ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

苦痛じゃないからこそ、頑張って働けるんだよ💛

今日は、同じ室内の他部署に今月から来た派遣さんと、お手洗いでお話しました。

この方に指導する社員さん…全くその分野の門外漢の私でも、

「あ、この人は出来ない人だな…教え方もヤバいし、絶対に理解してないまま指示してるな(;'∀')」

って分かるような言動が多いのです。

 

正直、この派遣さんのいらっしゃる直前に契約を終えた派遣さんとも時々お手洗いで話してたんですが、

「本当にあいつムカつく(# ゚Д゚)教え方がヤバ過ぎて、分かるまで何度も訊いたらキレて専門用語連呼されたし!」

って、心底呆れてました。

 

この社員さん、上司からも相当辛辣な、嫌味交じりの説教を毎日されてるけど、全然堪えてないww

或る意味才能だよなあ、と逆に感心しちゃうレベルです。

 

だけど、もし自分がこの社員さんに教えられる立場だったら…と思うとゾッとします。

察して余りあるレベルなので、今日たまたまお手洗いで2人きりになった時、新人派遣さんに、

「だいぶ慣れましたか?」

と訊ねてみました。

そしたら、もう溜まりに溜まってたのか、ガンガン不満が噴出しました💨

「もう、何言ってるか全然わからない…質問しても、“いつも適当にやってるから”とか言われるし(-_-;)凄くイライラして、話にならないから、日報の所感のところに書いちゃおうと思ったけど、流石に思い止まりました」

「あの日報って、全社員さんが読めるサーバーに保存されるから、危ないですよΣ(・ω・ノ)ノ!こっそり派遣担当さんに伝えるのが一番だと思います。私は4月にここに来たばかりなんですが、前の方もあの社員さんが嫌で仕方なかったみたいです…ここに来て一番の難関は、あの社員さんをいなせるようになることなんじゃないかなーって感じてます。社員と派遣の責任の重さは違うけど、多分能力的にはすぐに超せると思うので、暫くは様子見した方がいいんじゃないかなーって思います」

「あ、ホッとしました!♥私がイライラしてるのがおかしいのかな?って不安で…(;´・ω・)」

「いや、ご心配無くww皆イライラさせられてるっぽいですから('ω')ノダイジョウブ」

 

午前中にそんなお話をしたんですが、午後には何となく吹っ切れた感じでお仕事されてました✨

私もこの職場に来てすぐ、他部署の派遣さん達がこうやってお手洗いで気遣って色々教えて下さったから、先日の派遣面談もとっても上手く行きました💛

misserschmitt2233.hatenablog.com

これは正の連鎖だと思います。

自分がして貰って嬉しかったこと、安心出来たこと、それと同じことを、新しく来た困ってる人にしてあげること。

自分も過去には同じ立場だったし、事情も分かってるなら、表立ってじゃなくても、お互いに励まし合うことは凄く大切なことです。

 

職場の悩みのNo.1って、今も昔も人間関係。

仕事内容は好きで気に入ってても、一緒に働く人が嫌だったら、その職場を去るしかない。

特に派遣は、例え社員が問題児でも、代わりに罪を擦り付けられてクビになる可能性もある。

能力はあるのに勿体無い、って人、たくさん辞めて行くのを見ました。

そんな時、たった1人でも良いから、やってる仕事は違っても、自分が辛くて悩んでるっていうことを分かってくれる人が居たら、救われます。

その上で、やっぱり無理だって思ったら、それはもう心底無理ってことだから、潔く職場を去る方が、未来の為にプラスなのです。

 

嫌な上司に我慢して媚びて、その人が嫌いな人の悪口を一緒に言って、なんて生き方が得意じゃない人間は、本当にたくさんいます。

っていうか、私の周りはほぼ100%こっち側ww

コミュニケーション能力高くて、自分のキャパを度外視して、出来ることを全てやっちゃおうとして、しかもなまじ能力あるから出来ちゃって、体壊したり、自分の価値を見失ったり(;'∀')

不器用で、生真面目で、自分を甘やかすことを知らない人達。

 

割と最近、飲みに行ったお店で、隣にたまたま居た男性とふとした拍子で雑談をしたのですが、物凄いエリートサラリーマンでした👔

恐らく育ちが良くて、良い教育を受けて、当たり前のように一流社会人コースを歩んでるんだなあって感じで、妻子を大切にしてて。

そんな素敵な人が言ったこと。

「女性は性善説でビジネスを語ることが多いけど、やはり男性はそうは行かなくて…それにどこか皆、“一代で叩き上げで莫大な財産を築いた”っていうストーリーに憧れちゃうんですよ」

…( ゚Д゚)

はっきり言っておくが、それは育ちの良さ故の、ボンボンコンプレックスに他ならないww

確かに、その方の働く業界はブラック上等だけど、でも、生まれた家が幸せだったら、そして自分で築いた家庭が幸せだったら、それ以上の幸福は無いよね?

だからこそ、ブラックでも働けるんだよね?

スリルを求めたりとか、妙に自分を追い込んだりとか、そういうの、モノホンの毒親育ちからしたら、“お遊び”だから(=゚ω゚)ノ⚾

 

ぬるま湯上等ですよ💛

生まれや育ちが良いことの、何が恥ずかしいのか…気持ちは分かるけど、だからこそ、世の中が良くなる為のお仕事がたくさん出来るはず。

もっと自分を甘やかして、楽しみながら莫大な稼ぎを生み出して、日本や世界をもっと豊かにして下さいww

 

さあ、今の仕事内容は決して嫌いじゃないミッサーシュミット、引越しを明後日に控え、ビビりながらも、明日も1日、頑張って来ます!

カレンダー通りにお仕事の方も、3連休の為に、明日は午後位から仕事のエンジンの回転率を、少しだけ下げておいて下さいね( *´艸`)

 

明日も皆様にとって、良い日になりますように💎

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')