ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

何をやりたくないか?を考えよう。

本日の面談。

びっくりするくらい、求人票&ネットの情報と違いましたΣ(゚Д゚)

 

別に、悪い意味じゃないけど…理念も目標も立派だけど…。

もちろん採用されないだろうなっていう前提で言わせて貰えたら、そのお給料で、それは、無理かも(;’∀’)

私、確実に生理周期狂うし、また、鬱になると思うorz

 

お仕事好きで、先を見据えて、着地点をとても高く設定しておられる経営者様。

とても立派だと思います。

たくさんの、大手企業での就業経験を顧みて、ご自身で起業されて、試行錯誤を繰り返して、理想を追い求めるのも、とても良く分かります。

 

けど。

我儘でアホで、たいして仕事の出来ない人間ですが、敢えて言わせて頂くと。

 

今の時代は、我慢・忍耐・自己犠牲・超ポジティヴ思考だけだと、人間は崩れてしまいます…。

 

多分、私の観察眼なんて大したことないから、きっと、貴社はこれから先、何十年も生き残って、立派な業績を上げられることでしょう。

 

私の履歴書職務経歴書を見て、面談の機会を頂いたこと自体、驚きの企業様でした。

見込んで頂いたこと、心から感謝致します♡

不採用通知…凹みながらお待ちしております(;’∀’)

 

ただ、数々の戦歴を誇る優秀な方だからこその度量の広さとバイタリティは流石!としか言いようがありませんでした。

色々な業界の事情をご存知だし、話題は広いし、自分の意見だけを押し付けず、私からも引き出そうとする話術の巧みさ…感服致しました。

変な話ですが、面談させて頂いただけ、ラッキーだったし、ほんの1時間半くらいだったのに、とっても勉強になりました♡

 

外に出て、ホッと一息吐くと、エアコンで冷やされた体は、一気にまた熱気で蒸されました(;'∀') 

その会社様の所在地が、少し歩きますが、頑張れば恵比寿ビール記念館に行ける場所だった為、夕方前から、一杯頂いて来ました♡

 

15年ほど前、恵比寿の居酒屋でアルバイトしていたので、この辺りは妙に懐かしいです(*’▽’)

自分で書いた中では、一番気に入っている小説にも、ちょっとだけ恵比寿を出してます。

 

つくづく思うのですが、私、お酒が好きです。

お酒を飲んで、人と話して、笑うのが好きです。

 

これをお仕事にするのは、また色々と確執があって難しいかもしれないけど。

タバコが嫌いだから、服に臭いが着くのも辛いけど。

年齢が年齢だから、求人自体が相当少ないと思うけど。

 

こっちの方面も…考えても、いいかなあ、と、今日、改めて感じました。

 

何が出来るだろ?、もいいけど、何をしてるのは苦にならないだろ?、っていう目線も大切かもしれませんよね。

 

もし、幸せ度数がお金に換算出来るとしたら、お酒飲んで、楽しく話してる時って、人生の中で、かなり最大値に近いと思いました。

 

さっきも言った、我慢・忍耐・自己犠牲・超ポジティヴ思考と引き換えに、お金を頂こうとするから辛いのであって、それとは逆のことで稼ぐっていうのも、一考の価値があるかもしれませんね。

 

まだまだ、お仕事探しの旅は続きます。

冒険ではなく、安住の地を求めたいと思います♡

 

スラムダンク(井上雄彦さんの超名作バスケ漫画)の陵南の仙道みたいに、 

「まだ焦るような時間じゃない」

って、カッコ良く言いたいけど、正直、焦るべき時間だろうな( ;∀;)

でも!

自分を苛めないぞ( `ー´)ノって、固く決意致します♡

 

 

【性愛セラピスト養成講座(STT)同期のイベント情報♡】

misserschmitt2233.hatenablog.com

  

【ミッサーシュミット、20代まで小説家志望でした♡( *´艸`)】

misserschmitt2323.hatenablog.com   ※微かにエロいお話も載せていく予定♡