ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

逃げるは恥か?

今日、前にお手洗いで泣いていた若い子が、また泣いて…外出の用事があったのですが、誰も気付かない内に会社を出てて、私が退社した7時半まで戻って来ませんでした(´・ω・`)

 

定期的に不安定になるみたいだ、とは聞いてたし、前にも急に出て帰って来ないことはあったって話も聞いてたけど…。

 

やっぱり、あの人、この会社が辛いんだろうなあ。

勿論、社会人としての常識云々を問われたら、問題行為を取っているのは間違いないし、私は同じことをしないだろうな、とも思います。

 

だけど、一概に、彼女を責める気にはならないな。

そういう行動を取る人だっていうことが分かってても、居て貰わないと困るくらいに人手不足だっていうことだから。

事実、結構な量の仕事が全く回らなくなるし。

 

依頼先が相当な無茶振りをして来ても、実績が欲しいからって、カツカツの人数で、何とか命からがら業務をこなしている現状。

 

社長は本当に、何の為に働いてるんだろ?

自分のこと、きっと、好きじゃないよね。

自分を大事にしないから、誰からも大事にされないのに。

 

お金も仕事も大事だけど、何で仕事して、お金稼ぐの??って、考えたこと無いんだろうな。

 

それはもしかしたら、私の好きな人も同じかもしれないけども…男の人って、本当はとっても優しくて繊細なのに、勝手に意地張って、一匹狼になりたがるからなあ。

かと言って、自分ひとりだけで生きられてる訳じゃ決してないのに、そこは認めたがらない(;’∀’)

 

負けたっていいじゃん。

誰かに助けて貰ってもいいじゃん。

 

私が知ってる仲良しカップルとか夫婦の旦那さんは、確かに意地っ張りなところもあるし、プライドも高いけど、ちゃんと負けることを知ってるよ。

自分の心を守れない人に、好きな女性や、大切な部下を守れる訳がないよ。

 

明日はあの人、ちゃんと出社するかなあ(´・ω・`)

私に何かを話してみようって思ってくれない限り、何も訊かないけども。

もしまた、お昼休みにでも、楽しく笑えることがあれば、それでいいかな。

 

仕事でしくじっても死なないよ。

それだけは言えるから、クヨクヨせずに、もし新しい道を見付けようと思うなら、早めに決めた方が良いと思います。

 

しかし、自分で選んだから納得はしてるけど、本当に、なかなかの会社に入ってしまったなあ(;’∀’)

幸い、お役には立ててるようで、凄く重宝されてるけど…これ以上の激務は御免被るよww

私、見掛け以上に、心が弱いからね~( *´艸`)

 

明日でやっと一週間が終了♡

来週から、何かまたサービスで早めの出勤させられそうだから、気を付けよっと。

 

皆さま、今日もお疲れ様でした~(*’▽’)