ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

それって、生涯賭けてやりたいこと?

二次面談、終了して、帰宅しましたー!

 

約束の時間の15分前に、お盆休み中だった地元の親友から電話があって、ほんの1分くらいだけ話したんですが、それでかなり、いい具合に力が抜けました♡

「行きたくないでクヨクヨしよったけ、お蔭で楽になったわー♡ありがとうー」

って言ったら、笑ってました( *´艸`)

 

かなり忙しくて大変なお仕事だっていうことを再認識したので、やっぱり自信は無いです(笑)

これからどんどん、自分達みたいなモデルケースを増やして行きたい、って感じの会社なので、多分まだ、かなり発展途上だし。

場所はとっても良いし、正直に話をして下さる社長さんなので、そこは素敵だな、と思います♡

 

幾ら社長さんが、今まで大企業勤務を何社か経験してて、人脈広くて、ビジネスのノウハウをたくさん知っておられても、大きな会社ではないので、採用する方も戦々恐々なんだなあ~っていうのが良く分かって…。

「転職には覚悟が必要で、入ってからやりたいことと違うとか、この人とは合わないとか言っても、それでもやり抜くことが大切」

と力説されてました。

 

確かに、正社員で雇うと、保険云々、凄く手続きが面倒らしいですもんね。

実家が自営業で、自分もそこで働いてるお友達が言ってました。

 

それでも、

「あなたは責任感ありそうだし、最後までやり遂げられる力があると思って」

と、言って頂けたのは嬉しいです(*’▽’)

 

「今までの経験やキャリアは打ち捨てる必要を感じます。何より、こちらでお仕事をするに当たって、”無いと困るもの”は何でしょうか?」

っていう質問に対して、

「へこたれない心です」

というご回答を頂いたので…推して知るべしですね( ;∀;)

 

流れで訊かれたことに関しては、私も素直に、不登校のこととか、家庭の事情とかは話したし、逆に、

「何でこんな、マルチな才能が必要なお仕事なのに、自分が二次面談までして頂けたか分からないです」

とか、

「夏季休暇ありと求人票にはあったけど、お盆はお休みではないのでしょうか?」

とか、

「他の企業様の女性面接官の方々はかなりキリッと厳しい感じでしたが、こちらの面接官の方(先に退室済)は柔らかいムードがあって、女性が女性らしく過ごすことが出来る社風なのかな、とお見受けしました」

とか、好き放題言ったので、多分引かれたと思いますが(;’∀’)

 

狐と狸の化かし合いのような嘘笑顔面談は嫌だったので、正直に話してお払い箱ならいいや~って思いました。

 

さあ…これからまたどうしようかしら…。

今日はもう考えずにいよう。

何気に、やっぱり体力と気力を消耗してますね(笑)

 

また明日、何か良いことを思い付きますように!

  

 

【ミッサーシュミット、20代まで小説家志望でした♡( *´艸`)】

misserschmitt2323.hatenablog.com              ※エロティックなお話も連載中♡