ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

幸せを掴みたい💐

この10月は生涯忘れられそうにありません😅

 

9月末に鬱状態が深刻化し、危険を感じて心療内科で診断を受け、現在休職中です。

会社のやり方に疑問を持って、会社と関係無く飲み会をしていた社員さん数名から、転職先を決めないまま退職するという連絡も貰い、また、同じ部署内の転職先が決まっている人からは、

「もう凄く酷い状態になってるから、復職しない方が良いと思いますよ😵」 

という忠告が💦

…健康状態とか社会保険とか色んなことを考えた上で、退職を視野に入れて動こうかと考えております。

 

10月でとうとう40歳になりました。

不惑を迎えた自分、新鮮であると同時に、良く迎えられたなとしみじみ感じます。

この節目の歳でまた鬱と闘っているので、めでたいことには変わり無いのですが、正直なところ、この先の人生にどう立ち向かって行けるかが分からず、途方に暮れてもいます😅

本当に、蟻のような小さな歩みで前に進めて行ければと考えております。

 

と言いつつも、親しいお友達や家族からはたくさんの祝福を頂いて、心の底から喜びを感じております❤

https://www.instagram.com/p/B3BIRfqAlKYb5e6O9Qqt84AcwaLKdQIgHod8W00/

有り難いことに、お誕生日プレゼントとして高級美容オイルを頂きました🎵😍🎵ケアしちゃお👍ありがとうございます🎁✨#メルヴィータ #アラガンオイル #ビオオイル

https://www.instagram.com/p/B3uWa-dAKZGHYk_vo2w5dHTsdGZHvXo9v5UuHI0/

お誕生日プレゼントを頂いた❤🎁✨素敵なものばかりありがとうございます😆柴犬可愛い~🐾

https://www.instagram.com/p/B3w8gFXgJoKrHSzyZnOMbWa4m0rReKiqmG7exE0/

母よりバースディガード。死ねないなあ…と思う。鬱で辛くても、希望は捨てずに。

https://www.instagram.com/p/B3yyDStAuUY9Z5ATaurmLrmTaIhH8vCAuM-nGk0/

地元のお友達より誕生日プレゼントが✨🎁✨嬉しい😆💕

https://www.instagram.com/p/B4XiqarA_-ikCUB-I7Xiifdz9lMUkqOuJO5hsU0/

お誕生日プレゼント頂きました🎁✨凄く考えて選んでくれて有り難い…イカしたメガネがたまりませんww

この二律背反(?)がもどかしく、生きることの難しさを日々噛み締めております…。

 

また、中学時代からの大親友がめでたく華燭の典を❗🎉🍸💒👰💍

https://www.instagram.com/p/B4Czr2iAszk2b9cymjWNl59Hi1qHEMUmWKW-0E0/

2時間遅れで地元に到着✈有り難いことに、花嫁である中学時代からの親友が明日の式場近くのホテルにお部屋を取ってくれました~❤🏨💒地元のホテルに泊まるっていう経験は貴重✨良いお式になりますように💎

https://www.instagram.com/p/B4EfzY1gQ4KaTElqjv4T-5Eqvj8CXtgL075-nI0/

良い結婚式でした💒新婦のブーケを直接頂きました💐私も家族を作りたいな。

https://www.instagram.com/p/B4GwTVeAkiIbg0FHyv6tCjO6cabd95AtKg2BNA0/

昨日の結婚式で親友に貰ったブーケ💐素敵✨本当に良いお式でした。が、やはり色々と疲れたので、予定を変更して、数日実家に滞在しますww🏠

https://www.instagram.com/p/B4e0vKYgkkgmj9ZpD5cyXqw29MIEB35Jzbmt3w0/

親友の結婚式の引出物のマグカップ&貰ったチョコレート❤私も彼女と同じように素敵なパートナーと出会いたいな😃

メンタルが落ち着かず、正直なところ直前まで出席出来るか大変不安でしたので、出席出来て本当に幸せでした✨💎✨

お身内だけの式に例外的に招いて頂けただけでも光栄なのに、実際のところは“おいおい、どこが身内だけなんだよ((( ;゚Д゚)))”っていうくらい立派な披露宴を楽しませて頂けて凄く嬉しかったです😆

