読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親から精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&Facebook友達リクエストやTwitterのフォロー大歓迎です💛

自分の人生の取り戻し方🌹

“あなたの為を思って”という母の言葉は、もしかしたら、“私の支配から逃れることは許さない”という、呪いの言葉かもしれません。

 

私達は皆、母親の胎内からこの世に生まれて来ます。
母と子供の関係は時として、一生涯を通しての主従関係になるのです。

 

私の母は、結婚当初から離婚した後も、ずっと父からモラハラを受けていました。
両親のパートナシップはまるで育っていず、かと言って、父性や母性に満ち溢れた親子関係がある訳でもなく、温かみや安心感とは程遠い嵐のような家庭環境でした。

 

私が精神的に子供としてのびのびと出来た期間は殆どありません。
幼少期から変に達観し、厭世観を抱き、両親よりもずっと大人で、醒め切った目線で世の中を見据え、自分が幸せな家庭なんて築ける訳がない、という考えに疑いを持ったことすらありませんでした。

 

父も母も、私のことを個人としてではなく、自分の分身、コピーのように捉えていて、私もその期待に応えようとして、敢え無く心も体も壊し、高校時代から20年にも渡って、鬱やパニック症候群と闘う人生になりました。

 

親のせいで人生を狂わされたな、と、今も正直、思ってます(;’∀’)

人を病ませるだけ病ませて、償いもせず…というか、今更出来ないっていうのが、正確な言い方かもしれませんね(;´・ω・)

感謝すべきことも多いし、全く愛されていなかった訳ではないけども。

それでもやはり、平和な、お互いへの思いやりに満ち溢れた家庭で育ちたかったな、と…。

 

家にお金も無くなり、病気のまま、長年ずっと非正規で働き続けています。
死にたいなあと毎日思っていました。
だけど、誰も助けてくれないから、自分で何とかするしかないな、と絶望していました。

親しい友達や、母のお友達が、物凄く救いの手を差し伸べてくれたから、今日まで生き続けて来られました。

 

臨床心理士・信田さよ子さんの著書『母が重くてたまらない―墓守娘の嘆き』 や、漫画家・田房永子さんの『母がしんどい』を読んだことがある方、おられますか?

数年前、どうも自分の人生は、何かに支配されていると気付き、異性である父よりも、同性である母との関係について見詰め直すことを決めた時に、この両方の本を読みました。

 

私の母はどちらかというと、愛情を武器に脅すと言うよりは、自分が不幸になることを意に介さず、自分が傷付くことで私や周りの人達も傷付いている、とは到底考えないタイプでしたが、それも一種の恐怖による支配だよな…と、背筋がゾッとしたのを覚えています。

 

それからまたしばらく経って、
「私はどうやら、性的な人間になることを、母への遠慮から、躊躇している」
ことに思い至り、昨年、性愛セラピスト養成講座に通うことを決意しました。

このブログも、講座を受けている最中に始めたもので、本当に本当に始めて良かったと、今でも毎日喜びを噛み締めています✨ 

 

母との精神的な臍の緒を切る、と決め、講座を受け、鬱からの回復の兆しが見え始めた直後に、実家にいた母と妹が、詐欺事件で全財産を失いました。
ショックと怒りと悲しみと同時に、
「ああ、もういいや。これ以上、母に人生をあげられない」
と、どこか力が抜けました。

 

母は私と妹の2人の娘に執着していたけど、同じく私も、母に執着していました。
“お前の覚悟は本物なのか?”と、天が私と妹に授けた試練だったのかも知れない、と今は考えています。

 

その後も失恋とか、ブラック企業での鬱の悪化とか、本気で死ぬなって感じることがたくさんありました。
だけど今、一番楽しかった中学2年生と時に次いで、精神の糸を緩められています
鬱の症状も和らいでいます
私の人生は自分のもの、と、生まれて初めて本気で考えるようになったからです。

 

長い時間も、決死の覚悟も必要だけど、もしあなたも、私と同じような生き辛さを感じているのなら、是非、お話ししましょう

 

6/10(土)、都内で性愛イベント『みんなで広げよう、性愛の輪🌹』を開催します。

楽しい人生を歩む為のきっかけを作り、大切なヒントを見付けられる、優しい時間にします(*'▽')

皆様のご参加、お待ちしております。

www.facebook.com  

Facebookをやっておられない方は、下の記事を読んで頂いた上で、このブログの右下にある「お問い合わせ」フォームから、ご質問や参加希望の旨を書いたメッセージをお送り下さい♡

misserschmitt2233.hatenablog.com

5月限定で無料相談モニターも受け付けておりますので、ご興味のある方は是非こちらでも!

会話が苦手or顔見せが難しい方はメッセージのみ、顔見せに抵抗が無いor寧ろ会話の方がガンガンいけるわっていう方は会話orビデオ会話で😊

 <使用可能ツール>

 ◆Facebookメッセンジャー  → ミッサーシュミットのページに飛びます

 ◆Skype → ミッサーシュミットで検索して下さい♡

 ◆LINE(PC登録の為ID無し) → お持ちのIDを教えて頂ける方のみ!

 

misserschmitt2233.hatenablog.com 

ここまで読んで下さってありがとうございます(*'▽')

勇気を下さる皆様にいつも感謝してます!

 

ミッサーシュミット、今日も楽しく頑張ります💎✨☆彡