ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

フィギュアに熱くなる気持ちが少し分かりました🌹

羽生選手&宇野選手、メダル獲得おめでとうございます🎉

その他の代表選手もお疲れ様でした🍷

 

昨日外出先で、日本人選手が金銀メダル獲ったっていうお話を聞き、正直殆ど興味が無いので、

「はあ、そうなんですか(´・ω・`)

くらいの気持ちでしたww

 

愛する人生の先輩も男女問わずフィギュアが大好きで、大会が放送されるのを欠かさずご覧になってるほど。

私のフィギュアに関する知識は先輩からのお話だけでした。

 

ただ、随分前のオリンピックの荒川静香さんの『トゥーランドット』には感動して、今でもたまにYouTubeで見返すことがあります。

www.youtube.com

 

家に帰ってTwitter見てたら、

「Wメダルおめでとう!」

「羽生君神✨」

「宇野君冷静過ぎww」

「2人の絡み微笑ましい💛」

みたいな投稿ばっかりなもので、ついつい気になってしまい…。

YouTubeで調べたのが間違いでした(;^ω^)

www.youtube.com

綺麗!

カッコいい!

男らしい!

可愛い!

 

最初の手の振り上げと最後のガッツポーズにやられました。

京極夏彦さんの『京極堂シリーズ』大好きだから、陰陽師とか結構好きだし、羽生さんのムードとぴったりで、衣装も凄い良い💓

 

羽生さんが好きだって言うプルシェンコとかジョニ・ウィアーの動画も観ちゃいましたよ💻

www.youtube.com

www.youtube.com

ついでに織田信成さんについても調べたら…何だ、凄い選手だったんじゃんってびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

www.youtube.com

 

フィギュアの凄さ、面白さが初めて分かりました。

芸術点と身体能力の高さと表現力を競う、総合スポーツだったのですねえ…。

 

めっちゃ危険な技ばっかりだし、下手したら命に関わる演技を、音楽に合わせて何分もやり続けるとか、人間技じゃないです。

元々容姿に恵まれてる人、技を綺麗に決められる人、音感が良い人が勝てる世界って訳じゃないみたいだし。

 

ズブの素人目からすると、本人が楽しく納得の行く縁起が出来た時、勝利の女神が微笑んでるのかな~って感じました。

これって、大袈裟だけど人生にも通じることですよね。

何だか、勇気付けられました🌻

お蔭で今朝はこんな投稿を。

 

笑いとエロと美味しい食事とお酒を大切にして、楽しく幸せに生きて行来ます( *´艸`)

 

www.youtube.com

あと、萌えもねww

 

花粉症が始まりましたが、心身の健康第一に、梅雨まで(!)頑張って乗り切りましょう✨

 

お互い良い日曜日を!

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')