ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

我を捨てれば、お金は入って来るのかな?

実は明日、こちらの記事で書いてる会社さんの、二次面談です。

misserschmitt2233.hatenablog.com

  

正直…何で二次面談をさせてくれるのか分からない(;’∀’)

多分、マジで自信無かったのと、こういうことがやれる人は凄いですね!っていう、“すっかり他人事モード”で、本音を言えたことが、逆に効果を発揮したんだな…。

 

こう言っては何ですが、ちょっと…ブ○ックの匂いがするのですよ。

ワ○ミの社長的というか、自分と同じだけのことをやれない&やろうとしない人は悪、みたいな感じがします。

 

お電話頂いたのも、

「あれ…求人票では、夏季休暇って書いてあったけど、お盆じゃないんだ…」

っていうタイミングだし|д゚)

 

私ミッサーシュミット、御しやすしというか、簡単に社畜になるって判断されているような気がしないでもないです(泣)

 

結構、PMS激しいし、鬱の波も来るから、その度に何とかお休み頂いて、やっと働けてたくらいだけど、ギリギリまで自分に鞭打って、頭がおかしくなりそうになっても働き続けようと努力するっていう点では、確かに、その鑑識眼は正しいorz

 

でも、何で選ばれたか知りたいし、また落ちるつもりモードで色々と訊いてみたいから、頑張って来ます。

 

は~緊張&プレッシャーで、現実逃避したいです( ;∀;)

 

もう失業保険切れるし、貯金危ないし、何とか働かないとヤバいのに、また無理して、気が狂いそうになるのが怖いなあ…。

 

アルバイトとか、週何回かの派遣とかも考えるけど、やっぱり何か、将来が怖い。

今までさんざん、派遣で働いて来たけども…何が正解かなんて、全然分からないんだけども。

 

結婚もしてないし、実家も頼れない。

起業する度胸も無い。

 

まず、根本的に、生きる気力があんまり無いんだろうな。

ずっと死にたいとかいなくなりたいとか思ってたし。

 

仕事しない間に、心理学の基礎をほんの少し学んで、かなり自分の本音と向き合えたことは、本当に大きな財産で、これを活かして、誰か他にも、自分と同じような苦しみを抱えて生き辛さを感じてる人の役に立ちたい、とは思ってるけど。

 

その為には、何をどうすればいいのか??

 

あと、まだまだ、自分を掘って行きたいから、学びたいこともあって、それにはお金が要る。

お金の為、と割り切って働くのが、正解なんだろうな~と思いつつ…のめり込む性格だから、仕事してる時は、休日のほんの数時間以外は、ずっと仕事のこと(主に人間関係とか)考えちゃうし。

 

もうちょい楽に生きられる方法、編み出してから、働きたいけど、もうあんまり悠長に構えてられない。

 

何とか、自分と、周りを信じて、自分の「好き」「嫌い」「ワクワクする」「モヤモヤする」「楽しい」「苦しい」をちゃんと把握して、毎日変わり続けて行くしかないよなー。

 

あーあ、仕事の間だけ、感情のスイッチ切ったロボットみたいになりたいな(笑)

 

友達とか、好きな人達と楽しく過ごす為のお金は、ふんだんに欲しいから。

 

うーん、社会人として、言っちゃいけないこと、たくさん書いたかしら(;’∀’)

でも世界は広いから、私みたいな考えの人、居るって信じて、これからも、素っ裸の心のまま、馬鹿丸出しの本音を、書いていければいいな、と願ってます♡

 

取り敢えず、明日、気合入れて挑んで来ます(`・ω・´)ゞ

 

  

【ミッサーシュミット、20代まで小説家志望でした♡( *´艸`)】

misserschmitt2323.hatenablog.com              ※微かにエロティックなお話も連載中♡