ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

完璧って、もしかしたら、幻なのかな??

今日の東京の夜明けは、なかなか大きな雷が鳴りまくってて、びっくりして目が覚めたΣ(゚Д゚)

夏だなあ…と思いながら、また二度寝しましたけど(笑)

 

東京は平地のせいか、田舎と違って雷が近くに落ちるのか、音の響きが凄く大きな気がします。

雷光を見るのも、雷鳴を聞くのも嫌いじゃないけど、目の前で落ちたり、感電死したりするのは嫌だなあ…と思います。

当たり前か(;’∀’)

 

遠巻きに見てるのはいいけど、実際に接すると死んじゃうんじゃって不安になる気持ち。

これ、もしかしたら、好きな人に告白出来ないでいたり、本当にやりたいことから目を逸らして他のことやってる状況と同じ…??(; ・`д・´)

 

寧ろ、雷だったら、科学的に、多分避雷針とか、全身ゴムで包むとか、何らかの形で死を免れる方法はあるけども。

人間と人間とか、人間と仕事とかだったら、その方法は、何なんだろ?と考えてみたところ。

 

裏切られてもいい、相手が自分の理想と違ったって後で気付いてもいいっていう、「損してもいいから、まず自分から愛情を惜しみ無く出して与える」覚悟じゃないかと思いました。

 

相手をコントロールしたい、相手に変わって欲しい、じゃなく、相手はそのままで、自分が変われるところは変わって、合わせていくっていうこと。

 

もちろん、思いが通じなくて、振られたり、上手く関係を結べなかったりすることは多いけど。

反省はしても、後悔はしない気がします(広瀬香美の歌みたい/笑)。

 

相手が自分の好意を笠に着て、調子に乗るだけで、自分を傷付けたり、嘲笑したり、試そうとしたり、っていう時は、付き合い方を変えればいい。

もう好きでなくなったなら、無理やり好きでいることもなくて、別に今まで投資した分を取り戻そうとか考えないで、早急に距離をおくのが一番良い。

 

それが出来るようになるには、

「自分を好きで居ること」

「自分を大切な存在だと信じていること」

「プライドと意固地さを取り違えないこと」

が必要だけど。

 

弱さや汚さや恥を曝け出せたり、失敗を笑いに変えて吹き飛ばしたり出来れば、それが誰かの救いになることもある。

 

ダメな自分が、誰かに勇気を与えることもある。

 

取り敢えず、勝手に自分を自分で「価値が無い」って認定して、相当低く見積もることは、相手の時間も気力も好意も無駄に浪費させる、一番愚かな行為だな…っていうことは、最近分かります。

 

別に好きな人全員が買ってくれる訳じゃないけど、自分で良いと思っているところを、ちゃんと適正だと思う価格で売り出してみれば、それを必要としてくれる人が居るかもしれない。

相場より高いか安いかは、売れ始めてから考えればいいし。

 

お金に例えると、分かりやすいけど、何か他に、余計なものが載ってしまう…orz

難しいなあ~(´・ω・`)

全く無一文で幸せに生きてる人を見たことが無いからかな。

 

お金に換算するとっていう考え方って、いつから身に付いたんだろ(;’∀’)

まずこの執着の原因を見極めて、もっと楽しく、自由に生きたい。

「持ってるお金の額=自分の価値」じゃないって、自分に思い知らせたい。

 

そんなこんなで、またとりとめのない、流れるように書いてしまったけど。

思考も理論もはっきりしないままに書いたこと、後から読み返すと、もしかしたら重大なヒントがあるかもしれないから、これも恥を晒すようだけど、投稿します(*ノωノ)―☆

 

さ、明日はまた面談だから、気持ち切り替えないとな…怖いけど|д゚)

 

 

【性愛セラピスト養成講座(STT)同期のイベント情報♡】

misserschmitt2233.hatenablog.com

 

 

【ミッサーシュミット、20代まで小説家志望でした♡( *´艸`)】

misserschmitt2323.hatenablog.com