ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

心を耕す音楽。

公式に配信していないもの以外は違法なのかもしれないけど、私は確実にYouTubeに人生を救われてる部分があるから、どうか、今の感じでずっと続いて欲しいなあ…。

 

もう何年も何年も、

「あ、あの曲聴きたい(=゚ω゚)ノ」

と思って、繰り返し聴いている曲を紹介したいと思います。

 

中高一貫キリスト教学校に通った為、クリスチャンという訳ではありませんが、日常的に讃美歌を歌っていたので、そっちのジャンルも多めです。

悪しからず💛

 

基本的には洋の東西を問わずごちゃまぜww

全部、気分を上げてくれる大切な曲ばかりです(*'▽')

 


Celtic Woman - O Come All Ye Faithful

神の御子は今宵しも」です(*'▽')

山下達郎バージョンも最高!

でもYouTubeに無いの…是非どこかで聴いて欲しいです♡


Chris Cornell - Ave Maria Video (+ LYRICS)

色んな人が歌っているけど、これが一番好き♡

20代初めに、母の知り合いのバーに連れて行って貰った時、最高の音響機器で聴かせて頂いたのもあって、本当に本当に魂に響きました。

www.youtube.com

25、6歳で、体壊して一旦地元に戻った時、毎日動けず、部屋でじっとしながら、この曲を聴いてました。

十年近く会ってなかった友達に運良く再開出来た時、彼女もSOUL'd OUT好きだったので、これもまた嬉しかったー!


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

去年好きになりました(去年リリースだもんww)。

ブラック企業で働いてる時、ラジオを流していたので、何度も何度も聴いて、丁度その時大好きな人に恋してたから、この曲も大好きに♡

たまーに行くカラオケでも歌います🎤

www.youtube.com

ISSAが好みだっていうものありますがww

私はDA PUMP全盛と青春期が一緒だったので、本当に懐かしい!

元々MC A.T.も割と好きだったので、DA PUMPの曲はお気に入りのものが多いけど、中でもこの曲が一番愛を感じるから✨

www.youtube.com

www.youtube.com

モンティ・パイソン大好きです!!

ブラックだしクレバーだしバカバカしいしww

イギリス人って狂ってるなあ~って、素直に尊敬します(*'▽')

TVシリーズも映画も良いけど、映画はもう名曲揃いで、単なるコメディグループじゃ語り尽せない、綺羅星の如く、といった才能の持ち主の集まりだったんだなあ、とつくづく感じます。

日本で言うと、クレイジーキャッツとか、赤塚不二夫タモリとか、山下洋輔筒井康隆とか、そういう感じかなー私、あの頃の日本に行って、一緒にヤバいことしたいなって思うもんww

www.youtube.com

映画『LEON』のテーマ曲。

中学か高校の時、上にも書いた、10年程くらい会えなくなってた親友がこの映画を大好きでした。

勧められてみたものの、私には全然ピンと来なくて…ゲイリー・オールドマンは好きだけどww

この曲がいつ掛かったかも覚えてないけど、その後、この曲だけを聴いて、

「超絶名曲過ぎる!!」

と思って、すぐにStingのベストアルバム買いました。

去年リリースされた、↓こちらの曲も最高。

これは去年、ブラック企業で働いてた時…(以下略)

www.youtube.com

あーー本当に良い曲ばっかり!!

好きなものについて書くのって、とっても楽しい(*'▽')♡

 

興味を惹かれる曲があったら、聴いてみて下さいね🎶

それでは良い土曜日をーー☆彡