読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッサーシュミット臨戦態勢

モットーは性=生=死。親から精神的な自立をして、素敵なパートナーシップを築いて、楽しく笑って死ぬことが、最高に幸せだと思ってます(*'▽')当ブログはリンクフリー。記事のシェア&Facebook友達リクエストやTwitterのフォロー大歓迎です💛

心理学で、宝探しが上手くなる?

心理学について、真剣に取り組もうと決めたのが、今年に入ってから。

 

様々な理論や技法があるし、全てを完璧にマスターすることは、これからの一生を賭けても、それは不可能ww

 

まだまだ発展途中も良い所で、今まで知らなかたことを、今からたくさん知ることが出来るんだな、とワクワクしてます(*’▽’)

 

私は自分が嫌いだったし、本来なら消えてなくなるのがふさわしいのに、世間の御厚意で生かさせて頂いてる、くらいの、卑屈&拗ねまくり&気持ち悪い思考の持ち主でした。

 

その反面、めっちゃ自分のことが好きで、密かに、誇ってる部分もあり…物凄く面倒な人間でした~。

って、今も同じかな( *´艸`)

 

こうしなきゃ、ああしなくちゃ、これが出来るようになれば、あれを手に入れられるようになれば…。

自分には、“何も無い”って思い込んでいたから、何かを足して、何とか人並みになりたい、と切実に感じていました。

 

性愛セラピスト養成講座(STT)に通ったり、たくさんの本を読んだり、SNSで唸るような発信をされている方々の書くものを読んだりして、分かったこと。

「人間は、1人1人、元々、完結した形で生まれていること」

「皆、それぞれが、違う特性・才能・長所・短所を持って生まれているが、補い合っていけば、決して、悪い方向には進まないこと」

「相手の中の好き嫌いさえも、自分の世界観が創り出していること」

「セラピストとかカウンセラーというのは、クライアントさんの相談の答えは、既にご自身が全て持っていることを信じた上で、それを思い出して貰う為のお手伝いをする為に存在すること」

 

きっと、これから、もっと増えていくでしょう♡

 

自分不信で、人間不信(特に男性ww)の塊だった、私ミッサーシュミット。

生き辛さの根源を、何となく、突き止めつつあります。

自分を大切にすることの意味や意義を、少しずつ、体感を持って、知りつつあります。

 

誰かを救うとか、誰かの人生に全責任を持つとか、それは出来ないと思います。

私に出来るのは、ただ、“自分が信じた人のことも、自分と同じように信じて、見守ること”だけだろうな、と。

 

一見冷たいようですけど、“出来る”って分かってるから、“信じられる”。

これって、大きな愛じゃないでしょうか?

 

なんて、偉そうなことばっかり言ってるけど、まだまだ毎日、家族のことで胃が痛くなりそうなくらい悩んだり、仕事に行くのが怖いって思ったり、恋人に恵まれない自分が情けなくなったり、ダサい瞬間を繰り返しまくってますww

 

そしてこれも、“ダサい部分を出しても、きっと大丈夫だって思って、自分を信じているから、出来る”ってことなんだな、と…。

 

結局、幾ら謙遜しようが、卑下しようが、遠慮しようが、どの道、“自分大好き”って気持ちは、隠しきれないようです(;’∀’)

私はそうじゃないと思ってたけど、ずっと本当は、

「皆に好かれたい!私を嫌いって人がいたらヤダヤダ(ノД`)・゜・。!」

って考えてて、苦しかったんですね…。

完璧に憧れてた、大馬鹿者でしたorz

 

自分が楽しく、満たされてないと、他の人のことも“不幸フィルター”を通してしか見られない。

「私が楽しくないんだから、あんたも同じじゃなきゃ許さない(# ゚Д゚)」

って目で見ちゃう…もう、こういうの、本気で止めます。

 

今日自分が楽しく生きる為には、何が出来るか??

それだけを、ストイックに考えて、毎日過ごして行きたいと思います。

 

3連休の中日、読んで下さっている皆さまにも、良いことがたくさん起こりますように(*’▽’)