ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

美味しいご飯にぽかぽかお風呂。

本日午後、昔登録していた派遣会社から、会社見学のお話が来たので、表参道に行って参りました。

 

週5日、フルタイム&残業ありはまだちょっと体調的にと早いか…とも考えましたが、確実に受かるって決まった訳じゃないから、お話は聞いときましょ、と思って行って来ましたww

 

未経験ながら、今までやって来たことと似てるし、スキル的には多分問題無いけど、締め切りとかスケジュール調整が凄く大事なお仕事らしく、例えるなら、漫画家さんの原稿を待つ担当編集者的な。

派遣社員だし、そこまでガッツリやらされないと思いますが、月30時間くらいは残業の模様。

 

派遣担当さんがとても親切で、事前に面談の打ち合わせを丁寧にして下さったので、安心して臨めました。

月曜までにはお返事頂けるようです。

何か、楽しかったです(*’ω’*)

 

場所が表参道、ということで、

「あ、あれ行けるんじゃない?!」

と思って、慌てて調べ直したイベントがこちら↓。

www.1101.com

数日前から、ほぼ日で糸井さんとバルミューダの社長さんの、炊き立てご飯&美味しいおかずを食べながらの対談が堪らなく美味しそうで、身悶えしてたんです(*ノωノ)

(それにしても、糸井さん、すっかりロマンスグレーになられましたね…時間の流れを感じます)

www.1101.com

やはり、場所は表参道。

これは絶対に行って、私も美味しいご飯とおかずを頂くんだい!と思って、面談より寧ろ、こっちメインでワクワクしてましたww

 

面談が4時頃無事終了し、派遣担当さんにお別れの挨拶を告げ、ハアハア(*´Д`)な感じで、歩いて10分くらいで目的地へ。

 

こじんまりした建物の2F、清潔感のある俊敏なスタッフの方々の抜群のチームワークで、美味しいご飯&おかず&味噌汁を味わうことで出来ましたーー( *´艸`)

幸せって、こういう味だなあ…と思いました。

 

ご飯は冷めたもの、くっきり味が分かるのを食べるのが大好きなんです。

丁度、おひつに冷えたご飯があって、それと玄米を少しずつ頂けて、凄くラッキーでした♡

 

スタッフの方々の一押しは、炊き立てを海苔に載せてバターとしょうゆをかけて頂くバターご飯でしたが、私はバターがそれほど得意じゃなく、それより冷ご飯を頂けたことがめっちゃ嬉しかったので、せっかくスタッフさんがお声がけ下さったのですが、会場も立て込んで来たのもあり、炊き立ては頂かず、会場を後にしました。

 

対談でも紹介されていたふりかけがとても美味しかったので、買って帰りました。

最近美味しいふりかけに縁が無かったので、とても嬉しいです♡

 

冷ご飯、という言葉で、ふと、父のことを思い出しました。

私は小さい頃から、冷めたご飯が好きで、それを父に言うと、

「ご飯が冷たいの、寂しいじゃないか…パパは嫌だな」(北九州出身の癖に、妙に標準語よりの言葉を話す人でした)

と、寂しそうに呟きました。

 

お互い家庭を捨てて一緒になったW不倫の祖父母が、次第に不仲になるにつれ、祖母は旅館を経営して死に物狂いで働き、祖父はそのヒモになり…という、温かさと縁のない家庭で育った父。

食事はいつも、旅館のお客さんと同じもので、自分の為に用意されたご飯を殆ど食べたことがない、と話していたような気がします。

 

味付けとか、食材じゃなくて、母親の心が籠ったご飯が食べたかったんだな、と、切なくなります。

かと言って、私達家族にした仕打ちを全面的に許せるわけじゃないですけどね(;’∀’)

 

私は母も、母方の祖母も料理が上手く、短時間で凄く美味しいものをたくさん作ってくれたので、家庭の味に対する不満は一切無いと言っても過言ではありません。

量を作り過ぎて、それをたくさん食べろと無理強いされるのは嫌でしたが、大きくなるにつれて、要らないと言えるようになったしww

 

久々に、そんな家族の思い出に浸れ、ノスタルジックな気分になれた1日でした。

 

止せばいいのに、また帰りに軽く瓶ビールと焼鳥を食べてしまい、

「あ、またお酒にお金…」

って、少しばかりシュンとしてます。

美味しかったし、楽しかったけど、後悔するのは良くないし、誰かと一緒に楽しむ時以外は、しばらくの間は止めといた方がいいですね。

 

お酒に関しては本当に、マーベラスでゴージャスな馬鹿(叶姉妹風)。

愛とお金と、お酒。

この3つが密に重なっていて、ここが私の重要課題だな、と感じてます。

多分近々、素敵な解決策が見付かることでしょう♡

 

今日はこれから、私の部屋で親友と一献傾ける予定なので、早くお風呂に入ろうと思います。

 

それでは皆さま、どうか良い週末を♡

 

【4/29(土祝)、都内で性のイベント開催します!】

パワフルでポジティブで、そこに居る人を元気にする池田千夏さん(ねこのちなつさん)主催のイベント。

Facebookでイベントページ作成済!

お申し込みはこちら↓から♡

性∞生∞シェア∞解放∞創造

f:id:Misserschmitt:20170329114627p:plain

 

【4/18(火)、ハッピー思考家・ミキティさんのゲスエロ飲み会に参加!】

楽しくセクシーな時間を味わいに来て下さいね(*'▽')

先日、お誕生日にプロポーズされ、婚約したてホヤホヤのハッピーなミキティさん(藤澤美季さん)のお話、とっても楽しいですよー!

前職のブラックさを嘆いていた私を、力強く励ましてくれた恩人です♡

お申し込みはこちら↓から♡婚約おめでとうございます🍻🎉

ameblo.jp

 

【ミッサーシュミットと話したい方&会いたい方はこちらまで♡】

misserschmitt2233.hatenablog.com