ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

ちょっとした発見が幸せに繋がっていく。

地元の祖父母の家の数軒お隣さんの息子さん(ご両親が祖父母の同世代)、もう今は60歳を超えておられると思いますが、この方は昔から鬱病だと聞いていました。

 

この方は、"玄関前で座り込んでいる"か、”ひたすら町内を歩き回る”人でした。

 

母の運転で、祖父母の家に行く途中、凄く特徴のある歩き方でひたすら前を向いて足を進めている姿を良く見掛けました。

通院して、投薬治療をされていたのか定かではありませんが、どの道悶々とした精神状態でただ時間が過ぎるのを見守っているのなら、ひたすら寝たきりになるよりは、体を動かして疲れてゆっくり眠れるので、ずっと健康的だな、と思います。

 

今日は病院に行ったので、この息子さんのことを思い出して、いつもはすぐに電車に乗るところを、2つ先の駅まで30分ほど掛けて歩いて行きました。

 

すると、ランナーズハイならぬ、ウォーカーズハイに!

 

これはいいな…と思いました。

どうしてもお布団から出られない日は別として、なるべく外に出て、ちょっと長めのお散歩をするのは楽しいかも。

 

抗鬱剤も悪くないけど、どうせなら、人間が自分で創り出す脳内麻薬とかそういうもので、鬱状態を長引かせないように出来ないかな(*’▽’)

 

軽い運動も良いけど、私は誰かと楽しくお話しするのも大好きだし、元気があれば、食べ歩きや飲み歩きも大好き♡

良い気分で語り合うことで、思い出や考え方を共有出来たり、なるほどΣ(゚Д゚)っていう新鮮な発見がたくさんあるから。

 

大好きなセラピストさんとお話ししてる時に言って頂いたのが、

「何かを分析して、問題解決するのが好きなんじゃない?」

ってことでした。

ameblo.jp

うーん…確かにそうです。

次のお仕事は、この要素が含まれてるものにしよう。

具体的な職種はまだ分からないけど、今までにないお仕事の探し方♡

 

自分の直感と、好きだな、やりたいなっていう気持ちを大切にして、毎日を過ごしてみます(*’ω’*)