ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

無職って、無価値って意味じゃないよね。

今まで家で一滴も飲まなかったのに。

先月はお風呂で2本飲んで、本日、パソコン観ながら、7月の1本目。

 

基本的に、麦芽とホップだけで出来たビールしか飲まない!

誰かに頂いた場合は、何でも美味しく飲みますけど♡

 

今日は東京しごとセンターで、就活エクスプレスっていう、今週いっぱいあるセミナー初日でした。

自分が仕事に何を求めているか、何が出来るかを、グループになった人達と話しながら知ることが出来て、凄く有意義でした(*'')

皆、色んな仕事をして来て、苦しんで、でも頑張ろうと思って、例え嫌々でも、その気持ちは尊いものだなあ、と感じました。

 

採用までには年齢の2倍の応募っていうのがセオリーみたいなので、その遠く険しい道も、同じセミナーの受講生と励まし合いながらだったら大丈夫!(仲間が出来ればな)

 

セミナーの後、先々週、求人サイトでネット応募してた企業の面接を受けて来ました。

採用担当者さんが感じの良い、それでいて観察眼は鋭そうな方で、結果はどうあれ、ちゃんと自分を出せたかなあ、と思います。

 

面接なんて、ほんと、何年振りだろう。

昔の私は、仕事=苦痛だけどしなきゃいけない地獄、みたいな認識だったから、面接官の方にも、凄く感じ悪かったと思うなあ…。

 

お遊びでは決してないけど、仕事は別に、命を削るものじゃない。

そう思えるようになった自分…感無量です。

 

自分を知ることって、恥ずかしいけど、楽しい。 

明日も頑張ります( *´艸`)