ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

ありがとう、何よりの薬です♡

実際のお友達も、このブログを読んでくれています♡

 

私が心身共に病んで、クタクタになっていた時も見守ってくれていた人が多いのですが、流石に、今ここに書いているようなことまでは話していませんでしたww

 

正直、私も、とっても勇気が要りました。

 

心底引かれて、もう友情が途切れてしまうのでは…と不安になりましたが、それでも、それでもいいから、知って欲しかったし、もう自分にも、自分を取り巻く周りの世界にも、嘘を吐きたくなかったのです。

 

ところが。

ありがたいことに、共感してくれたり、心からアドバイスをしてくれたり。

そういう人ばかりでした。

 

そんな、素晴らしい、友情に恵まれたこの人生。

 

失敗も悔いも多いし、何を成し遂げた訳でもないけど、それでも、やっぱり、生きている意味も価値もあるんだな、って思います。

 

私の場合、精神不安が「過食&過睡眠」になる為、めっちゃ太ります(;’∀’)

お薬も飲むし、だから、健康そうに見えるのですww

 

既に今、その傾向が出始めているので、本当に気を付けないと、もうそろそろ生活習慣病が気になるお年頃。

 

それでも昔よりも、ちゃんと美味しいな、と感じながら食べられています。

なかなか進歩はしないけど、本当にちょっとずつちょっとずつ、良い方向に、軌道修正出来ている…ような気がします♡

 

いや、もし気のせいでも、“そうに違いない!”って信じます。

 

滅多に会えないけど、会えた時は魂から語り合えるお友達が、素敵な記事を教えてくれました♡

murmurmagazine.com

 ああ、私って、レールに載れてない分、凄くコンプレックスが強くて、世に言う普通の生き方に憧れ過ぎて、自分の人生を蔑ろし過ぎてました。

 

精神ボロボロになって、不登校になって、大学中退して、誇れる職歴の無い人間は、ずっとずっと苦しんで、幸せになっちゃいけないって、考えていました。

 

でももし、友達が、自分と同じような生き方をしてて、それで自分を貶めるようなことばっかりしてたら、悲しくて切ないし、何とかしたいと思うでしょう。

 

だからもう、私は私に、

「辛くなくてもいいよ。死にたくなる瞬間を失くして行っていいんだよ」

って、そういう許可を出してあげようと思います。

 

そんなに、世の中の役に立てる人間じゃないかもしれない。

周りの好きな人達の辛い気持ちを軽くしてあげることは出来ないかもしれない。

絶対に貴女が必要なの、と、言っては貰えないかもしれない。

 

それでも、生きていていいんですよね。

何者かに、なろうとしなくていいんですよね。

 

明日もきっと、大丈夫だと思います。

自分が辛くないように、心穏やかに過ごします♡

 

皆さま、今日も1日、お疲れ様でした(*’▽’)