ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

2017年、ありがとうございました(*'▽')

20年前のこの時期、不登校だった18歳の私は、11月末に受けた自己推薦制度で大学に合格した為、各教科の先生方が他の生徒達の受験対策の合間を縫って特別に実施して下さった補修授業をこなしていました。

 

とても有り難い半面、高校中退にならずに行きたい大学に行けることの嬉しさと共に決して"癒えた"とは言えない鬱の塊を相変わらず体の中に飼っていたので、大学に行ったとしても通い切れる自信は到底有ろう筈も無く、その予感通り、4年後に中退致しました(;'∀')

 

17歳の秋頃から発症したとてつもない鬱状態、幾つか病院に行ってもはっきりとした診断結果が出ず、家庭環境の悪さが原因だと分かり切っていたにも関わらず、外に出ることも出来ない心身共に絶不調の状態で…。

死にたくはないけど、社会の役に立たないゴミになることが決まっているから死にたいっていう、かなりどん底の負のループでした。

 

家庭の財形が破綻し、最悪の体調でも働かなくてはいけなくなって、何とか自分自身の生活費を作り始めてから十数年経った今、正確に言うとここ半年くらいでようやく、自分には何の価値も無いな…という気持ちを持ちつつも、自分の頑張りを認められるようになりました💛

 

大した学歴も資格も職歴も無く、日々カツカツで、年齢は重ねるし、当たり前のように将来不安です。

だけど、心配や不安の先取りばかりせず、過去に歯を食い縛ってどうにか毎日を絶望から救って来た自分に対する感謝と労いの気持ちを忘れずに居たいと思います。

 

たくさんの人達の愛情と救いの手によって、今日の私は存在しています。

だから来年はもっとしっかり、周りと自分を信じて、楽しく軽やかにたくさん笑える1年にします✨

 

何か出来ることがあるかな?と悩めること、とても幸せです。

色んな嵐に何度も襲われて死にかけたけど、私はしぶといのですww

この世に本当に必要無くなった時に神様が呼んでくれると信じているので、それまでは一生懸命に生きて行きます(*'ω'*)

 

皆様もどうか良いお年を!

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

読んで下さってありがとうございました(*'▽')