ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

出会い、惹かれ、愛すること✨

金曜日に、8年前に勤めていた会社で出会ったお友達3人が、遊びに来てくれました💛

1人は体調不良で来られないかもって言ってたんですが、

「皆に会いたいから」

と、残業後にメールをくれて、無事4人勢揃い出来ました✨

 

一番先に私が辞めた後も、年に最低3~4回集まってるのですが、年齢は31~37歳とバラバラです。

しかも、私が辞める数日前に入れ違いで来た人とも、何故か今もお付き合いさせて頂いているという不思議なご縁!

人生って本当に、一緒に居る時間の長さじゃなく、濃さとタイミングが全てなんだなあとつくづく感じてます。

 

大きなテーブルが無いので、ピクニック的な床置きスタイルでの会食となりました🍴

1人がめっちゃ美味しいロティサリーチキン&ポテトを持って来てくれたので、鶏好きの私のテンションはマックスでした🐔

後はコンビニで飲み物とか簡単なお惣菜を買い、ワイワイ色々とお話を。

 

引越しのお手伝いをしてくれた既婚のお友達が来年に結婚パーティをやるお話とか、体調不良のお友達が実はおめでただっていう発表とか、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました(*'▽')

まだ安定期前なので、慎重になるべきですが、兎に角、親しい人の朗報っていうのは聞いてる方も凄く嬉しいもの。

人生の醍醐味って、やっぱり喜びなんだなあと痛感します。

無事を祈るし、祝福しているので、是非体に気を付けて、会社にもちゃんと激務の対応をして貰って、母体の健康を最優先で毎日過ごして欲しいです。

 

飲むまいかと思っていたし、少し前に全員に禁酒宣言をしたんですが、どうしてもやっぱり飲みたかったので、私は1人で飲ませて貰いました🍻

3時間ほど滞在して貰って、駅まで送って行って、また是非遊びに来て欲しいなあなんて考えて、楽しさの余韻に浸り…。

 

その後、2月の鬱絶頂期に約半年振りに連絡があった男性から、また今回も半年振りに連絡があり、急遽会うことに。

いつもかなり突然で、短時間です。

でも何故か、たまたま私に何も用事が無い時ばかりなので、大抵は会えます。

 

車で家の近くまで来て貰って、恋人ではないので家には入れず、深夜のドライブと洒落込みながら、

「この前連絡くれて会えたから、元気を取り戻そうって思えた。本当にありがとう」

って、ちゃんと彼の目を見てお礼が言えたので、大満足でした💛

そういうの止めろよーなんて、照れ臭そうにしてたけど、嬉しそうでした。

「俺、カウンセリングとかやろうかあ」

って言うので、

「向いてなくないと思うけど、人にやってあげ過ぎて、辛くなりそう」

って答えたら黙ったから、図星なのかも。

軽やかに生きてる風に見せたいんだろうけど、本当は凄く真面目で繊細だって分かってるし、この人はきっと私を幸せにする力を持ってるって、初対面で感じたから、今でもご縁が続いているのは嬉しいことです。

 

初対面に近い時、

「色んな目に遭ったけど、笑えるから良いよ。私、運が良いの」

って話したら、

「俺も!」

って間髪入れずに言ってくれたのが、凄く印象的でした。

 

良く海外に行ってるし、滅多に会えないけど、私の人生における大事な役割を持った人。

何だかんだで、知り合ってから6年程経ちます。

凄くパワフルで仕事熱心な人で、激務&超絶アクティブだから、やっぱり段々老けて来たな、なんて思ってたら、ミラーに映る自分を見て、

「年取ったなあ…」

ってしみじみ呟いたから、心の声を読み取られたかと思ってびっくりしましたww

「お前は綺麗になったよな。もうちょっと体重落とせばバッチリだけどなww」

なんて言われて、余計なこと言うな、と思うと同時に、結構嬉しかったです( *´艸`)

学年は私が1つ上ですが、生まれは半年しか違わないので、あんまり年下とは感じてないし、基本的に誰にでも物凄い威張ってるから、別にお姉さんぶる必要が無いので気が楽です。

 

1時間くらい会って家に戻り、爆睡して、翌日は読書&シャワー浴びて、夕方からお出掛けしました。

今回のおうち探しの為に、敏腕不動産営業さんを紹介して下さった人生の先輩にお礼のご馳走をする為に、大好きな鶏料理屋さんへ。

2日連続で鶏を頂ける幸せ…最高としか言いようがありませんね。

 

色々と深いお話をさせて頂き、心が楽になるような優しい言葉や励ましの言葉も頂いて、しかもお料理を美味しいと言って頂いて、凄く嬉しかったです💛

ご自宅から30分ほど掛かる場所まで出向いて頂き、ご足労お掛けしましたが、堪能して下さったのでホッとしました💎

 

カウンター席に居たのですが、途中、隣に居た男性が妙に酔って会話に入って来そうになるのを阻止しつつ、約4時間の宴が終了。

楽しい時間って、どうしてこう過ぎるのが早いのか…。

嘘か本当か分からないけど、楽しくてあっという間に時間が経ってる時って、心身共に年を取らないらしいので、人生は楽しさいっぱいで居た方がいいですね!

 

お蔭様で、本日は二日酔いでしたので、お水をいっぱい飲みつつ、本をたくさん読み、ヘナで髪の毛を染め、大変有意義な時間を過ごせました。

合計5人の、大好きな人達に会えた週末。

たくさんお礼を言いたくなる、凄く嬉しい時間が満載でした🌹

「もうこれで死んでも悔いは無い!」

って、プラスの意味で思える時間を持てること、本当に幸せです。

でも、また皆に会いたいから、元気で長生きします( *´艸`)

 

すっかり夏らしさを取り戻した東京。

また明日からお仕事ですが、週末に皆さんに頂いたパワーを動力源にして、出来るだけストレスを遠ざけて、頑張ります!

 

無理をせず、健康第一で、暑さ対策万全で、皆様も明日を楽しくお過ごし下さいね✨

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')