ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。毒な親から精神的自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&FacebookやTwitterのフォロー大歓迎💛

幸せの波に飲まれたい🌊

夫婦仲が良い人達は、どうして上手く行ってるのかな?って、考えてみました💒

きっと多分、正解の1つだと思うのですが、“お互いが相手に幸せな気持ちを与えることに躊躇や抵抗が無い”からだと思うのです。

 

思えば、うちの家族や親族に結婚が上手く行かない人が多かったのは、自分本位で、被害者意識が強くて、誰かに豊かさを分けてあげられる心の余裕が無いことが原因だったからじゃないかな、と。

夫婦仲が悪い家に育った人ばかりだから、小さなころから情緒が上手く育ってなくて、自分の存在価値が分からなくて、本音が言えなくて、弱音が吐けない。

“幸せで平和な状態”というのがどういうものだか分からないし、学ぶ機会も無く、凄く辛くて苦しくて、でも昔から馴染みのある“心休まる暇も無い荒れた環境”から脱け出す術が分からないから、結局親と同じように、一緒に居ても幸せになりそうもない人を選ぶ。

強烈な人間不信と自己肯定感の欠如。

負のスパイラルとは正にこのこと…(;'∀')

 

私もずっと、このスパイラルから抜け出す方法を知らず、

「不幸になるのは簡単だけど、幸せになるのは相当難しい」

っていう思い込みを疑いもせず信じて来たので、その願いはもう、素晴らしく良く叶えて来ましたww

今ようやく、

「私は1人で生きて来た訳じゃないのに、勝手に傲慢になり過ぎだし、色んなこと背負い過ぎ。助けて貰うことは、謙虚さが無いと出来ないこと。ちゃんと人を信じて、優しさも恩恵も素直に受け取って、感謝して生きて行きたい」

っていう覚悟が出来たところです。

ここまで来れたのも、それこそ周りの素晴らしい方々のお蔭です(*´ω`*)

有り難いことです🍯

 

上手く行ってる夫婦は、まずお互いが、ちゃんと自分の存在価値を知ってるし、心に余裕を保ち続ける方法を自然と身に着けてるからこそ、相手に豊かさを与えられる。

一緒に生きてて幸せになれる人、の定義が、“自分を幸せにしてくれる人”っていう受身なものじゃなくて、“お互いの価値観の相違を認めて、妥協点を上手く見付けられる人”のように思えます。

心が全然ケチじゃないし、相手が喜んでくれることが、自分も嬉しい、みたいな。

これ、物凄く幸せなことですよね( *´艸`)

私もこういう男女関係に憧れます💛

 

昨日の土曜日、以前の勤務先のお友達夫婦が、電車で1時間も掛けて、夕方からは他の用事もあるのに、わざわざ引越の荷造りのお手伝いに来て下さいました🏠

misserschmitt2233.hatenablog.com

 本当に優しくて真面目で頭が良くて、人から好かれる素敵なお友達なのですが、やはり旦那さんも凄く素敵な方です。

新居のネット開通工事の為に、私の代わりに立ち合いに行って下さったり、友達と私がたくさんお話し出来るように、色々気遣って下さったり…。

こういう夫婦に出会うと、1年くらい前まで酷い男性不信で結婚願望が0に等しかった私も、

「結婚って良いもんなんだな~素敵な相手に巡り合うには、やっぱり自分をちゃんと大事にして、相手のことも尊重出来てないといけないんだな~よし、頑張るぞ!(`・ω・´)」

って、気合が入ります。

 

私は気が弱いし器も大きくないので、ダサい自分の汚点とか弱点を隠そうと必死になる傾向が強かったけど、このご夫婦には、めっちゃ散らかりまくりの整理整頓センスが皆無の状態のお部屋を見て貰っても大丈夫だ!と思ったので、

「お手伝いに行きますよ(*'▽')」

っていう有り難い申し出に、迷うことなく、

「お願いします。嬉しい(ノД`)・゜・。」

って、言うことが出来ました🎶

 

3人寄れば文殊の知恵じゃないけど、まあ、捗りまくりでした。

実質3時間に満たないくらいでしたが、もうほぼ完璧に、箱詰めが完了しました🏠

とっても心配りが上手で、お話しも楽しいし、褒め上手なお2人なので、私1人だったら精神的にズタボロになってたに違いない作業を、お蔭様で、楽しくやることが出来ました。

 

有り難いことに、お茶とかゼリーとかの差し入れも頂いて、しかも、帰り掛けには手で運べる荷物を、一緒に新居まで持って行って下さって…。

一緒に働いてた時も、凄く仕事が出来て、皆に慕われてた友達だけど、やっぱりプライベートでも本当に素敵な人です。

良い旦那さんと巡り合って結ばれるのも、当たり前だな、としみじみ感じました✨

 

1年半前に入籍されてたけど、諸々の事情でお式は挙げてなかったのですが、来年、友達だけで結婚パーティをやるとのこと♥

お誘い頂けてとっても嬉しい~( *´艸`)

今から凄く楽しみです🍸

 

良い人間関係を築き合ってる男女って、自然と周りを幸せにするんだなって、友達夫婦を見てて、いつも感じます。

願わくば、私もそうなりたいので、もう自分本位で自意識過剰にならないように気を付けながら、ちゃんと心の修行をして、良いご縁を引き寄せます💎

 

お2人のお蔭で、昨日、水道も電気もガスもネットも使えるようになったので、これで一安心です🙌

友達は前職の激務で体調を壊して、今も決して無理が出来ないけど、もし大丈夫そうだったら、来週の引越当日にも、旦那さんと一緒にお手伝いに来てくれると…。

神です。

感謝の嵐です。

本当にありがとうございます✨

 

さあ、とうとう、来週からは新居での生活がスタートします。

新生活の抱負は、“勝手にマイナス思考を暴走させて、孤独感を募らせないこと”です。

寂しかったら、人の輪に入るようにして、ちゃんと人間らしく生きて行きます💛

 

カレンダー通りのお仕事の方は、また明日から5連勤🚃

暑さが容赦無くなって来たので、熱中症とか冷房病に注意して、力強く夏を乗り切りましょうね☀

 

お互い良い月曜になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')