ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

私が私を守らないと。

また、おっそろしくヤバい量の仕事を振られそう…。

 

私、体調悪くて、2週間に1度、早退して病院行ってるよね?

毎日会社でもお薬飲んでるよね?(漢方薬だけどさ)

 

さすがに堪りかねて、

「いや、体調が…」

って、上司架けて来た上司に反論したんだけど、何だか鼻で笑われましたorz

 

もうすぐ退職する超優秀な先輩に、

「毎日自分でノルマ決めて、終わらせて帰って言われたけど…無茶苦茶です( ;∀;)」

って弱音吐いたら、

「出来ませんって言いました?」

っておっしゃるので、

「体調があるから難しい、とは伝えました」

と。

 

その後、上司から、先輩に他の要件で電話がありました。

その時、先輩が、

「さすがにあの、ミッサーシュミットさんの業務は…量がちょっと…」

って、私の味方してくれたことが、とっても嬉しかった♡

 

上司を言い負かしたり、上手く状況を転がしたり、じゃないけど、庇ってくれて、何とかしてくれようとしたことが、本当に嬉しかった(*´ω`*)

 

私、やれないって伝えたから、体壊してまではやれません。

だって、そんなことしたら、自分のこと嫌いになっちゃう。

 

大体、1人辞めたくらいでワタワタするような脆弱な経営体制であることが問題なんだし。

 

私は常に、精一杯やってます。

自分の生活の為だけに、ですけどね♡

 

仕事内容が嫌いなんじゃない。

常識とキャパシティを考えない、膨大な量を押し付けられて、大切にされてないってことを痛感させられるのが嫌なんです。

 

私は逃げません。

辞める時は、ちゃんと社長達に、言いたいことを言ってから辞めます。

そうしないと、これから先も、負の連鎖を繰り返してしまうから。

 

明日も、自分を許せる範囲で頑張ります(*’▽’)

 

皆さま、今日もお疲れ様でした♡