ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

名誉ある退陣。

24歳にも関わらず、社会人10年目の人も叶わなくらい、超有能な先輩。

 

とうとう、来月で辞職するって(*´ω`*)

 

良かった…だって、こんなとこでこき使われるの勿体無さ過ぎる才能だもん。

2人で話し合って、変に私に引継ぎせず、絶対に誰か優秀な人を入れざるを得ない状況にして辞めてくれるらしいです。

 

もう、話聞いてると、本当に酷くて。

休日なのに、携帯にガンガン電話架けて来て、出ないと実家にも電話して、それでも先輩から返答が無かったら、

「捜索願出すから」

とか、半ば脅迫しまくって、仕事にこき使ってたとかΣ(゚Д゚)

 

「親も凄く怒って心配して、板挟みで、最近、何もしてなくても、歩いてるだけで涙が出るようになってて…( ;∀;)」

そう語る先輩と私、昨日から絶不調の風邪引いてて、しかも、室長の外回りに付き合わされて、新年早々、キャパ超えてるアホな仕事量押し付けられるようです。

 

これは本気で、私はここまでしかやらないよって、きっちり線引きしないと、殺されるな…。

私も逃げる準備しよう。

 

だけど、やっぱり頭のいい人は違うなって思うのが、

「実は、11月から次のお仕事探してて、もう一次面談通過してる会社が幾つかあるんです♡」

っていうとこ。

 

ああ。

いっつも体壊して辞める私とは違うなあ。

そして、本当に、勉強になるなあ。

 

私が来てから、結構すぐ、“この会社ヤバいぜ”アピールをしてたから、先輩も本気で逃げる気持ちが固まったみたいです。

それだけでも、私は、この会社に入った意味がありました。

この先輩は絶対に、世の中の役に立つ人だし、この人の力が発揮されればされるほど、幸せになれる人が増えると思います( *´艸`)

 

「室長ってもっと、社長の無茶振りから、社員を守るもんだと思ってました」

って悲しそうに話す先輩に、もう何言ってもいいやって感じで、

「私、社長と、あの室長、デキてると思うんだよね~」

って半笑いで言ったら、

「ミッサーシュミットさんもそう思いますか!実は、○○さんもそう言ってました!私も、本当はそう思ってました!(;゚Д゚)」

って、ガンガン食い付いて来ましたww

「じゃあ、今室長が育ててるあの小さい娘さん、誰の子だって話ですよねww」

とか言って来て( *´艸`)

 

いや~…相当、辛かったんだなあ。

先輩、本当に良く頑張ったよ!!

これからは絶対、もっともっと、お仕事楽しくなるから♡

 

って、先輩は凄く社会に出るのが早くて、大学の学費を自力で稼ぐ為に、高校一年からずっと、ハードにバイトして来て、最後には店長代理やってたってくらいの人だから、私が言うまでもないけど。

 

私にとっても、先輩との出会いは、本当に素晴らしいスパイスになりました。

お仕事を辞めた後は、もう会うことはないのかもしれないけど、会えて良かったなあ、と、心から思います。

 

願わくば、今、半分同棲してる彼氏さんと、早く結婚して、ラブラブで幸せな家庭を築いてね(*’▽’)

応援してます!

 

私も頑張ります♡

もう失業保険が無いから、少しは今の仕事を続けるけど、次はもう、残業もいとわないくらい楽しい仕事をしよう(*´ω`*)

 

明日、社員強制参加のチープで下らない納会がありますが、先輩と私、体調不良を理由に、ブッチしますww

もう今日、許可取ったもんね♡

 

今日もありがとうございます♡

明日も皆さまにとって、良い日でありますように(*’▽’)