ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

本気の思いは強く伝わる💎

生理休暇取れて、病欠取りやすくて、昼休み時間が一斉じゃなくて、そういうところは気に入ってました。

 

派遣で入った時からブラック(気味ww)企業で、100人規模の中小企業にしては入退者の頻度が多いし、ワンマンパワハラ経営陣が謀反起こそうとして事前にバレて追い出されて主権が社長に戻ってから、計算も分析もしないイエスマンで周りを固めた夢見がちで最新トレンド情報に注目しまくった上に人事評価制度の改悪でイエスマン以外の昇給も賞与支給もされにくくするっていう絵に描いたような馬鹿殿様経営で、財務が相当マズイところまで来て、折角正社員になれてもうすぐ1年経つけど、金融関連の仕事してる人とか経理の人が本気で転職活動始めたっていう噂が絶えないので、私もちょっとウカウカしてられないなっていうか(;'∀')

 

碌な職歴無いし、正社員現職でエージェントサービス利用して転職しようっていうのが39歳で初めてっていう就職弱者っぷりww

キャリアも年齢も美味しくないからエージェントも困る案件だろうけど、私もこの寿命100年かつ生涯現役労働が必須の日本を生きて行かなければならんのでね…ここは1つよしなに頼むよって感じです(゚Д゚)ノ

 

案の定というか、エージェントの営業担当からは現実突き付けられる発言をたくさんされ、いやそんなのは言われなくても重々承知の上で負け戦覚悟でこっちも動いとるのでねって気持ちで、営業担当との面談後アンケートにはその辺りの悲しい心情も赤裸々に綴りつつ、褒められて伸びるタイプなんでってアピールしながら、今後もお互い協力してwin-winで行こうやみたいな関係を築けて行ければいいなって考えてます。

こっちも頑張りますので💐

 

そんな凹みまくりの毎日の中、転職活動するって伝えた友達が、

「こういう案件ありますよ!」

ってLINEでリンク送ってくれたり、昨日参加した好きなコラムニスト・アルテイシアさんのサロンのオフ会で、

「こういうエージェントありますよ♪」

っていう情報下さる方がいらっしゃったり…。

 

捨てる神あれば拾う神あり(´Д⊂ヽ✨

人の心を救うのは、優しさですね。

 

曲がりなりにも人事系の仕事はしてるけど、前提として人が人を評価するっていうのは相当ヤバいことだし、会社の売上とかチーム内のモチベーションアップにどれだけ貢献出来たかを指標として測るしかないし、人間を"数値化"するって或る意味不可能に近い、誤解を恐れずに言えば神をも畏れぬ所業な訳で。

私は会社から理不尽な扱い受けた社員の相談窓口として、労基法その他に違反してないか、メンタル壊してないか、今後の未来の為に自己肯定力がごっそり奪われてないかだけに注目して、微力ながらその人の通勤が少しでも楽になるようにと思って仕事してるだけで、中途採用担当でもあるけど、人材紹介してくれるエージェントさんにも嘘吐かないで会社に不利にならないギリギリの情報を提供して、マッチング第一義で紹介をお願いしてるから紹介数少ないし、それを良く怒られたり叱責されたりする、会社からしたらダメな社員です。

 

大なり小なりどこの会社だって同じ環境だし、サラリーマンとして働く以上は一生抱えなきゃいけない傷と痛みと命題なんだろうけど、役職も権力も無い一平社員だからこそ出来るゲリラ的お悩み相談もあるし、そういうニッチな部分でお給金を頂くのが一番向いてるんだろうなあ、と諦めが付きました。

今回は少人数かつ拠点が幾つかに分かれた、拠点の待遇格差が激しく、或る意味島流し的意味合いを持った場所だったから、特に理不尽に耐えまくってる人が周りに多くて、働くとは、会社とは、人生とは、そういう部分について嫌でも向き合わざるを得なくてメンタルを壊しそうな時間がたくさんあって、でもそれは決してマイナスの意味だけじゃなく、前向きな学びとして頭と心にインプットされたので、その点は本気で感謝しております。

 

社長から、こいつはイエスマンの対極だなっていう敵認定され始めてるので、解雇に追い込まれる前に辞めないと無駄に傷付くことになるから、また派遣社員に戻っても良いくらいの気持ちで動いて行こうと思います。

慌てず焦らず、自分は何者でも無く、ただ生まれて生きてるだけの存在なんだから気負うなって気持ちを忘れずにねww

もちろん想定外に美味しいお話を頂いたら、遠慮無く深謝しながら受け取らせて頂きます(´∀`*)ウフフ

 

生き続けるならちゃんと生きなきゃなって考えられるようになって、楽になりました。

辛い時は助けを求めたら良いし、辛いから助けてって言われたらその時自分があげられるものを上げたら良いし。

引き籠りも生活保護も全然他人事じゃないし。

40歳から老後に2000万用意しろは今からムチャ振りだろって思うしww

 

最悪失業はOKだけど、楽しいことも好きな人に会えることも出来なくなるのはNGだろって思うので、鬱でぶっ倒れないように気を付けながら、明日も頑張ってお仕事します💛

 

梅雨らしい天候の毎日、ダルさ炸裂の方も多いと思いますので、自然には逆らえぬちっぽけな存在であることを認識しつつ、暑い夏に備えて体力温存しておきましょうね🍧

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')