ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

命の無駄遣いという贅沢💎

今日も上司が凄くイライラしてました(;'∀')

misserschmitt2233.hatenablog.com

もうお家芸レベルww

余裕の無さと器の小ささ(ww)から来るカリカリ感で、派遣である私にしか当たり所が無いから、思う存分ストレスぶつけて来ます。

勝手な想像で申し訳無いけど、前職でも、家族にも、好かれてないんじゃないかな…っていう扱い辛さorz

自分のミスには甘く、他人のミスは勝ち誇ったように責めるっていう、素敵な性格の持ち主です。

 

流石に私もムカっと来て、お小声で、

「…お手洗い行って来よ(#^ω^)」

って席を立って、お手洗いに行きました。

 

幸い誰も居なかったので、ちょっと大きな声出してやれと思って、

「〇〇さん大嫌い!」

とまずはカマしてやりました⚾

あの時にお手洗いが無人だったこと、神に感謝します✨

 

その後、去年、性愛セラピスト養成講座(STT)で習った“境界線ワーク”を、個室に入ってやりました。

大きく体を動かすことは出来なかったので、

「〇〇さん、それはあなたの問題です。私を巻き込まないで下さい」

「〇〇さん、そのイライラはあなたのものであって、私のものではありません」

「私はミッサーシュミットです。〇〇さんではありません。心の境界線を侵そうとしないで下さい」

と、言葉だけでやってみましたが、結構これが効果的でした✨

 

その後、すぐに仕事に戻り、上司側に書類でパンパンの10㎝ファイルを2冊置いて、なるべく視界に入らないように自分の精神をガード。

淡々黙々と指示通りに業務をこなし、明るく電話を取ったり、逆隣の社員さんと笑いながら仕事のお話をしている内に、ちょっと上司も“ヤベッ(-_-;)”って感じたのか、段々と機嫌を立て直し始めました。

 

お蔭でお昼休みに入る前~戻る頃には、あちらから笑顔で指示して来るように。

鈍感で、自分の言動で相手がどんな気持ちになるか分からない人には、態度で示すしかないんだなあ…と痛感しました( ゚Д゚)ニブイヨ

 

私は派遣社員で、上司が要らないって言われたら簡単に切られるっていうことは分かってます。

だけど、正直、この人手不足の部署で、今私を切るのは辛いはず…。

何だかんだ言って毎日、新しい業務を頼まれるし、何しろ、前任者を4日で辞めさせたっていう前科は社内に知れ渡ってますしね(;゚Д゚)

 

上司は総務関係のマネージャー的ポジションなのですが、3月に入社したばかりとあって、まだまだ社内での地位も確立してないし、微妙な状況なんだと思います。

でもそれこそ、私の問題じゃない。

下手に我慢して、言うこと聞いて、媚びへつらうのは変だし、理不尽な精神的攻撃にはきっぱりとNOを突き付けることが相手の為でもあるな、と思います。

 

私も毎日、勇気を出して、必死で仕事に当たっています。

滅私奉公で身を粉にして仕事に賭けることだけが、“頑張る”ということではない。

それを実感するようになりました。

 

仕事を愉しんで、たくさん稼いで、人がどう思おうと、イキイキとしている人は良いんです。

でも、ポリシーもプライドも無く、“何で自分がこんなこと…(# ゚Д゚)”って思いながら、愉しむどころか苦しみながら働いて、自分も周りも好きじゃなくなるような生き方をしてるのなら、それ、一度考え直した方が良いと思います。

偉そうなこと言ってるけど、たかが派遣とか契約社員だけど、それでも死ぬほど一生懸命、鬱でも何でも必死で働いて、自分を嫌いになって、限界を超えそうになった経験があるから、それが分かります。

本気でどん底に行きかけた時、

「あ、もう楽しいこととか、自分が苦しまずにやれる道を模索しないと、シャレ抜きで人生が終わる…」

って感じたから🚀

 

毎日毎日勉強中で、落ち込んだり、悩んだりしながらも、少しずつ、固定概念やしがらみを捨て去る覚悟が出来始めた今日この頃。

健康と元気に勝る宝なんて、本当に無いんですよね👑

ここがしっかりしてれば、あとはコミュニケーション能力と最低限のお金で、何とか生きていけます。

生命力ってつまり、自分を信じる力なんだな、と、ようやく腑に落ちました。

 

大きなことなんて何も出来なくても、自分と、周りに居てくれるたった1人の人のことを、幸せな気分にしてあげられるのなら、もうそれだけで十分だな、と思います。

地に足を着けて、コツコツと真面目に、生きて行きたいです👣

 

どうやら梅雨明けしたところもあるみたいですが、東京はまだまだ雨模様☂

低気圧注意報はもう少し続行するようなので、辛い方は、くれぐれも体調の安定第一で!

 

明日の結婚パーティ、ちゃんとお洒落して、楽しんで来ます💒

お友達の幸せな姿を見られることって、凄く嬉しいことだな、としみじみ感じます💛

 

7月の初めの日も、皆様にとって良い日になりますように!

 

今日も読んで下さってありがとうございました(*'▽')

 

P.S. お蔭様で、今月も1000PVを超えました✨

  愛読して下さってる皆様、いつもいつも本当にありがとうございます🎉🍻