ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

一次面談突破♡

昨日、家から25分くらいの所にある会社さんの、一次面談でした。

 

二代目社長がやられてる、健康系商品メーカーの、営業事務です。

商品自体、とてもいいなあ…と感じたので、お客様に勧めるのも苦じゃないし。

TVや雑誌でたまに紹介されているようで、売上も好調だそうです♡

 

古い会社さんで、求人自体が、十数年振りで、社長初め、奥様や営業部長さんも、緊張の面持ちでした。

 

前々職が、家電メーカーの内勤営業だったので、そこを重点的に面談でお話ししました。

因みに、前々々職は、営業補佐事務( *´艸`)

派遣でしたが、結構ちゃんと仕事してたし、良い友達も出来たので、体と精神はきつかったけど、得たものもあります♪

 

1日で何人もの面談を実施したようで、持ち時間はほんの20分ほどでしたが、結構、ちゃんとアピールは出来たかもー♡って思ってました。

 

「二次面談に来て頂く方にだけ、明日連絡します。二次面談には、何故うちの会社で働きたいと思われたか、その動機を、書いて提出して頂きます。連絡が無ければ、ご縁が無かったとお考え下さい」

ということでしたが、何となく、あんまり悪い予想が出来なくて。

清々しい気分で、会社さんを後にしました。

 

予感が当たり、今朝、一次面談突破の連絡を頂きました♡

先方の二次面談の指定の日時が、他の会社さんの面談と被ってしまった為、お詫びとお願いをして、大変恐縮でしたが、明後日に変更して頂きました<(_ _)>

 

家から近いし、商品も良さそうだし…。

社長夫婦が経営する会社さんだけど、前職の不当解雇にあった会社さんと違って、100%親族経営じゃないし、もうあんな目に遭うことは無さそう。

 

人材コーディネーター職で探してたけど。

もし、この会社さんにご縁があれば、私、行ってみたいです♡

 

頑張って作文考えて、何とか突破したいなあ。

ドキドキするし、絶対の自信がある訳じゃないけど、直感的に、良い気がします(*’▽’)

 

考えたくないけど、もし面談突破出来なくても、商品自体は、こういうのがあるよーって、周りに紹介してもいいなあ、って思います。

って、別に、必要無い人にはしないけど(笑)

 

久しぶりに、面談で良い感じだったので、とっても嬉しかったです♡

金曜日、リラックスして臨めるように、イメトレしときます( *´艸`)

 

応援して頂けると嬉しいです♡ 

読んで頂いて、ありがとうございました(*’▽’)