ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

好印象を持たれることの喜び💎

今日は1時間半ほどの残業だったはずが、役員スケジュールの後ろ倒しにより、予定していた業務が明朝に延期になった為、30分くらいの残業で帰れました💛

お給金は稼げますが、体力気力を考えると、早く帰れるに越したこと無し✨

明日は40分くらい早めに出勤しなきゃいけないし🚃

 

今の派遣先の企業は、東北にも小さな出張所があり、そこにいる総務職の女性とも頻繁にやり取りしているのですが、明日の役員会議に出席する為に出張で来られていて、初めてお顔合わせ出来ました。

凄く感じの良い、しっかりした方で、皆に好かれてるだろうな~っていう感想を抱きました。

「ミッサーシュミットさんにはいつもお世話になってるから(*'▽')」

て、他の人には内緒で、お菓子のお土産まで頂いてしまいました🎁

 

で、出来る…何というお気遣い!

それに、めっちゃ嬉しい…!!

私も誰かのお役に立ててるんだなあ、改めて頑張ろう、って思えました🙌

 

資料や備品、会議室の設営準備でお昼過ぎまでバタバタでしたが、お蔭様で乗り切れました('ω')ノ🍵

遅めの昼休みに、ちょっとだけ電車で移動して、私が好きな豆菓子を1袋だけ買いに行きました。

1袋だけでもギフト包装にして頂けるので、ほんの心ばかりの贈り物にぴったり💛

www.mamegen.com

ここのメイプルカシューが特に好きです( *´艸`)

他にも美味しい豆菓子がたくさんあって、実家に帰る時にもお土産にしてます。

 

東京土産です、って伝えてお渡しすると、とっても喜んで頂けたので、こちらの方が嬉しくなりました~。

上司の方と一緒に出張で来られてるから、明日はもっとバタバタして、お話しする時間も無いと思ったので、タイミング良く今日お渡し出来て良かったです!

 

今のお仕事、最初は上司が嫌な感じだったけど、最近はちょっとだけ打ち解けて来始めたし、今回みたいに、他のオフィスの方と優しさいっぱいの交流が出来ることが、本当に有り難いです。

正直、仕事能力としては平々凡々レベルだろうと感じますが、何となく、私が元々持ってるコミュニケーション能力が、この社風に合ってるのかもしれないな、と感じます。

 

秘書の方みたいに、細やかな心配りとか、縁の下の力持ち的な緻密な計算は出来ないけど、色んな人とお話しするのに抵抗は無いし、派遣だから役員の方に対してビビり過ぎる必要は無いし、考えたら丁度良いスタンスを保ててるなあ、と改めて感じます。

 

明日は受付業務をするみたいで、監査の方とか法律事務所の方も会社に来られるけど、円滑にシャキシャキ出来る自信は無いから、せめて笑顔でちゃんと挨拶して、分からないところは周りの方に教えて頂こうと思います✑

久し振りにスーツを着るので、ちょっと緊張ww

スーツだと凄く真面目に見えるタイプですが、中身の抜けっぷりがオイシイので、来社された方を戸惑わせないように頑張ります👔

 

今日は会場設営で、結構体力使ったけど、明日も会場の備品撤収だから、また体力使いますね。

無理せず、早く寝て、明日に備えようと思います💤

 

会社の人全員そうだけど、今週はなかなかいつもよりいっぱい仕事した感があるので、元気があれば帰り道、美味しいもの食べに行きます🍖

ビール一杯飲んだら寝そうなレベルだったら、大人しく帰宅します🍺

 

昨日今日と曇り時々雨だったけど、明日の東京は晴れるらしく、また一気に夏模様がリターン☀

体力を使い果たさないように、休憩をちゃんと挟みつつ、お仕事しようと思います。

 

週末お休みの方は、明日は根詰めず、ほどほどにお仕事しましょうねww

皆様に、何か良いことが起きるよう祈ってます✨

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')