜中にFacebookイベントページの「参加予定」ボタンを押して下さったので、かなりドキドキしてたのですが、1日の疲れが出てたので、イマイチ感情が追い付かず🚀

目が覚めた後、凄く嬉しくて、今日はそわそわしてました( *´艸`)

 

小さな個室がある居酒屋さんを予約し、参加者様に参加費振込先の案内を送り。

今まで参加者として、主催者さんにして頂いてたことを、自分がする時が来るとはΣ(・ω・ノ)ノ!

 

緊張してるし、何もかもスムーズに出来る自信は無いけど、楽しんで帰って頂きたいという気持ちは100%以上!

イベント名に偽りが無いように、たくさん笑って頂けると嬉しいな(*'▽')

9/9(土)が楽しみです🎶

 

先週から、鉄分を多く摂取することを心掛けています。

会社帰りが丁度お刺身が安くなる時間帯なので、スーパーでカツオのお刺身を買って、ヨーグルトメーカーで作った自家製納豆(それ以前はホッカイロで作ってましたww)と、ずっと前に作った醤油麹で和えて食べてます。

醤油麹はヨーグルトメーカー使わずに、簡単に作れます💛

tg-uchi.jp

私は元々大食漢なのですが、それでもちょっと病的な過食が入ってるなとずっと感じてました。

お腹ははち切れそうなのに、気持ちが満足しないことが殆どで、いつも食べ過ぎで後悔の嵐🌀

これはお酒も同じですね(;'∀')

 

鉄分を多めに摂るようにしてから、ちょっとだけ気持ちが沈み込むのが治まったように感じてました。

「これは試す価値あり…(;゚д゚)ゴクリ…」

と思い、先週土曜日から、鬱に良さそうな栄養素が入ったサプリを飲み始めました。

misserschmitt2233.hatenablog.commisserschmitt2233.hatenablog.com

 葉酸亜鉛に加え、吸収しやすい動物性食品由来のヘム鉄のサプリも飲み始めました。

www.ils.co.jp

お肉やお魚の赤身とか、レバーを食べた日には不要だと思いますが、それでも手元にあると安心します(*'ω'*)

 

今まで脳味噌に栄養が行ってなかったかも、ということを、ここ一週間で実感しています。

実際に効果が出るのは少し先だと思いますが、どんな栄養素が不足しているかを考えて、食べ物やサプリで補うことは凄く大事だな、と思いました。

朝起きた瞬間に、

「今日もダルい…嫌なことがあったら怖いし、会社行きたくない…でもお金が…」

って悶々とするのは変わりませんがww

それでも、

「いや、ちゃんと漢方も飲んでるし、脳味噌に栄養が行くように考えてるし、きっと大丈夫!鬱が酷くなり過ぎて死にたくなったり、倒れたりしたら、また考えればいい!」

って思えるので、凄く気が楽🌻

 

この前も書きましたが、私が飲んでいるのは「葉酸カルシウムプラス」という、妊活中や妊娠中の方に向けて開発されたサプリ。

products.pigeon.co.jp

鉄分も入ってるし、良く考えたら、別に男性が飲んだって、子供を生む予定が無い女性が飲んだって構わない訳で。

胎内で子供を育てる為に妊婦さんが必要とする栄養素って、それ以外の人達にとっても大切で、必要不可欠なもの。

もちろん過剰摂取は良くないけど、ストレスで神経伝達系が上手く機能しない人とか、お酒を飲み過ぎている人とか、貧血気味の人とかにとっても、絶対効果ありますよね。

 

既に精神科や心療内科やその他の医療機関で投薬治療をしてるなら、飲み合わせの不安があるから主治医の先生に相談が必要だと思いますが、もし病院に行くほどじゃないけども、どうにも疲れが酷いっていう方がおられたら、アレルギーとか体質の問題が無ければ、試してみても良いんじゃないかな?と、勝手に思ってます。

男性は亜鉛を摂ると精力増進に良いと聞いたので、こちらの方が良いのかな?

いや、別に妊活&妊婦用サプリじゃなくて良いんですけど、一度に色々な栄養素を摂れた方がお手軽かな、と思ってww

薬局で買うのが恥ずかしかったら、ネットで買えるし📳

 

体質改善に繋がればこんなに嬉しいことはないから、しばらくの間、ちゃんと飲み続けてみようと思います。

生活費を圧迫しない範囲内で✨

 

今日の東京は、久し振りに蒸し暑かったですね☀

午後は少し曇ったけど、湿度は凄かったです。

 

考えてみたら、もう来週で8月終了Σ(・ω・ノ)ノ!

帰り道でどこかのOLさん2人組が、

「あれ、6時半過ぎなのに、もうこんな暗い☾秋が近いね~」

って話してるのを聞いて、本当だなあ、としみじみ感じました。

 

残暑はまだ厳しいと思うので、油断せず、体調に気を付けながら、カロリーではなく栄養価が高いものをたくさん食べて、快適な秋が来るまでやり過ごしましょうね~🌰

 

明日も皆様にとって、穏やかに過ごせる1日でありますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')