ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

考えてもいい、感じてもいい。

長年勤め人だったのに、久しぶりに連日満員電車とか、満員電車とか、満員電車とか…で、激・疲れてます(笑)

ピーク時間を避けない限りどうにもならない問題だけど、通勤ラッシュは本気で生命力を削りますねorz

お勤めしたくない…でもお金は欲しい…何かの役に立ってたい…という我儘思考ループが止まりません。

 

このブログに良く出て来る、性愛セラピスト養成講座(STT)ですが、具体的にどんな感じなのか?を、今日は知って頂ければ幸いです。

 

私は東京第一期に参加していて、十数人の同期と学んでいます。

毎回、目から鱗の新しい発見があります。

やっぱり女で良かった♡って思える喜びや、私ってこんな考えをずっと握りしめていたのか…とか。

 

それは、素敵で熱血で頭脳明晰で女性としての魅力満載な講師の方々と、これまた素敵でいじらしくて可愛らしくて芯の強いガッツに溢れた同期の人達と、心の中を掘って行けたからこそ。

自分自身もそうだけど、よくぞあの(変態的な)場所に集う決意をしたその勇気、マジでリスペクト&感謝感激です!

 

因みに先日の第四回目の講座は、こんな感じでした。

一緒にワークをしてくれた、同期の「みはちゃん」のブログ。

彼女の自己開示&文章の面白さ&逃げない強さ&人の良い所を探す優しさは本当に半端無い!

出会えて良かった♡って感じてます。

ameblo.jp

 

人生変えるぞ、って決めて、高いお金出して、毎日を生きる上でのモチベーションをより良いものに更新して…4/9に、第一回目の講座を受け終えてから、私の人生は、確かに激変しました。

 

「人生は自分の選択の繰り返しの結果」

「その思考は本当に正しい?」

「女性性と男性性を上手く使うことが成功(お金だけじゃなく)の秘訣」

 

などなど、もちろん、教わったメソッドやスキルの全ての完璧に駆使出来ている訳ではないし、未熟と言う言葉にすら追いつかないくらいの無知さはまだまだありまくるけど。

ただ私は、昔、毎日毎日苦しめられていた希死念慮への恐怖が和らいだこと、そして、「私は幸せになっていいんだ、誰かに傷付けられたら怒っていいんだ、私は大切な存在なんだ」って思えるようになって、本当に本当に嬉しいんです。

 

もうね~正直2年くらい前から、人生の手詰まり感をひしひしと感じていて、けどこれをどうやって打破したらいいか、全然分からなくて、心の中が荒れて、お酒飲みまくって、後悔して、お金もどんどん減って…って感じでした。

けど不思議なことに、今のこの辛さは、絶対に将来の満たされた生活に繋がってるから、もし例え本当に死んだって、絶望なんかしないぞ!!っていう、傍から見たら意味不明な考えだけは、頑なに自分の中から消えなかったんです。

 

お金は今も順調にお酒や興味ある講座やセミナーに形を変えているんだけど、前と違って、浪費感&奪われた感じ&損した感じが減って行ってます。

ちゃんと何かを手にして、悩むことに時間を使うっていう楽に逃げないで、泣き喚いてでも幸せになると決めたから、人生の明るい面が見えて来たんだと思います。、

 

私の心の中はまだ、何かを育てられる、栄養と水分に溢れた土で満たされてるようです。

決して、砂漠の砂のような、サラサラとした、何も蓄えられない、不毛な土壌ではなかったのだと、今は考えています。

 

心配も不安も恐怖も怒りも、全部まだあります。

私の将来が明るいものになっているかなんて、誰にも分かりません。

 

だけど、今この、生きている間の、一瞬一瞬を、力づくで「楽しいもの」「楽なもの」「穏やかなもの」にして行けるのは、心を丸くして、愛で満たして、生きていることが喜びだと感じられるように出来るのは、私だけです。

先のことを考えると「不幸」、今のことだけを考えると「幸せ」なら、出来る限り長い時間、今のことだけを考えて行けばいいんだな、と思うようになりました。

 

どこまで出来るか分からないけど、せっかく生まれて来たのだから、私は私に、美しい愛に満ち溢れた世界を見せてあげたい。

誰の為にでもなく、私だけの為に。

もしそれが、他の誰かの幸せに繋がることがあれば、人として、これ以上の幸せは無いだろうな、と思いながら、今日も必死で、次々に沸き起こって来る不安を無視して生きています(笑)