ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

遠くにありて思うもの🏠

今年のお盆は3年振りに帰省しました🚅

因みに前回は母方の祖父のお葬式の為の帰省でした。

https://www.instagram.com/p/B09X_08gQBxtmC1BgPw0zBqSfA1krGZJKPwtD00/

3年振りの帰郷🚅眠いwwお店は開いてないけど、キオスクで案外たくさん東京土産売ってて助かった🙆

https://www.instagram.com/p/B0-1iwIA02vKWpNH_G3u-0QyQ2HuIjA4dvJogo0/

久々の帰郷を熱烈歓迎してくれた祖母に鰻をご馳走になりました✨何年振りだろう…美味でした❤感謝🎵

https://www.instagram.com/p/B1CmrE7AZ-SZTn84m_uRWvKq8xkcWC1XNoPBWU0/

母のワイルドな朝食☕(コーヒー&ミモレットチーズ)

https://www.instagram.com/p/B1GNYL-gpGWtL6Bdtpd3JnjgMrfQoQo8xMB8bY0/

普段はまず頂くことのない高級カレーランチを母にご馳走しました🍛喜んで貰えて嬉しかった❤

https://www.instagram.com/p/B1JNRvtAO9zmnMY56vc9Gr8536hl_RsldZilEU0/

母のお友達にタイ料理をご馳走になりました❤

https://www.instagram.com/p/B1LTomLA36_xTDNudqjLprvFZqY0a13OxVWjGo0/

松本零士氏に縁のある地なので🙆

https://www.instagram.com/p/B1OMr5GAGoNLNO2191tDgCzLy2LvKLC7qn3M5s0/

夕飯は北九州名物駅弁です🙆昔から好き❤

相変わらず母は仕事にプライベートに孫&祖母(母親)の世話に妹夫婦のフォローにと八面六臂の大活躍、祖母はやはり老けてて足腰その他の不調があるにも関わらず曾孫の世話や妹夫婦のフォローに大忙し。

妹夫婦、自営業を始めて数ヵ月でまだまだ軌道に乗せられてないので、ここからが正念場。

娘も居るから本気で頑張って頂きたい👊😆

 

親友の一人は年内に入籍、もう一人は子供二人を育てる為に始めた仕事で大活躍✨

どちらも中高時代の同級生(親友同士は交友無し)、我が家と同様に地獄の様な家庭環境でしたが、持ち前の天才的な頭の良さと性格の良さと素晴らしい問題解決能力をフルに発揮して、血と汗と涙の末に自力で幸せを掴み取ったカッコ良過ぎる大切な尊敬出来る人達。

この人達に人生の早い段階で出会えたことが物凄い幸運です💎

大事な宝物👍

 

母のお友達にもご馳走して頂くわ、久々だからとお小遣いは頂くわと、かなり甘やかせてくれたので、久々に子供ポジションを味わえて楽だったな~🍀

姪っこも思った以上に懐いてくれたから、お世話は大変だったけど可愛いと思えたし👍

 

ブッ潰れ寸前の的外れ馬鹿社長&イエスマンが動かすお葬式アホアホ弱小中小企業とはいえ曲がりなりにも人事業務に関わる身、生来の子供っぽさ&ワガママ女王マインドを隠しながら毎日を過ごしてますのでwwww

定期的に完全に仕事と距離をおいてリフレッシュすることの大切さを知りました。

会社嫌い辞めたいって言いながら、仕事自体は愛してるからこそ、そう思えるんだろうな…そういう意味では、今の会社に感謝だな🐤(飽くまでもそこの点のみ)

 

一週間の滞在で、まだもうちょっと居たいなって思ったし、お盆明けに仕事始まっても“実家帰りてえ…😵”って感じられるから、今回の帰省は大成功✨

もう別れるのが名残惜しいくらいの心境をキープし続けるのが、うちの家族の適切な距離だな🏠

母はまた仕事で東京来るからその時に会えるから大丈夫だけど、次はまたそれほど間を置かずに帰ろうかな🚅

そう思える帰省になったことが凄く嬉しい🎵😍🎵

 

今日から9月。

今年もあと4ヵ月ですね。

単調でも淡白でも良いから、好きな人達と心穏やかに楽しく日々の幸せを噛み締めながら過ごせたらなと願います❤

 

気候の変動に翻弄され過ぎないようにしながら、お互い体調に気を付けましょうね🌹

 

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)