ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

生きることは、性と真面目に向き合うこと。

今年の4月から月1回、9月までの半年間、性愛セラピスト養成講座(通称STT)を受講しています。

去年、仕事を解雇されると知った時から、もうモヤモヤした人生を変えようって決めて、貯金額はかなり不安でしたが、絶対に受講しようと思ってました。

 

田中みっちさんという女性が主催されている、(社)日本性愛セラピスト協会の講座です。

田中みっちさんのブログ、男女のパートナーシップを良くしたい!って方に、凄くお勧めです♡

面白くて読み応えあるけど、甘くはねーぜ!(笑)

ameblo.jp   ※現在引越し準備中。新しいブログはこちら↓

micchiblog.jsta.biz

 

どうやら秋には、初の著書の出版も決まっているようです。

 

講座では、みっちさんが直接指導された2人の講師の方に、セックスのこと、パートナーシップのこと、親子関係のこと、スピリチュアルのこと、心理のこと、そして、女性として力強く美しく生きることを学んでいます。

 

心から性を楽しむにはどうしたらいいの?

 

精神的に母親との臍の緒を切るには、性のエネルギーを高める必要があり、それにはどうしたらいいの?

 

性は、どのようにして、今のような形で認識されるようになったの?

 

夢や目標があるなら、そこに辿り着く為に、具体的にどのように動くのが最適?

 

他人の思惑に左右されない自分である為には、どうすればいいの?

 

などなど、「人生変えたいなら、ちょっとやそっとのことじゃ逃げ出さないっていう覚悟決めろや」的な、男前過ぎるカリキュラム満載です(;’∀’)

 

確かにキツイし、これだ!と感じて思い立って取ってみた行動が上手く行かず、泣いたり喚いたりすることもありますが…本当に楽しいんです。

 

一緒に受けてる仲間達も、会う度に変わっていく。

女って本当に、強くてしなやか!

男性の愛を素直に受け止められる女性が増えたら、もっと世界は楽しくなると思います(*’ω’*)

 

怪しい自己開発っぽい言い回しになるのは切ないけど(笑)、人生って自分次第で、生きたいように生きられるのかもしれない、って、そんな希望を抱けるようになりました。

 

「家族仲も良くて、愛されて育って、お金もあるし、女性として自信があって、ずーっとパートナーとラブラブで、男女関係で悩む人の気持ちが分からないのー♡」

って人には不要の学びかも知れません。

きっと、女性であることが苦痛で生きてるっていう意味が分からないと思います。

そう思って生きられること、本当に本当に羨ましく思うし、何よりも素晴らしい財産です(*’▽’)

 

↑みたいな人達とは、正反対の人生を歩んで来た私、ミッサーシュミット。

天然もののリア充にはなれなくても、女性としての人生を充実させて、楽しく豊かに生き抜いた~!って感じて死にたいから、勇気を出しました。

 

つくづく思いますが、「性=生」なんです。

人生が100%セックスで成り立ってる訳じゃないけど、もしそこを蔑ろにしたり、恐怖感や嫌悪感から目を背けたり、必要以上に軽く扱ったりしてると、本当に欲しいものを、ずっと手に入れないまま、時間が過ぎていくような気がしています。

 

クヨクヨしてる時間が勿体無いから、悪いことが起きても、それに飲み込まれないで、何か良い意味付けをして、どん底まで落ちる前に乗り越えられる自分になってこーぜ!っていう学びなので、あと残り3回を受け終えた後、どんな自分になってるか、とても楽しみです!

 

その頃には、ちゃんと楽しくお仕事出来てたらいいなー♡