ミッサーシュミット臨戦態勢

笑いと性愛と美味しいご飯と犬が好き。毒親育ち&男尊女卑アレルギー。フラットで平穏な笑い多きパートナーシップ築いて行ける人と生きて行きたいです✨

深く傷付けられた記憶はずっと消えない。

母の中学~短大時代のお友達で、私の中~高校の先輩でもあります。

我が家は自営業でしたので、一時期パートとして働いておられたことも😃

 

つまり私の父を、「仲の良いお友達の夫」としてだけでなく「職場の社長」という2つの面で“嫌な人”だと知っている貴重な存在!

母が父に財産を騙し取られて離婚した際、話を聞いた時にメチャメチャ号泣して悔しがってくれたとか…有り難いことです😭

私のことも凄く気に掛けてくれて、

「自分の娘を可愛いと思えずに酷いことしたのが本当に許せん👊💢💢」

と、一緒に悪口を言ってくれます✨

 

今でも癒えない悲しみ、苦しみ、無価値感。

精神バランスを崩しがちで、毎日が綱渡りの私の人生。

実の親に生殺与奪権を握られて、恐怖の鎖で雁字絡めのまま必死で生き続けている妹と私。

時間の経過と共に気持ちの整理は少しずつ付ける特訓はこなせて来れた部分はあるけど、心を殺されかけた生々しい記憶はいつまでも、いとも簡単に鮮やかに脳裏に蘇ります。

 

我ながら、良く道を踏み外すことなく今日まで生きたと思います。

運良く周りに恵まれたこと、根っからのお笑い好きで、実はかなりの女王気質なことが幸いしました👍

 

どんな親でも親なんだから大事に思えとか、薄い寒い下らないことを言って来る人が殆んど居なかったのもラッキーでした。

言って来た人達とはとっくにご縁が切れてます😅

 

心の痛みに共感し、一緒に怒ったり悲しんだりしてくれる人が居て幸せだなと、とても感謝してます💎😆

 

人を虐げて傷付けることって、とてつもなく大きな罪なのだと、決して他人事だと考えないでこれからも生きて行こうと思います。

 

東京も梅雨入りしましたね☔☔🐌

明けたら暑い夏がやって来ます🍧😵🍉

過酷な気候が続くので、お互いに体調に気を付けましょうね✨

 

読んで下さってありがとうございました(*´∀`)