チャペルでの結婚式では讃美歌が歌えないくらい泣いたし💒

また、新婦である親友のお母様に、これからも娘をよろしくと、かなりのプレゼントを贈って頂きました🎁 

 

お互いに辛い家庭環境に何十年も堪え忍び、慰め合いながら友情を深めて来ました。

頭が良くて繊細で泣き虫で、底抜けに優しい親友が、重い鎖を断ち切る覚悟で全力で愛し愛される人を探し求めた結果、ついに手に入れた幸せ。

彼女の勇気と行動力を見せて貰って、そして私にも発破を掛けてくれる祝福の力を浴びて、ほんの少しずつではありますが、元気を取り戻せそうな気がして来ております。

 

恐ろしくもお恥ずかしい話ですが、9月の初めに親友から結婚式に出席して欲しいと嬉しい連絡が有った時点で、

「この結婚式が終わったらもういつでもいいや」

と考えておりました。

またフルタイム勤務で安月給でこき使われるか、それすらも出来ないくらい鬱が酷くなって働けなくなって生きるのが嫌になって、周りの人達から早く死ねば良いのにって思われるくらいなら、数ヶ月したら貯蓄型保険が満期になるし、自分の葬式代は出せるから、孤独死しても何とか…って。

自らどのようにしてその時を作り出すのかまでは具体的に考え付いてはいませんでしたが、10代から劣悪な家庭環境と鬱で苦しんで様々な挫折を奇跡的に乗り越えて40歳を迎えて或る程度の長生きは出来たので、これまでで一番、未練無く去れそうな気がしておりました。

今でも完璧にその思いを払拭出来てはいないけど、“危ないところだったんだな”って、一歩引いたところで自分を見詰められるようになりました。 

 

親友の結婚式の為に実家に帰り、私の幸せを願ってくれる親友から“次は貴女‼”という祝福を受け、親友のお母様から思いを託され、そして母や祖母や妹夫婦&姪、母のお友達の優しい言葉や思いやりから来る行動に癒されました。

そして、辛い中で地元に帰って親友の結婚式に出席出来たのは、普段生活している東京で、休職中の私に会う時間を作ってくれ、誕生日をお祝いしてくれるお友達が居てくれたお陰に他なりません。

 

普通に働いて、恋愛して、結婚する。

そのどれもが、どうしたら手に入るのか分からなくて、いっそのことこの世から居なくなってしまえば楽になるのかもと考えてしまうほど難しく、それと同時に、手にしたくて堪らない“幸せ”の象徴でした。

誰かと安心し合える関係を築いて、家族を作りたいという思いをこんなに強く持っているのを、今こんな状況になってやっと、自覚することが出来ました。

 

私の鬱はいつ、また仕事が出来るくらいまでに癒えるのか、分かりません。

健康状態、経済状態、年齢や容姿、条件的に恵まれているとは言い難いけど、親しい人達から“幸せになって”と願って貰える人間であるということを、この上なく誇りに感じています。

 

嫌だけど、怖いけど、辛くてしんどいけど、幸せになりたいから、頑張ります。

私の逆境や失敗を糧に、反面教師にして周りの人達には更なる幸せを掴み取って欲しいという気持ちは捨て去り、必死で自分を幸せにする方法を考え抜きます。

私の幸せを一緒になって喜んでくれる人達と、楽しい日々を送る為に。

 

ペースは落ちるけど、またこのブログにも思いの丈を綴りたいと思います。

どうかこれからも、皆様に応援して頂けると嬉しいです🍀

 

冬が近付いて来ましたので、風邪を引かないようにお互い気を付けましょうね☕

 

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)