ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

星を知り、星を活かし、星を喜ばせて生きる( *´艸`)

昨日、生まれて初めて、“占い”に関するイベントに参加して来ました。

 

正直、一部の女子界で流行っている“愛され~”というフレーズは照れ臭くて、あんまり好きじゃなかったのですが、もうそんなこと言ってる場合じゃない…限界だもんね…と、期限ギリギリで申し込んで、久しぶりに都心に出掛けて来ました。

ameblo.jp

父が昔から、妙に怪しい占いに凝る人で、最後は新興宗教まで行ってしまったので、私の中での占いに対する嫌悪感と不信感は半端じゃありませんでした。

 

でももう、父へのトラウマだけで、心を楽にしてくれる可能性があるアイテムを見て見ぬ振りする余裕は無いので、敢えて女子力満タンの、キラキラ系(と言いつつ、中身はしっかりシステマティックなことは事前にブログを読んで調査済)の、四柱推命のイベントに参加しました。

 

簡単な鑑定なら出来ちゃうくらいの濃い資料をお渡しします、って書いてあったので、素直に、それはそれはありがとうございます♡っていう気持ちで参加しました。

 

当日、スピリチュアルなムード満載なキラキラ女子のたくさん集う会場に、

「うーん…これほど酷い状況で参加してるのは私だけだろうな(;’∀’)」

って思いながら、どこか肩身の狭いような、それでいて、厚かましく一番主催者の方の席に近い最前列のテーブルをチョイス。

 

もうね、助かりたい気持ち満載ですから、必死でした。

幸せになるヒントがあるなら、貪欲にキャッチします。

 

偶然同じテーブルに、お弟子さん2人もいらしてラッキーでした♡

それがまた、個性的で、ちゃんとお洒落で綺麗な女性だったので嬉しくて…私、凄く偏見持ってたから、魔女みたいな人とか、イッちゃってる人が近くに居たらキツイなって思ってましたが、そんな不安は一気に消えました(*´ω`*)

 

内容も濃くて、頂いた私の命式の鑑定書も可愛くて、持ってる星をとっても褒めて頂いて、素晴らしく楽しい時間でした!

 

っていうか、凄く当たってます(=゚ω゚)ノ

占い改め、「統計学」恐るべし!

 

参加者の鑑定書には貴重な情報がたくさん載ってて、これが心の平穏にめっちゃ役立ちます!

今回のイベントでは、こんな深い部分まで自分で出せる方法は学ばないのですが、ただ単に、「命式」を知って、鑑定書と一緒に頂いた命式一覧表を見て、自分の性質を把握出来ただけでも、とてつもない安心感がありました。

あなたの命式表

 

イベント終了後、同じテーブルのお弟子さんに、鑑定書について丁寧に教えて頂いただけでも有り難いのに、

「ほら、今だったら、先生に直接訊けますよ!こういうチャンスは逃さないでね♡」

って優しく促して頂き、また厚かましく、先生に直接色々質問させて頂きました(*’▽’)

 

色々と深く学べた数時間の内、特に印象的で、“来て良かった!”って思えたことはこの2つ。

 

  1. 男性に引き上げられる女性性の強いモテる星を持って生まれて来ているのが分かったこと→本能的に同性からの嫉妬を避けようとして、無○良品などの地味目なファッションに逃げがち→正に無印のトップスを着ていたので、隣の席の人&先生にも話して爆笑される
  2. お酒を飲み過ぎる癖を止めたいと先生に相談→「ストレスでそうなっているのなら、生活や仕事を考えるべきでは?」という最高に的確なアドバイスを頂く→不安や寂しさ故にお酒に逃げていた自分をしっかり把握出来た

 

今は女性に特化した講座が多いけど、男性の人事に関わる方からの問い合わせが多いので、これからは男性向けの講座も増やしていく、ということでした。

凄く分かります…四柱推命って、絶対に人事に役立つ情報満載だと思いました♡

 

帰り道は、頭がパンクしそうで、ちょっとクタクタだったんですが、帰ってからも興奮醒めやらず、親友に連絡して、メールで命式を調べる始末ww

これがまた当たっててΣ(゚Д゚)

 

睡眠時間4時間程度なのに、今日も朝から家族や親戚や友達やまたその友達の生年月日を教えて貰い、命式を調べて1日が終わりました。

いや~…面白い!

占いにハマる人の気持ちが分かりました。

命式を伝えて、笑って喜んで頂けて、私も嬉しかったし♡

 

本格的に勉強して鑑定士になるか、と言われたらちょっと何とも言えませんが、確実に、人生辛い時には役立つツールだな、と思いました。

 

しばらくブームが続きそう♡

 

先日、セラピストさんに頂いたアドバイス、めっちゃ当たってました~♡

misserschmitt2233.hatenablog.com