ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

ダメな自分を隠さずにいた方が、世間は優しいの?

昨日、面談で惨敗し、シュンとしながらネットカフェでブログを更新し(笑)、ガーゼ浴衣を買おうとしたらどこにも売ってなくて。

misserschmitt2233.hatenablog.com

 ああ、今日はダメな日だ…諦めて(←?)、お酒飲もう…って、これまた数ヶ月ぶりに入った、年季の入った大衆居酒屋さん。

雨だったせいで、いつもの繁盛ぶりが嘘のように、あと数名は入れる感じで、ラッキーでした(*’▽’)

 

入口近くの席に通されたら、隣が、以前会って、ビールをご馳走して下さった、ミドルよりはだいぶ上の男性でした。

何故か、思いの外、私との再会を喜んで、丁度もう帰るところだったのに、残って一緒に飲んで、お会計も全部して下さいました♡

 

名前も経歴も知らなかった、ただ居酒屋で顔見知りになった同士。

お礼がてら、こちらが現在求職中で、さっき面談失敗したこととか、色々お話しました。

その男性が、今までされていたことを聞くと、何故こんなお店に??って感じで…確かにご自慢だろうし、過去の栄光を、人に聞かせたがる部分はあるけど、昔はねって前置きを何度もされるから、そんなに聞き苦しくなく。

 

それよりも、最近、奥様から突き付けられた、離婚宣告の理由が皆目分からないらしく、そっちの方が凄く心配に(;’∀’)

ちゃんと聞いた方がいいと思いますよ…とアドバイスすると、

「いやあ~怖くてねえ(´・ω・`)もしかしたら、愛人いるのかな?とか…俺も結婚3年目に浮気しちゃってるから、そこ突かれると何も言えないしさあ~」

と、クヨクヨとはっちゃけの行ったり来たりで、人生ってなかなか難しいなあと感じました。

 

男性(Aさん)は心の鬱屈を人に話せて嬉しかったのか、勢いに乗って、私とは反対側で隣り合ってた若い男性(Bさん)にも声を掛け始めました。

Bさんは8月から、お仕事の都合で東京を離れるので、この居酒屋に来られるのも、今日が最後かも、ということでした。

 

Aさんは、Bさんも私も一緒に、2件目の立ち飲みに連れて行って下さいました♡

ここも結構美味しくて、今度また来ようと思いました(*’▽’)

 

何だか不思議な組み合わせで、妙に楽しくて( *´艸`)

モヤモヤしてた私に、神様が、“元気出せよ”って、楽しい時間をプレゼントしてくれたんだろうな♡

 

Aさんをお見送りした後、Bさんから1杯ご馳走になり、お互いバタバタしまくってる最中だけど、都合が合えば、来週飲みに行こうって約束しました♡

なのに、私、もしかしたらまた面談入りそうで…凄く有り難いことです。

 

Bさんも都合良くて、時間ずらしても良いよって言って下さったら、会いたいなあ…。

今までずっと行きたかった、男の世界って感じのお店があって、Bさんがナビゲートして下さるっていうから、凄く行きたい!

けど、なるようになるさって、成り行きに任せます(*’ω’*)

 

そんなこんなで、昨日は気分のアップダウンが凄く激しい1日でした。

 

でもやっぱり私、お酒飲める体質で、本当に良かったと思います♡

 

さ、心新たに、またお仕事探し頑張ろうっと( *´艸`)

 

【近日開催♡STT同期のイベント情報(*'▽')】

misserschmitt2233.hatenablog.com